• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

imageの愛車 [日産 フェアレディZ]

立川 祐路とオレ その2

投稿日 : 2008年06月16日
1
ダンロップ・シケイン 切り始めポイント

んー、全然違いますね~
オレは突っ込みすぎかな?
あと早くインに着き過ぎかな?
結構早くから切るね
2
ダンロップ・シケイン 最大舵角ポイント

似て非なる感じ
やはりオレは突っ込んで急に切ってる
彼は早めに&スムーズに回り込んでる

車の向きが違いますね~・・
3
ダンロップ・シケイン アクセルONポイント

これじゃあオレは早く走れません
要再構築・・
4
13コーナ 最大舵角開始ポイント

ここも違う
オレは外からきゅっと切って
彼はF1の様に縦に入ってゆく感じ
やっぱ車が良く曲がるんだろな・・
5
ネッツ 最大舵角開始ポイント

なんかそんなに変わんないかな?みたいな
面白いことにここの最低速度はZと対して変わんない
でも・・レース中だけど
6
大問題の最終コーナ アクセルに足を乗せた瞬間

これずるいんだ
彼はアクセル入れたらきゅんきゅん向きが変わってる
結構細切れにリア流して曲がってる
なので全然問題なく車が出口を向いて速攻全開!

反対にオレのは・・・アクセル入れても全然流れません
と言うかアプローチが全然違うけど

ここは同じGT500でもNSXとかは全然違うし人でも全く走り方が違うね

要改造
もっと前からアクション起こしていかないと全然ダメね~♪
7
参考地図

立川よりライアンの方が全然スムーズに走ってたね
舵角も少ないし、逆に立川は、ぐーきゅん!と奥で小さく回ってる
TAKATAのNSXも前走ってたけど、まるでビッツレーサの様な走りだった


と、富士1周に渡って比較したけど。面白いかな?見た目の最大舵角はオレと殆ど同じ
でもギア比がどのくらい違うのかは知らないけど(笑)

あと切り始めのポイントなんかも同一が多かった
でも結果が全然違う
アクセル入れるポイントをもっと前にしないと速くならんです
あとは・・・
F1っぽく奥で走ってたので、これは1度真似してみよかな?と思います


車は全く違いますが、働く物理的な力はZもレースカーも同じ。

思うに、したい操作に合わせて車をセッティング出来るかどうか!?
そこがポイント!なんて思いますが?
車が答えてくれるかは知りませんが?若しくはドライバーが答えられないとかもアル?(笑)


と、分切り目指して頑張ります!走行7万キロだけど・・・(爆)


イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「あれ、またかすってますね、私、福岡ですよ(@@」
何シテル?   03/16 14:24
image 昭和のオヤジ ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽  好きな物 コーナー  キライな物 適当?  座右の銘 踏めてりゃ安心 ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

サーキットパーツ通販 
カテゴリ:<ショッピング>
2011/06/01 03:03:49
 
化粧品 
カテゴリ:<ショッピング>
2011/06/01 03:02:56
 
ガレージ4413 
カテゴリ:<チューンニングショップ>
2011/06/01 03:00:54
 

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
かなり飛ばしますが最近はゆっくり走ります 車高下げすぎで突き上げが多く乗り味悪です ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
10年2月にドナ。悲しいですが、次のオーナーさんが愛情いっぱいの方で、その点はとても嬉 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
SMT車 1ZZは遅かった。でもコーナーは速かった。 SMTは欠陥品、3年乗って3度壊れ ...
その他 自転車 その他 自転車
新しい相棒、街ピスト君ピナレロ fixedギア初乗りですが、非常に難しい 買物チ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.