• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あべしぃ~のブログ一覧

2013年11月10日 イイね!

驚きのツヤ、耐久力を実現! シュアラスター タイヤコーティング+R


■Q1:いまお乗りの愛車を教えてください(例:メーカー/車名/年式/ボディカラー)

メーカー : スズキ
車名 : スイフト スポーツ
年式 : 2012年式
ボディカラー : パールホワイト


■Q2:性別/年齢(年代)/お住まい(都道府県)を教えてください。

性別 : 男
年齢(年代) : 20代
住まい : 愛知県


■Q3:愛車の保管状況を下記より選択してください。
①屋根付き駐車場 ②屋外 ③その他(具体的に教えてください。)

②屋外


■Q4:愛車の使用用途を下記より選択してください。※複数選択可
①通勤や通学 ②街乗り ③ドライブ ④レース ⑤その他(具体的に教えてください。)

②街乗り & ③ドライブ


■Q5:洗車頻度を下記より選択してください。※複数選択可
①毎週 ②2週間に1回 ③1ヶ月に1回 ④2ヶ月に1回 ⑤半年に1回 ⑥汚れたら ⑦雨の後 ⑧その他(具体的に教えてください。)

①毎週


■Q6:洗車場所を下記より選択してください。※複数選択可
①自宅 ②洗車場 ③ガソリンスタンド ④その他(具体的に教えてください。)




■Q7:洗車方法を下記より選択してください。※複数選択可
①自分で手洗い ②手洗い洗車サービスを利用 ③洗車機 ④その他(具体的に教えてください。)




■Q8:今お乗りの愛車のホイールの種類を下記より選択してください。
①アルミ ②スチール ③マグネシウム ④その他(具体的に教えてください。)




■Q9:今お乗りの愛車のホイールにメッキ塗装は施されていますか?
①はい ②いいえ




■Q10:ホイール専用の洗浄剤を使用されていますか?
①はい ②いいえ




■Q11:Q10で【①はい】と答えた方に質問です。鉄粉除去剤を使用されていますか?
①はい ②いいえ


■Q12:ホイール専用のコーティングを使用されていますか?
①はい ②いいえ




■Q13:タイヤ専用のワックスもしくはコーティングを使用されていますか?
①はい ②いいえ




■フリーコメント



※この記事は驚きのツヤ、耐久力を実現! シュアラスター タイヤコーティング+R について書いています。
Posted at 2013/11/10 16:16:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2012年05月06日 イイね!

かすたどんを買いにちょっとそこまで・・・♪♪

かすたどんを買いにちょっとそこまで・・・♪♪こんばんわー☆★☆

みなさんゴールデンウイーク最終日
明日仕事が始まるまでの時間で、どのようなわらあがきをしていますか~??(笑)
人によっては、日付が変わるまでしっかり遊ぶって言う人もいるんでしょうね~

私はすんなりあきらめブログが書き終わったら寝ちゃおうかと思っております!!(爆)


今回のゴールデンウイークを利用し、鹿児島までかすたどんを買いに行ってきました♪♪
友達の車で・・・!!(爆)
↑ 私のマーク2は、ゴールデンウイーク初日にサーキットで暴れた際にクラッチが滑り始めるというトラブルにより若干不動車化しております・・・OTL

脱線しましたので、話を戻すとー
まず、かすたどんについて軽く紹介をしておきますと。。。

とにかく おいしい!
でも、ちょっと高い・・・
お土産で人気なカスタード入りのふわふわお菓子です!

