• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

いろいろと・・・

いろいろと・・・。

さぬきセンチュリーライドから1週間が経ちました。
1週間違いで、会社の同僚が所属している自転車チームのみんなと小豆島を走ってきたそうな。

初めての小豆島は思っていた以上にきつく、ちょっとあった自信が見事に崩れ去ったそうで(笑)
足の筋肉が硬直し、怖い思いしたとか、次から次へとやってくる坂道に困惑したとか。

事前に、昇って降りてを繰り返すからジワジワと足がやられてくるよ・・・とアドバイスしていましたが、まさにその通りの体験をしたとのこと。

予定していたコースをすべて周ることができなかったのが、心残りで悔しいと言っていましたが、初めての小豆島、とても楽しかったとのこと。(コレ1番大事。)

しんどくて、辛い思いもしたけど、次こそは・・・とリベンジに燃えております(笑)

それは、僕も同じw

体重があるので、登りが得意ではないが、嫌いというわけではありません。(いや、どちらかというと嫌いですが・・・。)
でも、自転車を乗るうえで、避けて通れない道ですし、登った時の達成感というか、満足感というか。

中学時代を最後に、部活動からは遠ざかった生活を送ってたので、運動というか、体を追い込むというか、ゼエゼエハアハアと死に物狂いになって何かを成し遂げるという事、久しぶりで新鮮というか、まさかこの歳になってこんな事になるとは思いもしませんでした。

初めてのスポーツバイクを買って、趣味として自転車に乗り始めて4年が経ちました。

昨年、ロードスターを手に入れて、少しづつ自転車よりもロードスターへ心が移っていっていましたが、
ロードスター熱も落ち着いてきたので、再度自転車の方へ力を入れていきたいと思っています。



というわけで、月曜日の朝は、TALONに乗ってイオンの裏山を登ってきました。
登りは、まあ重くて大変ですが、下りはディスクブレーキということもあって安心してスピードコントロールできます。

ディスクブレーキのロードバイク欲しいな~と、、センチュリーライド終了後から漠然と思っています。



ニューモデルだと、これがかっこいいけど、さすがに40万は無理・・・。


旧モデルだけど、これくらいの価格ならなんとか・・・なんて妄想してますが、今回は嫁ローンには頼ることなく、とりあえずしばらくは貯金に励みたいと思います。ようやくTALONの嫁ローンが終わったので(笑)
さて、いつになるやら・・・(笑)



次の日曜日から、地方祭の連休を使って京都と滋賀の方へ旅行に出かけてきます。
京都では、子供向けに鉄道博物館とか水族館などへ。
僕のワガママで滋賀県にも足を延ばし、びわこテラスに行ってみようと思います。
テレビで紹介されているのを見て、一目惚れ。子供たちが喜ぶかどうかは別にして、なんとしてでも行ってみたいと思い、今回の旅行の予定に入れてみました。

琵琶湖を自転車で1周というのも挑戦してみたいのですが、今は無理なので、琵琶湖周辺の様子を見てこれたらな~と思っています。


ほかにもいろいろと書こうと思ったのですが、遅くなったのでまたの機会に・・・。
ブログ一覧 | いろいろと・・・ | 日記
Posted at 2017/10/10 23:39:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

小豆島一周サイクリング
ブラン・ヒッコリーさん

せとうちサイクリング1日目「小豆島 ...
mgyさん

癒される瀬戸内の風景
tacoboseさん

四国、小豆島
朝比奈そらさん

AFFC 小豆島オフ会
naokichi-1.0Tさん

電動自転車
orangerunnerさん

この記事へのコメント

2017/10/13 17:22:32
こんにちは。

びわこテラス良い眺めですね~♪鉄道博物館の混雑ぶりは解消されたのでしょうか。天候が回復したら良いですね。

ミドリの自転車、似た様なのを購入した気がする・・(笑)
ジャイアントもディスクブレーキ仕様のロードバイクに力を入れてるのですね。
キャノンデールはトップモデルがディスクでそれ以外は殆どリムブレーキ、変わり者なとこが好きです(笑)ロングライド、主戦場のしまなみは下り坂もそれなりあるので疲労面からも見てもディスクじゃないと・・、ずっとマイノリティのままの方が個人的には嬉しいんですけどね(微笑)

ジャイアントのカラーリングカッコいいですね♪
コメントへの返答
2017/10/13 23:30:27
こんばんは。

他に行く場所は天候が悪くても大丈夫なのですが、びわこテラスは天気悪いとどうしようもありません(涙)
まだ、数日あるのでなんとか天候回復してほしいものです。
鉄道博物館は混んでるでしょうから、少しでも混雑を避けるために、平日に行ってきます。


ジャイアントの2018モデルではあまり好みのカラーがありませんでした。
その中で、唯一気に入ったのが、上の写真のやつです。
確かに、似てますね(笑)

2017モデルだと、数種類気に入ったカラーのモデルがあったのですが、どちらにしろ今は買えないので・・・(笑)

小豆島を走った際、同じく下り坂でブレーキをかける際、ディスクブレーキの必要性を感じました。

昨年はなんとも思わなかったのですが、マウンテンバイクで、
ディスクブレーキを経験してしまった今年は、コントロール面や手への負担なんかを考えると、
ディスクブレーキ仕様が欲しいという気持ちが強くなってきました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「いろいろと・・・ http://cvw.jp/b/188675/40851112/
何シテル?   12/14 23:36
車いじりはDIYばっかりです。自作・加工が大好きです。(最近はご無沙汰ですが・・・。) あと、自作でカーオーディオもやってます。 念願の趣味車、ロードス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

1111 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 23:15:34
悩むお休み・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 06:13:33
トヨタ(純正) 自動防眩ルームミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 07:58:49

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
地味だけど、しっかりとした存在感。 手数は少ないけど、個性ある玄人好みの車になればな〜と ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ひょんな事から我が家にやってきたタントカスタム。 趣味車としては物足りないけど、道具とし ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
再びオープン2シーターに戻ってまいりました。 カプチーノ以来のオープン2シーター。 ...
輸入車その他 GIANT 輸入車その他 GIANT
クロスバイクで踏み込んだスポーツバイクの世界。 ロードバイクを手に入れ、次に手に入れたの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる