• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

特別車 勇神丸のブログ一覧

2017年09月09日 イイね!

ご褒美

ご褒美自分へのご褒美に納車しました♪

GT-R 2017YM ブリリアントホワイトパールのミニカーです。

土日は仕事が忙しいから、開封して眺めるのは来週以降になりそう。

休日が待ち遠しい勇神丸でした。

Posted at 2017/09/09 15:42:34 | コメント(0) | 京商 | 日記
2017年07月17日 イイね!

湖北線で出雲へ。

今日は、午後から家に誰もいないということでしたので、自分だけでドライブへ。

目的地は出雲市。
ドンキやイオンでミニカー探しという目的を決め出発。

祖父宅の帰りに出雲を経由することは何度かありましたが、直接ドライブで行くのは初めてでした。

よく祖父宅に帰省するときや松江に行くときなどに国道9号線をよく通るので「いつもと違う道で行きたい」ということになり、国道431号 通称湖北線を通って行くことに。


道中、松江イングリッシュガーデンの駐車場にて休憩&写真撮影。園内には入ってませんが(笑)

他にも楽しみがある。列車だ。

湖北線は一畑電鉄の線路が並走している区間があり、「一畑の列車が見れるかな?」と思ってた。

すると、願いは早くも叶ってしまう。

ピンクの列車が対向してくる。

ご縁電車 しまねっこ号だ。偶然、踏み切りの直後に駅があるところでしたので、引き返し後ろ姿を撮影!

ニュースの映像やブログの画像では見たことありましたが、間近で見れて嬉しかった!!(今日、一番嬉しかったことかも♪)

再び走りだし、目的地の出雲へ。

ドンキでミニカー探し。
近頃、ドンキでホットウィールが入荷されてる店舗があるとのことだったけど、こちらでは見当たらず。ワイスピのミニカーはあったんだけどね。

他の商業施設内のおもちゃ売り場に行ってみたけど、結局収穫なしでした。

帰りも湖北線を経由し松江市に抜け、行きと違う道を通り帰宅しました。

慣れない道を往復して疲れたけど、楽しかったなぁ。

湖北線、また走りたいです!!

楽しかったドライブでした。






Posted at 2017/07/17 22:53:24 | コメント(1) | 勇神丸のお出かけ | 日記
2017年07月03日 イイね!

22回目の誕生日!

本日は、私 勇神丸の22度目の誕生日でした。

無事に22歳を迎えました。

一年が早かった気がします。

自分への誕生日プレゼントも用意しましたが、まだ届いてないです。

そりゃ届くわけないよ…昨日注文したから(笑)
もちろんトミカ含んでますょ。

また届いたら、フォトギャラリーに投稿しますので。

22歳になった勇神丸をこれからもよろしくお願い致します!!
Posted at 2017/07/03 22:51:41 | コメント(6) | 日記
2017年06月17日 イイね!

六月の新車で気になる一台

今日はトミカの新車発売日。

勇神丸的に気になった一台があります。

それは、スバルコレクション内のレガシィB4のパトロールカー。

過去に神奈川県警仕様(トミカショップ限定)や昇降機無しの警視庁仕様(トミカくじで交機仕様、バレンタイン仕様)、覆面仕様などリリースされています。

でも、今回のスバルコレクションの中の一台は警視庁仕様で昇降機付きのレガシィでした。

最高です♪

おそらく、レガシィのパトカー特有のボディの白い部分がパールホワイトなところは再現されてないかもしれませんが(笑)

欲しくなる一台です。

レガシィのパトカーに関しては、ネットオークションのバラ売りしている物を探してみようかな。割高になるかもしれないけど…。
Posted at 2017/06/17 09:25:48 | コメント(0) | トミカ | 趣味
2017年02月12日 イイね!

近いうちに

早くて近日中に手続きしたいことがあります。

それは、ムーヴ君の名義変更。

勇神丸が免許を取得して以来、車検やメンテナンス費用、税金などはほとんど勇神丸が負担。所有者は父になっていました。

良い加減、自分名義にしないといけないと思って。

行きつけのダイハツ販売店にて、自動車税関連の書類と申請依頼書を頂いてきたので、あとは住民票と印鑑、軽自動車協会で購入し記入する書類を用意しなくては。

早くて来週中に出来たらいいなぁと思っています。

ちなみに軽自動車協会は鳥取市にあるので手続き終了後、プチドライブ出来るといいなぁ(笑)

鳥取市は初めて行くので。

さぁ、いつにするかな♪
Posted at 2017/02/12 16:11:47 | コメント(3) | ムーヴ | 日記

プロフィール

「バイトの帰り道、ある民家の駐車場にキザシが!少し先には200系クラウンのパトカーが徐行しながら、捜索中。さらに、地元署の黒のマークXもウロウロ。事件か? 」
何シテル?   09/21 23:14
勇神丸です。 勇神丸と書いて「いさがみまる」と読みます。 趣味は… ミニカーの収集! トミカやホットウィール、京商などの1/43等のミニカーを集...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ダブルジョイ ビークルランド MOVEカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 08:55:26
ムーヴのカタログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/30 20:24:59
ダイハツ純正 メーカーオプション アジャスタブルパック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 22:43:05

お友達

基本的に車種は問いません。
特にムーヴ/ムーヴ カスタム[L175S・L185S以外もOK]に乗っている方
ミニカー収集が好きな方
など

よろしくお願いします。
87 人のお友達がいます
らいだーないとらいだーないと * 晴天@晴天@ *
わかかなわかかな * カメ3412カメ3412 *
f2000f2000 * MLpoloMLpolo *

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ムーヴ君 (ダイハツ ムーヴ)
勇神丸が乗ります。 ムーヴの他グレードやディーラーオプションパーツ、専用設計品を取り入 ...
その他 ミニカー その他 ミニカー
勇神丸のミニカーコレクションです。 憧れの名車や大好きな車を中心に集めています。 日産 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
勇神丸のお気に入りの車で、免許取ったら運転したかった車でした。 洗車して、ワックス掛け ...
三菱 ブラボー GT-R(笑) (三菱 ブラボー)
母が乗っていました。 荷物もたくさん積めるし、運転していて楽しい車でした♪ 仮免許の ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.