ざっくり 紹介いたしましたが、薩摩蒸気屋さんの回し者ではありませんので・・・(笑)

ちなみにかすたどんは、6個だけ買っときました!
お土産として!!(笑)


かすたどんを買うついでに、鹿児島のガールズバーで縄張り争いしておられる方(笑)の顔でも見ようかなってなったので、見に行ってみました(^^)v

↑ ごめんなさい・・・強がってかすたどん買いに行くついでといいましたが、こちらが本題です!!(^^;)

そんな彼、常日頃から仕事をがんばっているように見せることをがんばりすぎているので心身ともによろしくない為、気分転換をかねて桜島から鹿児島市内をブラーってドライブをすることに♪

なぜか鹿児島でマンゴーアイスを食べたりー
桜島の灰を車ごと思いっきりかぶったりー
フェリーに車ごと乗ってみたりー
トンカツ食べる為に開店待ちしてみたりー
くだらない話ばかりで盛り上がったりー
わざわざ鹿児島で86の試乗をしてみたりー

っと、書き出したら止まらないで止めときますが~

とりま

ちょー楽しかった!!
大事な仲間達との時間サイコー
これからも大事にしていかないとな!!


って改めて思っちゃいました♪

最後に再会を誓い
みんなで集合写真を撮りました!

みんな!
ありがとね!!
またあおー!!!






PS: 今回の旅の写真はこちらへ
① 2012_5_6 プーさんドライブ 桜島系
② 2012_5_6 プーさんドライブ 鹿児島市内からの~系
Posted at 2012/05/06 21:30:49 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月08日 イイね!

思いつきでちょっとそこまで (^^)/

思いつきでちょっとそこまで (^^)/こんばんわ☆

今日の東海地方は、天気もよく絶好の花見日和でした♪

なので、

私はお昼からサーキットに行ってきました(笑)
午前中にyoutubeでドリフトの動画をたくさん見てたらやりたくなってしまって・・・^^;

ちなみにサーキットと言っても、岐阜県にありますYZ東というミニサーキットです(^^)v

ここは、時間ごとにグリップ枠とグリップ+ドリフト混合枠があります。
私の場合はドリフトなので後者の時間枠で参加です☆

今日の混合枠は、メチャメチャ速いグリップの人が数人いて、とても走りにくかったです・・・

どうしても私の場合ローグリップのタイヤでケツ振って練習いるわけですから、グリップ集団には速さで到底かないません^^;
特に私の場合 ヘタッピーなので、いつすっ飛んでいくかもわかりませんし(笑)

途中グリップの人がかなり接近してきてヒヤッとする場面もあったりで
いつも以上に疲れちゃいました~~~

っとグチ風をこぼしてもしょうがないので、ニュータイヤのインプレでもしてみます♪

この写真のタイヤの銘柄わかる人ーーー??(笑)



今日は、こいつの新品をフロントに使ってみました!
ちなみにタイヤサイズは、205/40R18でホイールは、8J・・・ドリフロントの癖にちょっとひっぱりって感じです(笑)

肝心なインプレは

コンフォートタイヤなのに、私レベルのドリフト練習では全然問題ありませんでした(^^)/
スピード遅すぎ???(爆)
特にアンダーがでるーとかすぐロックするーとかもありませんでしたよー
やっぱこのタイヤ使って一番よかったのは、タイヤ外形が通常使っているタイヤよりも小さいのでフェンダーとの干渉がないってことですかね(笑)


てか、飛距離が足りず一回内側の縁石にフロントタイヤを一回ひっかけてしまって・・・
それからハンドルを左右に小刻みに揺さぶるとか路面の段差を越えたときとかにタイロッドの根元付近からコクコク音が出るようになってしまいました・・・OTL
ギアボックスダメになっちゃたんですかね・・・??
心配です。--;

PS 心配といえば、ドリフトをすると毎回走行後に胃が痛くなることが心配 ^^;ナゼカナ
   今日も例外ではありません(笑)

とりま
新しい古いマフラーを今さっきポチッたので来週取り付けが楽しみです~~~
取り付けと一緒に異音の原因調査する為にタイロッドブーツめくって様子をうかがってみよー 
ドウナッテイルカ ミルノ コワー
Posted at 2012/04/08 21:16:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月01日 イイね!

