• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

GT TSI試乗

GT TSI試乗 月曜日にGT TSIを試乗しました。
多くの方が感じたように
ハンドルを切ったとき車体の動きが軽い。
忘れかけてるが…
停止状態からアクセルを目一杯踏むと2000rpmを境に加速していく味付けはG4GTI(AUM)に近いかな。レスポンスは2.0TFSIを上回る軽さでGOOD。

しかし2000rpm以下ではトルクが物足りない気がします。私の場合2000rpm以下を使うことが多いため特に気になった。(どんな車、エンジンでも?目一杯踏み込んだ時は元気に走ります。しかし低速、アイドリング状態からゆっくり発進した時のピックアップとパワー感、安定感も大切かと思います。)

GT TSI総合的に魅力的ですね。

 DSG
 エンジン
 パワー
 燃費
 17インチ
 専用フロントマスク

装備を考えるといいじゃないですか。
簡単に言うと欧州車の良いところと技術満載のGOLF。
数値ではわからない良い作りを体験出来る。
試乗すればわかるお勧めの車!
現在発売されている輸入車の中でお買い得な気がします。
VW、もっと早い時期に出してほしかったなぁ。 ^^;

とは言うもののパワーはもっと出るのかな。170PSが限界?
ブログ一覧 | ベンチマーク | クルマ
Posted at 2007/02/14 23:52:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

常識を
1・2・3・○○!!さん

【走行会情報】K-1スポーツ筑波サ ...
TAKUMIモーターオイルさん

雨の週末
ペリー2011さん

台風のばかやろ〜!
ピッコロトラベラーさん

花壇さん鶏唐・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

祝・みんカラ歴4年!
グリアリさん

この記事へのコメント

2007/02/17 01:04:19
私もTSIに試乗してきました。
街中で乗るには、いい感じの車ですね。
たしかに出だしでちょっとトルクの細さを感じますが
すぐにスーパーチャージャーが効いてきて、ぐいぐい走ってくれます。
ただ、その後にGTIに乗ると。。。。^^;
気合を入れて乗るのにはGTIになりますね。
後、補記類の差もチョと感じました。

ランニングコストはTSIなのでしょうが
購入時の価格差は40万円ぐらいですが、発売時期の差からかなり圧縮されているようですので、走りを取ればGTIを選んでしまいそうです。私は。

コメントへの返答
2007/02/17 19:53:34
murapiさん、はじめまして。

GT1.4TSIの登場でDSG、過給器付きの稀少性は無くなったけど、町中で流すには十分速いですね。TSIはアクセルを目一杯踏み込んで走らせる。GTIはそっとアクセルを踏む程度でOK。この違いです。たったこれだけに約40諭吉は高いと思うか、その他の走りに振った装備が付いて40諭吉と思うかですかねー。
目一杯絞り出しているTSI170PSと、余力を残した2.0TFSI200PSを取るか?
GTI購入前だったとしても、私はGTIかな。GTIならECUチューンする楽しみもあるし、やっぱり私には…GTIがいいみたい。

BMW羨ましです。いつかは駆け抜ける喜びを体験したいと思っています。直噴ストレート6は特に魅力的ですね。
2007/02/19 00:32:07
TSIもアクセルを目一杯踏んだら。。。。多分怖いかも^^;
昔のGTなら目一杯踏んでGTIに勝負!何でしょうが

確かにゆっくり走り出す時の差が気にならなかったらTSIでしょうが
残念ながら気になってしまったので。
そのちょっとの違いが、大きいですよね。
VWもお安い価格ではないので、何処で妥協するかって言うのもありますよね。
GTIの名前を関している車、ホンダで言えばタイプRでしょうし、スカイラインで言えばGTRでしょう。
ある意味それぐらい違うんだろなと思います。
でも、TSIはよくできてると思いますよ。
気楽に乗るには十分だと思います。
でも、気合を入れるにはGTIでしょうか。

GTIの納期が6ヶ月もなかったらBMWはなかったかしれません。
もちろんBMWも憧れの車でしたから満足しております。

GTIって急ブレーキをかけると自動でハザードをたくんですね。
ちょっとびっくり(関心)しました。
コメントへの返答
2007/03/05 23:08:03
コメントついてること、先程気づきました。遅れて…メンゴ、月末と風邪が重なり、…

muropiさん、GTI狙ってましたか!

急ブレーキ時はハザード連動ですか、便利ですね。今度試してみます。今まで知らなかったもので。

GTIは用心してアクセル踏む感じ、GTはガンガン踏みつけて走り回る感じがしましたね。GTもフル加速すれば、勿論パワフルですがROMチューンしてもGOLFⅣGTI程パワーは出ないんじゃないかな~って思いてます。

とは言うもののDSG、タイヤサイズも同じ、価格も旧型GTとほぼ変わらないのにパワーと燃費が良くなるなんて、
正直ずるいなー。^^;
隠し球を出された心境ですよ。DSGとパワーは、R32とGTIの世界だったのに
お手軽?に楽しめるのは流石。VW考えたなあ。

GOLFはGTIでもベースグレードEでも満足できる車だから素晴らしい。モアパワァーがほしい人はR32かGTIに行くだろうし、安全に気軽に乗れるヨーロッパ車を楽しみたい人はEやGLIになるし、はっきりと棲み分けができてますね。

BMW3だってモアパワーがほしい人はトップグレードに行きますよね。入門お手軽?なら318。もっと走りたい人は、320とか十分なパワーがほしい人は323,325!素晴らしーです。もっとすげーのは330、突き抜けてるのは直噴335。乗ってみたい。

530?のドアのタッチなど、戦車かなっと思うほどしっかりしてるし、130も凄く良かった。買えればもっと良かったけど…やっぱBMWすげーと思っている一人です。

こんなに長くコメントに返事書いてるのは

オレだけ? でしょ
 ^^;  またねー
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

真摯に技術を追求するVWとrevoファン. GTIクラスの生みの親.大衆車でありながら凄い車.GOLFに乗る前は,馬力はないし?高い!壊れるって噂だし,不安…...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

GTIにrevo、GOLF、HONDA車,タイプRに興味のある方情報交換宜しくお願い致します.
19 人のお友達がいます
ハイパーいわんハイパーいわん * さーはるさーはる
puldoc@320dpuldoc@320d MT54。MT54。
太田哲也太田哲也 宝塚のGTI宝塚のGTI

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
感動,すばらしー! 普段を変える!これが人生を豊かにすると思います.GTIは普段を変える ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
大衆車のベンチマーク。GOLFの基本性能、底力に感動。アフターパーツが充実している点もよ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.