車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!

残りの写真です。ドリフト中の写真はほとんど上手く撮れてませんでした(;´・ω・)


牧場の動物たちは少し早くクリスマスモードになってましたよ(^^)
Posted at 2016/11/27 18:59:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年11月27日 イイね!
プロジェクトD'zフェス! 榛名ドリフトショー!

どうもです。

今週は急な雪で、気温が一気に下がりましたが、皆さんは体調は大丈夫ですか?

私の職場では風邪気味の方やインフルエンザの人が少しずつ増えてきています。



さて本題ですが、今日は群馬県の伊香保グリーン牧場で行われた

ドリフトショーを見てきました。

今回のイベントは榛名山の麓でカフェをしているD'z-garageで展示している

藤原豆腐店仕様のAE86と高橋兄弟のFC,FDでパフォーマンスをするイベントで

あそこまで近くで見れることは中々ないので、興奮しました。

どの車ももうクラシックカーと言ってもいいぐらいの旧車ばかりなのに、

どれも新車と同等レベルの綺麗な状態で素晴らしかったですね。


2ページ目へ
Posted at 2016/11/27 18:54:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年11月13日 イイね!
ホンダクラシックカーパレード










どうも、いつもブログの更新をさぼっているナマケモノです(笑)

本題の前に、昨年の11月末ごろにインプレッサS203を納車したので、

来週で丁度1周年なんですよね。

たったの1年ですが、遠出したり、サーキットへ行ったり色々なところへ

連れて行ってくれました。おかげで距離も伸びましたけど…

来週は感謝を込めて隅々まで洗車してあげようかなと思ってます(^^♪



さて本題へ戻りますが、11月13日にホンダ工場のある埼玉県寄居町で行われた

クラシックカーパレードを見学してきました。

本当はスタート前のところを見ておきたかったんですが、町の中の駐車場は

満車だったので、ホンダ寄居工場前で見学することにしました。(タイトル画像は昨年のものです)

パレードはN360などの小さい車から始まりライフステップバン、シティ、S600、S800とホンダの

歴史に残る名車が沢山いました。どれも歴史を感じさせない元気な走りで通過していき、

さすがホンダエンジンって感じでしたね。ただやはり整備は大変だということをオーナーさんが

昨年話していたのですが、

出来るだけ元気な状態を維持してもらって末永く乗っていただきたいです。







Posted at 2016/11/20 17:05:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年10月23日 イイね!
久々にR2でGo!












今週は急に冷え込みましたが、皆さんは体調は大丈夫ですか?

私は若干風邪気味だったりしています(;´・ω・)

しかし僅かな休日を家の中だけで過ごすのは勿体ないので、今日は久々に

R2でドライブに出かけました。



出かけた先は国道140号の有料バイパス皆野寄居線の寄居風布ICを降りてすぐの

日本の里(やまとのさと)へ行ってきました。


※寄居町観光協会ホームページより拝借(http://yorii-kanko.jp/mikanyama.html


ここへはドライブに良く来ますが、風布川が綺麗で、10月末頃からは近くの小林みかん山で

採れるみかんが有名で外での栽培するみかんの中では最北端とのことです。



最近寒かったのでそろそろ紅葉がはじまっているかなと思ったのですが、

残念ながら少し早かったようで、まだほとんど緑でした…



その後は必要なものがあったので、140号沿いにあった某カーショップチェーン店へ寄ったんです

が、お仲間さんを発見!!しかもそのR2が履いていたホイールが前に私が使っていた

ホイールと全く同じで親近感がわきましたねww



またモンキー軍団(4台だから軍団とも言えないけど…)も発見しました。しかも全員群馬方面の

ナンバーで結構な長距離ツーリングだったんだと思います。


まあそんなこんなで本日のドライブは終了。

これからもR2には元気に頑張ってもらいたいと思います。

     目指せ20万キロ!!

Posted at 2016/10/23 21:53:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年10月16日 イイね!
StanceNation Japan G Edition 2016
どうもです。







今日は待ちに待ったスタンスネイション…






…と言いたいところですが、イベント当日から投稿できず一週間たってしまいました(;´・ω・)

ということで少し遅くなりましたが、当日の様子を軽くご紹介していきたいと思います。


今まで、スタンスの会場に行って観覧したことはなかったので、実際に回ってみたら

あそこまで展示車が多いとは思っておらず終始ハイテンションでしたww



今回は出展者の中に仕事での知り合いも数名参加しており、実際に展示車は

見たことがなかったので、話も盛り上がりました。



こちらが知り合いのBRZで、今年初めに買って一年でこんなになったそうです。

でも本人はもうひとサイズ太いホイールでも良かったかななんて言ってました。



こちらも職場での知り合いで沖縄から自走(海上はフェリー)で群馬まできたチェイサーです。

しかも改造はほぼDIYでこなすというから驚きです。自作エアロパーツやホースを逃がすために

上下を逆に加工したインタークーラー等が特に目を引きました。


また今回は音響で有名なACGを始め、興味のあるメーカーの出店もあり、

グッズ巡りのほうも楽しかったです。



この他にも気になる車は沢山ありましたが、ここでは書ききれないので、

後ほどフォトアルバムのほうで写真だけでもあげたいと思いますので、

会場に行けなかった方や回り切れなかった方は見ていただけたらと思います。


Posted at 2016/10/23 19:04:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
プロフィール
「プロジェクトD'zフェス! 榛名ドリフトショー! No2 http://cvw.jp/b/1887726/38921466/
何シテル?   11/27 18:59
マイカー1台目 2013年2月にR2を購入しました。 最初は改造したりする気は全くなく通勤の足として使おうかと思っていたのですが、気がついたらだいぶいじってま...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
カーボンリップスポイラーの補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 12:44:59
[GT-R 車両盗難] 拡散お願い致します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 16:11:24
身近にあった自動車盗難詐欺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 05:22:57
お友達
こちらから申請することはほとんどないですが、どなたでも大歓迎ですので、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
4 人のお友達がいます
subarupartskansubarupartskanみんカラ公認 ふらんくさんふらんくさん
T.ORIGAMIT.ORIGAMI べなっぷべなっぷ
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ S203 スバル インプレッサ S203
2台目のマイカーです。 悩みに悩んでついに決めたのが、 このインプレッサGDB-Eの限 ...
スバル R2 スバル R2
走行距離1万3000㌔のときに中古で買った初めてのマイカーです。 最初はノーマルのまま大 ...
スバル ステラ スバル ステラ
買ってから早7年… 未だに3万5000㌔と低走行です。ただ最近はたまに通勤や遠出時等に使 ...
マツダ アクセラ マツダ アクセラ
父親の通勤車で家にある車の中で一番長く乗っている車です。現在9万㌔で色々と不具合がで始め ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.