• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MAKI-BISHIのブログ一覧

2007年08月26日 イイね!

進化論~1~




ということで水面下でちゃくちゃくと進んでいるんですが、少し面倒なことをしているためなかなか進みません(^▽^;)










ですが!!












昨日第1進化を行なってきましたよ~♪




項目はフロントリップ交換!













といってもMR純正リップですけどね(;・∀・)




本当はバンパーを変えても良かったんだけど、まだMRルックを堪能し切れてないし、あんまり急ぎすぎてもということで今回はノーマルにしておきました。








で取り付けは親父の会社で親父はフツーに仕事なので頑張ってほとんど(90%)ぐらい?
自分で取り付けをしました(*^▽^*)



作業工程としては、まずジャッキアップ→ウマをかける→アンダーパネルを外す→
リップを外す→外したリップの備品を新たなリップに付け替える
リップをつける→アンダーパネルをつける→ジャッキを入れる→ウマを外す→ジャッキを外す・・・


と言った肯定ですが、何箇所かポイントがありました。





1つ、リップを本来外す場合はバンパーを外さないといけないけど下からアンダーパネルを外してリップを外す場合、フロント右側のオイルクーラーがボルトを外す際に干渉して若干変形させながらじゃないとボルトを緩めたり締めたりが出来ない。


2つ外した純正MRリップはビスでリップ部分のアンダーパネルがついているのですが、これが特殊なビスで前もって用意しておかないと違う方法で固定しないといけない。
(オイラの場合もちろんそんなこと知らなかったのでボルトで裏側にかませて固定しました)



っと参考までに。




感想としては大変でしたが、車に触れ合うのはやっぱり楽しいです(O*´∀`)
じょじょにエボだけでも自分でメンテナンスが出来るようになりたいと思います♪




画像は撮るつもりだったのですが、デジカメ持っていって即行電池切れしたため1枚しかない(汁
Posted at 2007/08/26 10:18:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月16日 イイね!

発表





えーっと、重大な発表です。







実はとある計画ですが、色々と訳あって来年に持ち越すことにしました。。
(詳しい理由を聞きたい方は個人的に・・・)




でも諦めたわけじゃないんで、楽しみにしていてくださいね!!











それにともない今まで封印をしていたアグの改造が解禁となりましたのでこれから進化しますよ~~~!!






ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪









さぁ、妄想の妄想の重なりまくったアグの進化に期待アレ♪





あと、昨日薄力粉にてうどんを作りましたヽ(´▽`)ノ
(中力粉じゃなくても作れるのよん♪)




なかなかの出来で超簡単に作れるのでまた作りたいと思います!!


みなさんもお盆お時間があれば "薄力粉" "うどん"で検索してみてくださいね(v*≧∇)v






Posted at 2007/08/16 12:50:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月08日 イイね!

つ、ついに・・・

つ、ついに・・・







いよいようちのアグたんも4963kmを迎えました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ





車両ナンバーも4963、エンジンも4963・・・















(*´Д`*)ハァハァ







エボに乗っていてこのナンバーは外せませんからね♪







P.S

とある計画座礁に乗り上げつつあります。。。
なんとかしないと。。
Posted at 2007/08/08 21:12:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

只今賃貸の●イブルに勤務しています★ 女に金を使いすぎて金欠気味(汗)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

特に募集はしてませんが、よければ(笑)
31 人のお友達がいます
EVOMANIAEVOMANIA * CT9Akai(改)CT9Akai(改)
ミ-ちゃんミ-ちゃん purupuru@***purupuru@***
ObiObi お茶大好き!お茶大好き!

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
いろいろあって手に入れた最後のエボリューション。 初期型だろうがなんだろうが、コイツと ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
相棒のランサーエボリューションⅤ(R) 略してラビアル♪ 初めての愛車で凄くいろんな ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
納車後半年少し経ちます。 改造は激ライトチューンです(汁 そろそろマフラー変えたい症 ...
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
親父のエボⅨです♪ まだ6000キロですが色々と既に変えてあるのでもぅ320psぐらい ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.