• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MAKI-BISHIのブログ一覧

2007年04月30日 イイね!

初のパワーチューニング!!

初のパワーチューニング!!

御無沙汰してますヽ(;´∀`)ノ





って毎回なんですけどね(汁














実はGWを生かして奈良のモンスターに行ってきました(*≧∀≦*)/



もちろんエボではなくうちのムーちゃんで(ムーブカスタムのRSリミテッド)
理由はナビがないから(ばくw








で計画の話や、今後お世話になることもあると思うので色々とお話していたんですがお話には上げていないんですが、以前HKS関西にも一回逝ったんです(のちほどフォトギャラにでも上げます)


でも個人的にはあんまりで( ̄∀ ̄;

正直何も買いませんでしたし、もぅ逝く事もないかなといった感じだったんですが
モンスターさんはいい感じでした^^


お客さんに一対一で話すので待つ必要はあるんですがちゃんと対応してくださって、特に内容もない話でもちゃんと付き合ってくださって誠意を感じられました♪


ので本来はパワーエアフィルターのみの購入予定だったんですが画像のラジエターキャップまで購入したせいで親父にお金を若干借りるハメに(;・∀・)








で今朝早速装着したんですがラジエターキャップは効果はわからないとして、エアフィルターですが下のほうは若干パワーバンドが増したかな?ぐらいですが、1速の今までは上の周りがトルクがありすぎて回しにくかったのですが、上の周りはまだあまり確認できていませんが若干回りがよくなっているような感じがします(*´∀`)b



多分パワーチューンは今年はこれで最後なので(ぇ

よ~っく確認したいと思います^^;

Posted at 2007/04/30 19:43:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月16日 イイね!

ショックでした・・・




先ほどニュースを見ていたんですが、エボの盗難でオーナーさんが殺害されたという痛ましい事件が起こってしまいました。






同じ車種に乗る者として気をつけないといけないという気持ちと、犯人に対する怒りでいっぱいです!


おなじスポーツカーに乗られている方も十分に注意されるようお気をつけ下さい。

日々の当たり前のことがどれだけ大切な事か、失ってからでは遅いのです




Posted at 2007/04/16 22:10:51 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月14日 イイね!

WE LOVE BIWAKO





じつは三泊四日の研修を大阪で受けていたんですが、やっぱ滋賀はいいですね!









ごちゃごちゃしてないし、みんな急いでないし、人は溢れかえってないし、それに空気が綺麗で(O*´∀`)



ちょっぴりホームシックになりましたが、やっぱり一人暮らしは出来るスキルがあってもその時が来るまではしたくないですね(汁








一時期都会で住みたいと思った時期もありましたが、それが過ぎてこそ今の自分がいてアグとも出会えた。。

やっぱり滋賀県に住んでいて本当に良かったと思った最近でありました^^


Posted at 2007/04/14 22:17:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月08日 イイね!

普段乗っていると


実は今日わけあって代車で半日過ごしたんです


車はマーチ。


音もなかなか良くてタイトコーナーではハンドルをガバっと切るとすぐにタイヤが負けてなかなか楽しい車だったんですが










1日もあいていないのに自分の車に乗るととんでもなく速い車って言う事に再度気づかされますσ(^∇^;)



営業者はMTで、最初はエボと操縦が少々ダブってはいたんですが今では割り切れるんですが・・・







まさに道が常に追い越し車線のような強烈な加速力がたまりません(*´Д`)









みなさんもたまには違う車に乗って再度自分の車の良さを実感してみてはいかがでしょうか?

Posted at 2007/04/08 19:49:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月06日 イイね!

見た目より中身さ!!

見た目より中身さ!!








ってことでォヒ―――ヽ( ・∀・)乂(・∀・ )ノ―――サ!!












さぁ~、とんでもない計画のためにまったくアグに手を加えられていないんですが(汁


最近シフトノブのみ変えましたw







車は最強なのでマフラーとか、エアクリ変えるとかいろいろありますがそれより車を正確に自由自在に動かせる事の方が素人には大切だと思うんです!


ラビの時もそれを一番に考えていました




で今回はRAZOの重量級のシフトノブですが実はこれ親父と一緒です☆(゚∇゚;)!?
っていうかおいらが進めたんですが(ぇ












まぁいいとして感想ですがやっぱりいいです!


重くなった事によってシフトワークがしやすくなったのと、若干純正よりシフトノブが1cmぐらい低くなるのでよりクイックにシフトチェンジができるようになりました♪

さらに手触りも川でスベスベして気持ちいいし、だからといって滑らない!

しかもレッドステッチでMRの内装とバッチリヽ(゚∀゚)ノ






はい。以上です(;・∀・)

Posted at 2007/04/06 19:54:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

只今賃貸の●イブルに勤務しています★ 女に金を使いすぎて金欠気味(汗)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

特に募集はしてませんが、よければ(笑)
31 人のお友達がいます
発揮燃発揮燃 * CT9Akai(改)CT9Akai(改) *
EVOMANIAEVOMANIA * ミ-ちゃんミ-ちゃん
purupuru@***purupuru@*** ObiObi

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
いろいろあって手に入れた最後のエボリューション。 初期型だろうがなんだろうが、コイツと ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
相棒のランサーエボリューションⅤ(R) 略してラビアル♪ 初めての愛車で凄くいろんな ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
納車後半年少し経ちます。 改造は激ライトチューンです(汁 そろそろマフラー変えたい症 ...
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
親父のエボⅨです♪ まだ6000キロですが色々と既に変えてあるのでもぅ320psぐらい ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる