• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

週末ですね。

週末ですね。
先日まで冬!ってくらい寒かったのに、今日はポカポカと暖かかったです。
仕事なんかせず、どこか出掛けたい・・・そう思える天気でした。

さて、明日はいよいよエクシーガへナビとリアモニターの取り付けです。
工賃無料ということで、取り付けをお願いしましたが、カー用品の取り付けを外注したのは2度目です。

忘れもしない1回目は、なんと工賃払って取り付けてもらいました。
何を取り付けてもらったかというと・・・



ターボタイマー(笑)


ワゴンRに乗っている時にオートバックスでターボタイマー買ったのですが、作業自体はそんなに面倒でもないはずなのに、なぜかその時は取り付けもお願いしたのを覚えてます。
大学に通学していた時期なんで、時間が無かったからかな?


で、2度目となる用品の取り付けの外注ですが、正直面倒くさい作業なんでタダで良かったと思います。
まあ、どうせアンプやらCDデッキ取り付ける時に、半分以上バラしますけど・・・。

納車して1週間になりますが、2度デッキの入れ替えをやりました(笑)
1度目は、アルテッツァに乗ってたときの予備のデッキの取り付け。で、2度目は昨日。
今回のナビの購入にあたって、下取りキャンペーンがあって何でも構わない(純正でも壊れていても)ので下取りがあれば下取り1万円アップってのを適用しなくちゃいけないので、何かデッキを取り付けておく必要があります。
最初はケンウッドを手放そうかと思いましたが、なんだかもったいない感じがしてきたので、元々妹の車に取り付けてあったMDプレイヤー&CDチェンジャーを手放すことに。
チェンジャーは面倒臭いので、MDデッキのみ取り付けたのですが・・・壊れてる(滝汗)
パネルに表示こそ出ますが、操作がまったく効きません。

ま、壊れていても下取り可能とのことなんで構わないと思うのですが、まさか本当に壊れているとは・・・。
ってか、明日の行きはノーミュージックかよ(涙)

というわけで、明日の行きの道のりは果てしなく遠く感じるでしょう・・・。

ちなみに、エクシーガのデッキの入れ替えはすごくラクチンです。

デッキ裏のスペースも十分にありますし、パネルの取り外しも簡単です。
パッソは最悪なんですが、アルテッツァもわりと簡単でしたが、ソレと比べても雲泥の差かと。


というわけで、明日はナビ取り付けの為に香川にお出かけです。

そして、日曜日は家族でお出かけ・・・の予定なんですが、天気が(汗)
晴れますように!

では、良い週末を!
ブログ一覧 | 週末ですね。 | 日記
Posted at 2011/02/25 21:31:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

流れ〰️🌠
vrsさん

がす資料館(GAS Museum) ...
nanamaiさん

全英への道
sinyさん

マイカーでサーキットを走ろう
xリミテッドさん

今日は、佐賀県の天山リゾートへ
326POWERさん

新型アウディTTRS
セブンM4さん

この記事へのコメント

2011/02/25 22:42:05
今日は本当に暖かかったですね。
いよいよナビですか。

確かに音楽なしでのドライブは辛そうですけど、
1万円引きは大きいですよね!

そして日曜日、自分も雨が降らないことを願ってます。
コメントへの返答
2011/02/27 00:15:12
無事に装着完了です。

意外と音が良くてビックリです。
・・・が、所詮純正スピーカーなんでどうにもならないですけどね・・・。

日曜の午後から崩れてくるようですね・・・。せっかくの日曜なのに・・・。
2011/02/25 23:02:10
今日みたいな天気だと
気持ちいいんだけどねぇ(^^)

行く時は、ぐっち~が車内で大声で歌うってのは?(わら
コメントへの返答
2011/02/27 00:16:24
結局、なんとかMDを聴くことができたんですが、入れたMDが出てこない(汗)
まあ、MDなんて要らないですけどね。

ちなみに、アカペラで1人で歌うのは無理ッス。
2011/02/25 23:34:45
ノーミュージック…
neko号もナビ取っかえたせいで
HDDの音楽を全部失い…
現在ノーミュージックです(わら
コメントへの返答
2011/02/27 00:17:41
HDDに録音ってのは便利ですけど、買い替えの時に全部無くなっちゃうんですよね・・・。
僕は専らCDとUSBメモリなんで、心配ないのですが・・・。
2011/02/26 00:15:31
いろいろパーツが増えて楽しいですね~♪

オーディオ無くても明日の道中はボクサーサウンドを満喫できますよ(´∀`)
コメントへの返答
2011/02/27 00:18:43
今日も結局少し材料買っちゃいました。
湯水のようにお金が・・・。

今は純正マフラーなんでボクサーサウンドはかなり控えめなんですよ。
マフラー交換したら・・・ニヤリ。
2011/02/26 06:40:40
納車1週間で2度のデッキ入れ替え・・・
変態ですね(褒め言葉

最近はノーミュージックなオッチャンです
レンタル行っても惹かれる物が無い ('A`)
コメントへの返答
2011/02/27 00:20:18
エクシーガなら10分もあれば入れ替わっちゃうと思いますよ。それくらい簡単なんですよ。

僕はレンタルに行ったら5枚は借りてきますね。5枚で1000円なんで。

ジャケットのお姉ちゃんが可愛かったらとりあえず借りてみます(えー)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「京都~滋賀旅行 http://cvw.jp/b/188675/40598011/
何シテル?   10/19 23:36
車いじりはDIYばっかりです。自作・加工が大好きです。(最近はご無沙汰ですが・・・。) あと、自作でカーオーディオもやってます。 念願の趣味車、ロードス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

悩むお休み・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 06:13:33
トヨタ(純正) 自動防眩ルームミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 07:58:49
NCホイール図鑑<OZ編> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/15 20:18:00

お友達

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
地味だけど、しっかりとした存在感。 手数は少ないけど、個性ある玄人好みの車になればな〜と ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ひょんな事から我が家にやってきたタントカスタム。 趣味車としては物足りないけど、道具とし ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
再びオープン2シーターに戻ってまいりました。 カプチーノ以来のオープン2シーター。 ...
輸入車その他 GIANT 輸入車その他 GIANT
クロスバイクで踏み込んだスポーツバイクの世界。 ロードバイクを手に入れ、次に手に入れたの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.