• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

きのうは高速

あー、忙しくて、ブログがだいぶとびました(><)

昨日は高速。冬の平日平和に終わるつもりでしたが、なかなか楽はさせてもらえません。



行き

始発京都駅になかなかいい感じに到着・・・と思ったら、他のバスが割りこんできて停留所に居座り、発車時間までには空いたものの客扱いが遅れて当然発車も遅れ。そこからケチがつきました。
割り込んで来たバス、他社局ならともかく自社(><)。高速来るのわかってるやろー。今度顔見たら怒ったるねん。

約6分遅れで発車。事前に国道の渋滞情報をきいていたので、迂回経路で運行。
その結果・・・・

道間違えた(><) 京都市内なのに(><)

曲がるところを一つ間違えて、少し細い道に進入。でも大型トラックも通る二車線の道路なんで大丈夫だろうと思ったら、工事でほぼ片側通行状態。警備員はいたものの、まさか高速バスが迷い込んでくるとは思ってなかったのか、完全に油断してて誘導になってないし・・

まぁ、その後岡山市内の工事とかに引っかかったものの定刻で倉敷車庫到着(^^)


帰り

定刻で岡山駅発車。でもなんか市内やたら車が多い。対向は学生満載の臨時バスがボンボンやってくる。
沿線大学で入試があったんですね。
おかげで岡山市内だけで15分遅れ。そのままならなんとか取り戻せるかと思いましたが。そうは上手くいかない。

山陽道、赤穂付近で事故渋滞。軽トラがひっくり返ってました。

山陽道、姫路東付近で火災渋滞。軽ハコバンが全焼。

名神、大山崎で右ルート工事通行止め。左ルート故障車。

国道9号各所で深夜の工事(><)

たまにはこんな日もあるのね(><)。なんやかんやで最終入庫は15分遅れ。無事入庫しました。


最後に倉敷で見たバス。

やっぱ、カッコいいなぁ。団体名に「高速 京都」ってかいてたから、代走で高速に入ってるのかな? 
ブログ一覧 | 乗務日報 | 日記
Posted at 2015/02/26 06:11:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

86が好きな理由
デビル14010さん

金魚見てきました~
amggtsさん

バイク オートバイ 板金塗装 愛知 ...
倉地塗装さん

ホイール仕上げ(^ ^)b
sinyさん

アルファ中古販売の将来
es355さん

MAZDA CX-8のカタログをも ...
samurai374さん

この記事へのコメント

2015/02/26 13:41:10
大変でしたね〜^_^;
そこまで続くと諦めますね(笑)

今の両◯さんのカラーリングいいですよね〜(^_−)−☆
奥の新型ふそうはマジョーラカラーですよね?
コメントへの返答
2015/03/02 21:45:19
正解!マジョーラカラーです。
あんなバス乗ったら、どこも擦って来れませんね(><)
緊張してハンドルが震えそうです。
2015/02/27 00:53:21
京都駅の乗り場そもそも無理ありますよね。

本来は1台想定してるとこに2台乗り場で待機してて、
さらに高速車や中国バスさんとかも来るし・・・

間違えたのは飛脚さんがあるとこですか?
普段からたまに高速バス通ってますよ。
コメントへの返答
2015/03/02 21:50:05
京都駅、週末夕方とか、もう戦争です。とんでもない事になります。
同発も固まりますしね。そもそも京都駅前の構造が悪い。もう二階建てにしてくれと思います(笑)

間違った道・・・たぶんそこです。飛脚の自家用バスが走ってました。
2015/03/01 21:31:57
京都サンガのクラブバスが亀山JC付近で追突事故に遭いました。

確か普段は亀岡の路線で走ってますね。
コメントへの返答
2015/03/02 21:51:55
衝突したバスはMKのエアロエースです。

ウチのはレインボーの路線車です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「カブのカゴ小改造 http://cvw.jp/b/1887927/40366341/
何シテル?   09/06 16:04
路線バス運転士です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
トヨタ ポルテに乗っています。 塗色は、地元路線バスをイメージしたアクアカラー(実際には ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.