車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月22日 イイね!
惨敗…あん~ど惨敗(´・ω・`)








ぁども、しゃらをです( ´ω`)ノ

いつもの道の駅



なにげに好きな場所です。



AM7:00なのにすでに夏日…



マジ暑い…強制ファンスイッチ付けといてよかった( ´∀`)b



ま、夏日とか関係なく惨敗だったんですけどね~( ´,_ゝ`)プッ



走行後タイヤの図。
さすがにストリート用の足の方がタイヤに負けてタイムにつながらなかったけど、いい仕事してくれました。



Rd.2ではもう少し頑張ろうっと!お疲れ様でした~(´∀`*)ノシ

 
Posted at 2017/05/22 09:16:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年05月20日 イイね!
熱対策っ!急に夏になったからね(・∀・)







ぁども、しゃらをです( ´ω`)ノ


まずはプラグをレーシングプラグに交換。
HKS レーシングなんちゃら。



中身はNGKです。大事をとって9番にしました。



純正は真っ白に焼けていて全開走行で落ちる危険があったかも…(;・∀・)



車も早期発見・早期治療が基本やねぇ~クルクル~♪



つづいて、先日のオイルパンヒートシンク。
両面テープで貼っただけでは思ったほどの効果もなく、脱落の危険もあるので剥がしました。
また何か良い取付け方法がみつかるまでお蔵入りです。



エンジン冷やすならここはやはり定番の強制ラジエターファンスイッチですね( ̄Д ̄)b

と、言うことで電気工事開始っε≡≡ヘ( `・ω・´)ノ



リレー直結は面倒なのでコンピューターから拝借します。
エッセのCPUはグローブボックスの裏にあります。



アンダーパネルも外して下から覗きこんだ図。
一番奥のカプラーにラジエターファンの配線があります。



こいつです。



この写真だと一番右の下から2番めの線ですね。



他の方のブログを見ると年式や車体によって配線の色が違うみたいなのでご注意を。



スイッチは10年以上も歴代車の強制ファンスイッチを担ってきたエーモントグルスイッチくんw
スイッチ穴メクラ カバーに穴を開け装着。



配線さえわかれば後は端子を付けて取廻すだけの簡単なお仕事です。



アースは運転席足元でとりました。


ニョ~ンと這わせて。


ポロン。



完成ヽ(・∀・)ノ ワーイ♪



ついでに黄砂と花粉で黄色くなったボディを軽く流してノーマネーでフィニッシュです!



明日の荷物も積み込んで準備万端でしっ(`・ω・´)ゞ



雨の心配もなさそうで楽しみです♪


 
Posted at 2017/05/20 12:25:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | エッセ | 日記
2017年05月14日 イイね!
行き当たりばったりありものチューン








ぁども、しゃらをです( ´ω`)ノ

アルミの放熱フィンを入手したのでえっせくんに付けてみることに。



どこに付けようか悩んでオイルパンに決定ヽ(・∀・)ノ ケテーイ
パーツクリーナで貼付け面を磨いて~(´・ω・)つゞキュッキュッ



一応150℃まで耐えられる3Mの両面テープで~


貼付!



うん、ええ感じ。



なんかやってくれそうな雰囲気w



もともと車用のパーツやないので効果の程はわかりませんが、とりあえず様子見です。
 
Posted at 2017/05/14 10:25:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | エッセ | 日記
2017年05月13日 イイね!
めんてっ!ヽ(`・ω・´)ゞ日本政府発行の不幸の手紙…(´・ω・`)







ぁども、しゃらをです( ´ω`)ノ


雨も上がってきたし気を取り直してセントラルに向けてメンテするおっ!
(`・ω・´)ノオ-!!


まずはオーバーヒート対策の基本ラジエターキャップをハイプレッシャータイプに交換。
D-SPORT スーパーラジエターキャップ(1.3kg/127kpa)



スポーツ走行には不可欠ですね(`・ω・´)b



純正のはまだパッキンもスプリングもしっかりしてるので緊急用に保管しておきます。



ついでにオイルも新品にしておきました♪

 
Posted at 2017/05/13 17:30:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | エッセ | 日記
2017年05月07日 イイね!
はじくよ!(`・ω・´)GW最終日








ぁども、しゃらをです( ´ω`)ノ

なんだかんだでGWも終わりです。
GWがゴロゴロウイークにならないように車以外でも普段からやりたかったことを色々やってたらあっという間の1周間ですた(´・ω・`)

連休明けは雨模様のようなのでレインX施工しときました。


油膜落として~


終了ヽ(・∀・)ノ



ぼちぼち五月雨から梅雨に突入ですかね~
21日は晴れますように(-人-)
 
Posted at 2017/05/07 11:05:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | エッセ | 日記
プロフィール
「惨敗… http://cvw.jp/b/1887853/39810433/
何シテル?   05/22 09:16
えっせくんだよ(・∀・)♪
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
1年2.5組 えっせくんだよ(・∀・)♪ NA選手権3クラス+αの車両規定で造っていく予 ...
スズキ カプチーノ 青カプ (スズキ カプチーノ)
元TTWデモカー。 AC・パワステなしの変態仕様でしたw 速くて楽しい車でしたが毎年のミ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
2シーター、リヤミッドシップ、リトラクタブルライト etc... 色んな意味で面白い車で ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
サーキット走行にハマるきっかけになった車です。 アホみたいにジムカーナに通ってましたw
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.