• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月12日

色々


触媒その後はあれから200キロくらい走ったけどなんとなく感じが分ってきた。

音は大きいね。温まると安定して大きくなる。アイドルから5000くらいまでは。それ以上は純正も煩いし変わんないかな?でもチリチリ音?とか良くわかんない音がするよね。ニスモに変えても出るらしいけど?

よく音量大き目のマフラーにするとアクセルoffでボコボコパンとか音するでしょ。マインズマフラーは静かだから一切無かったけど、この触媒でそういう音もするようになった。とにかく音が太い。

でもこんなので運転レスポンス?良くなるのねー、便秘解消しただけで。驚いた。空吹かしは知らんけど、走ってかなりピックアップ良くなる。踏むとぽんと前に出る。踏みすぎるとギクシャクする程だね。

とにかくその気にさせる荒々しい???加速感と音だね。数年ぶりに平日に仕事終わってからでも車に乗りたくなる程だよ(笑)




そおいや面白い物見つけた。実はロータス。前にエリーゼ欲しかった事があるのだけど、結局買わなかったけど今でも気になって。本当にZとは全くの正反対に位置する車だけど、軽くてコーナリングが得意で、ただ1.8リッターは最高速が出ない。加速は向こうが速いよな。コーナリングマシンのエリーゼと高速道路マシン?のZかな。

ま、ごたくは良いのだけど^^;今度体感会ってのがあるのだけど、ジムカーナコースで試乗出来るそうな。ただ料金が発生するけどね。一応通常のからエクシージまで乗れるらしい。おっと道路試乗と違ってこりゃあ料金発生しても全然面白そうだぞ?と。まだ1度も乗った事ないから乗ってみようかな?なんて思ってる。

ちなみに試乗後に契約すれば参加費と交通費は向こう持ちだって。面白いよね(笑)



でもきびきびマシンはZ乗りからすると夢の様なマシンだよね。いきなり惚れてしまったらどうしよう。すいません、今日からエリーゼになっちゃって・・なんて(爆)



さて、Z君はとりあえずブレーキにエア送ります。ローター付近までのエア引きをやろうと思って。エアダクト見に行ったけど、例の冷却メーカーのホース高いね。でもあれがいっかな?とりあえず買ってきてむりやりライン作ろうと思います。

あとこのあまったホースでエアクリまでのライン引くかな?と思ってるよ。ただバンパーに穴開けた方が全然早いし効果ありそうだけど。でもけっこう効くらしいね。やったらまた車速くなるかもね?(笑)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/10/13 02:44:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

再び赤いウインナー
アーモンドカステラさん

愛車と出会って1年!
☆トトロ☆さん

久々の1人飲み
富山のかわさん

GRAN TURISOM 発売🏎
シャネル0912さん

【マフラー】スズキ スイフトRSt ...
HKS OFFICIALさん

台風一過は巾着田へ その1
nanamaiさん

この記事へのコメント

2006/10/14 00:51:14
こんばんわ!
私は仕事終ったら早くZ乗りたくて
駐車場まで早足で行ってますね。

imageさんのブログ見ててサーキットを走って
みたくなってショップの走行会に参加して
みようと思います。
一度はっと思ってたので良い機会かと
亀ですが色々と教えて下さいね!(汗

エリーゼとは凄いですね~
まるでレーシングカーですよね!
コメントへの返答
2006/10/14 03:36:44
こんばんは。

おっとグローさんサーキットですか!
それはそれは是非是非走りましょう!^^

でもブレーキには気をつけて下さいね。
グローさんのZはいじってあるので速いと思うし、それにZってあっという間にフェードしますから。
そしたらノーブレーキ状態になるので。

水温も行き過ぎるとガスケット抜けたりするそうなので注意した方がいいですよ。
デジタル水温計なんかは2万くらいで取り付け10秒ですから良いかもです。

ではではこれから宜しくです!^^



Zとエリーゼ2台体制欲っしてます(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あれ、またかすってますね、私、福岡ですよ(@@」
何シテル?   03/16 14:24
image 昭和のオヤジ ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽  好きな物 コーナー  キライな物 適当?  座右の銘 踏めてりゃ安心 ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

サーキットパーツ通販 
カテゴリ:<ショッピング>
2011/06/01 03:03:49
 
化粧品 
カテゴリ:<ショッピング>
2011/06/01 03:02:56
 
ガレージ4413 
カテゴリ:<チューンニングショップ>
2011/06/01 03:00:54
 

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
かなり飛ばしますが最近はゆっくり走ります 車高下げすぎで突き上げが多く乗り味悪です ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
10年2月にドナ。悲しいですが、次のオーナーさんが愛情いっぱいの方で、その点はとても嬉 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
SMT車 1ZZは遅かった。でもコーナーは速かった。 SMTは欠陥品、3年乗って3度壊れ ...
その他 自転車 その他 自転車
新しい相棒、街ピスト君ピナレロ fixedギア初乗りですが、非常に難しい 買物チ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.