車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月30日 イイね!

先週末の26日、高速で倉敷でした。


三木下りSAでは、クリスマス準備かな? イルミネーションが組まれてました。


倉敷到着。コチラでも前後扉やツーステップのバス、減ってきましたね。

さて、いつも通り撮り鉄活動開始。



PF工臨に出会いました。


広島色の115系もやってきました。なんか、この塗色、残り2本らしいですね。


夕方の上り64貨物、原色が来てくれました!

そのあと、撮影はしてませんが、115湘南色や117ラッピング車を目撃。なかなかアタリの日でした。


さて、12月中旬にダイヤ改正がありまして、倉敷発車時刻が前倒しに。おかげで、上り64貨物も、水臨2連運行列車も、ダイヤ改正後は見れなくなってしまいます(><)。うーむ、仕事の魅力半減(><)。
Posted at 2016/11/30 22:35:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 乗務日報 | 日記
2016年11月11日 イイね!
先日、退勤後に、会社の先輩に「クルマの写真撮ってくれや」といわれ、拉致られました。行き先は大阪港。
深夜の大阪港の某所、てっきりコンクリート詰めにされて沈められるのかと思いましたが、黙々と撮影して無事終了。生きて帰ってきました。
なんか、撮影スポットで有名なんですよね、ここ。
他にも何台か撮影に来られてました。
Posted at 2016/11/11 00:43:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 乗り物 | 日記
2016年10月29日 イイね!
先日、高速で倉敷へ行きました。


車庫にはエアロスターM!

待機時間にまた車庫近くの踏切付近へ行きましたが、その結果・・・


PF+レールチキ/DE10/115の並びです!


湘南色も来ました!


64貨物は更新カラーでした。普通やな。

そして、久しぶりに水島臨海鉄道に乗車。


倉敷市から浦田まで往復。
そしたら帰りは・・・




キハ30でした! 

とっても濃い待機時間でした。
Posted at 2016/10/29 20:29:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 乗務日報 | 日記
2016年10月29日 イイね!
江若バス バス停バス停名オーダー式江若交通バス停型クリアキーホルダーがe-kenetマーケットで販売されてます。バス停名の部分にすきな文字を入れる事ができるキーホルダーなんですが、ちょっとお値段が・・・(><)。
きっと値段相応のいいものだと思うのですが、私のお財布には厳しかったので、自分でデータを作ってしまいました!
製品版との違いは、社名が「江若交通」ではなく「江若バス」になってます。ベースにした実物に合わせました。社名の部分はちょっと拘ってフォントではなくイチから作りましたが、角丸の形状が実物とは少し違います。
あと青い色の部分を実物にあわせて紫色っぽくしましたが、元からそんな色だったか、色褪せてそうなったのかはわかりません。
バス停名は、打ちかえが出来るようにフォントにしています。

まだデータだけですが、気が向いたらキーホルダーのベースを探して、作ってみたいと思います。
Posted at 2016/10/29 20:23:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月18日 イイね!
昨日は龍谷大学線でした。


中書島の待ち時間に、ちょっと駅を覗き見。


そして、路上待機中にパチパチッと。


とある時刻の龍谷大学進入時にミラーを見ると、サッシ窓のエアロスターKがついてきてるではないか!
到着後、運転士さんにお願いして写真を撮らせてもらいました。

いやぁ、カッコいいです。


ブルーガラスが素敵ですね。


運転席。


一輪差しは運転士さんの趣味だそうで(笑)

帝産さん、年内に方向幕がLED化されるみたいですが、このクルマと55号車は対象外だそうで。
Posted at 2016/10/18 22:56:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「先週末は高速倉敷でした。 http://cvw.jp/b/1887927/38937249/
何シテル?   11/30 22:35
路線バス運転士です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達一覧の表示に失敗しました
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
トヨタ ポルテに乗っています。 塗色は、地元路線バスをイメージしたアクアカラー(実際には ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.