オイル交換~

こんばんわー
調子こいて二日連チャンでブログを書いてマース(笑)

今日は、ゴールデンウイークの帰省に向けてマーク2のオイル交換やりましたー♪♪

オイル交換はいつもお店にお願いしているんですが、お金を節約する為に何年かぶりに自分でやりました(^^)v

最近あまり車をさわっていなかったこともあってか、オイルを抜く為に車をジャッキアップした段階でかなりバテバテ(爆)
ドレンボルト外さないでそのまま車をおろそうかと思いましたよ^^;
てか、ホント体力低下がすごいんですけどーーー(T T)
肌質も年とったってよく言われるしーーーOTL


というのは、おいといて!(笑)


今回使ったオイルは、安いで有名カストロール フォーミュラー RS(10W-50)!!
お値段 4L 2980円!!
いつでもこの値段みたいです(笑)

オイルを入れるときに感じたんですが、このオイル新品なのに色がどす黒い(笑)
酸化してますー??って感じです^^;

そんなオイルですが、交換終わってフラーって出かけた時に、
疲労困憊の中に感じるすごい達成感のおかげか、とてもエンジンがスムーズに回るようになったように感じました☆
アイドル中の油圧も2キロくらいから2.5キロくらいになりました♪

あっ!
今回の交換と一緒にエンジンオイル添加剤のZOILも入れてますので、その効果がどれくらいなのかは、不明ですけどね(笑)


きっと明日は全身筋肉痛だろうなぁ・・・^^;
Posted at 2012/04/01 20:29:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月31日 イイね!

手持ちの材料を使ってDIY(^^)/

手持ちの材料を使ってDIY(^^)/あけまして おめでとうございます!!
明日から4月だというのに今年初ブログです(笑)

そんな今日は、タイトルにありますように手持ちの材料を使ってのDIYに挑戦しました♪

そのDIYとは!!

ブレーキマスターシリンダーストッパーです!

今日使った材料は
・ネジ 1本
・ナット 2個
・適当なステー 1個
だけです!!(笑)
しかも、手元にあった物だけで作ったので、費用は0円!!

作業時間は、ステーの加工を含め30分!!

構造は、とっても簡単☆
タワーバーとマスターシリンダーの間にネジ+ナットをはさんで、マスターシリンダーがブレーキング時に動くのを防ぐというもの~


いろんなメーカーからこの手のパーツは売っていますが、いざ買おうと思うとちょっと高い^^;
だから~見た目は写真の通り非常に悪いですが、DIYで解決(^^)v



気になる効果は~??



走行インプレとしては、ブレーキを踏み込んだ時の踏み心地が激変しましたよー!
ブレーキを踏み込んだ分だけリニアに反応するって感じです!!
一般的に言われるカッチリするといった現象がわかりました。
※私の車の場合、ブレーキホースがステンメッシュになっている為、効果がわかりやすいようです☆

停車状態では、ストッパーがない状態では、ボンネットを開けてマスターシリンダーを見ながらブレーキを踏み込むと、明らかに目で確認できるくらいマスターバックごと動いていました。。。
自作ストッパーを入れるとタワーバーが多少たわむので微妙に動きますが、かなり動きを抑えることに成功しました。
タワーバーの足と足の間につめ物をすることでたわみを抑えていけばさらにカッチリ感でるかも??


ということで、駆け抜けるよろこびが さらに感じることができるようになりました(^ ^)v
Posted at 2012/03/31 19:31:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ながさん@あべしぃ~
マーク2もだいぶ壊れてきてたので、買い換えました^_^
家庭もできたので、さすがにあれじゃまずいかなってのがあり
ましたし(笑)」
何シテル?   02/22 11:20
自己紹介
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

fcl HIDキット 35w 6000K H7  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 06:11:11
やられちまった・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 10:31:41
懐かしい画像。雑誌に掲載分 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/01 06:40:13

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
納車2日目から雨漏り(笑)
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
今年に入り外装は一昔前に逆戻りあせあせ(飛び散る汗) 純正+αのstyleをモットーにがんばりまぁするんるん
ホンダ その他 ホンダ その他
ポンコツではないですよ
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
念願のFRターボ車に乗ることができました♪ ギアがスムーズに入らない~とかオーバーハン ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.