• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月29日

DS4、昨日入院しました。

DS4、昨日入院しました。




先日のブログにもアップしたのですが、リアドア内張り(ゴム?)とボディーの干渉によるスリ傷の件。

そもそもDS4はリアドアハンドル部分が出っ張っている特殊な形状なんですが、

ボディー側の窪みに砂埃が溜まり、

それがウェザーストリップや内張りに擦られて傷になっているらしいです。

気密性が高いが故とはいえ、深い傷が付いてしまうのはいただけません(-_-;)




話を聞くと、塗装までは保証での対応が難しく、

もしかすると保護シールを貼るだけの対応になるかもしれないが写真を撮って申請します、

という事だったので、塗装は半ば諦め自分でコンパウンドをかけて磨いてみました。

ですが幾分目立たなくはなったものの、深い傷は当然そのままです...(-_-;)




保護シールの入荷待ちだったところ、群馬オフの帰り道にDラーから電話が。

入庫予定日の連絡かと思っていたところ、訊いてみると話は一転、保証修理が認められ、

塗装も直してもらえる事に♪

メカニックT氏がPcjに強く言ってくれたんでしょうか、ともかく良かったです(^^)









という訳でDS4は入院です。


代車は何だろ?と思っていると、「御送りしますね」と言われ、

メカニックT氏から上の画像のフィットで送って貰いました。






う~ん、ここはやはりシトロエンで送って欲しいな...


なんて贅沢は言いません(笑)




メカニックTさんに感謝♪m(__)m


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/06/30 08:21:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

低価格は正義!
バーバンさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2015年6月30日 8:20
おはようございます。
先日オフで、ライトニングiiさんが言っていたやつですね。
みんな言ってましたから結構な確率で発生してそうですね。朗報。
希少車種のオフ会での効能ですね。
コメントへの返答
2015年6月30日 8:36
おはようございます。
当初は納車から時間が経っている場合、保証にするのが難しいと言われていたんです。
同じ状況の車両は結構な台数が出ているはずなので、Pcjは全部保証を認めるべきだと思います。

同じ状況の方にこれが少しでもきっかけなれば良いのですが(^^)
2015年6月30日 8:29
おはようございます。
ここ、うちの子も若干傷ついてます(-_-)
Dに相談したら、「そうなんですよね~、どうしてもこの形状だと仕方ないですよね~」と、軽く右から左へと流されました(-_-)
そして我がDは無料の代車がありません(-_-)
コメントへの返答
2015年6月30日 12:20
こんにちは(^^)
とりあえずダメ元でも写真を撮って申請するのが真摯な対応ですよね...(-_-;)
元にこちらのDラーはちゃんと対応してくれた訳ですから、仕方ないで済ませずに強く言ってみては如何でしょうか。
塗装が無理でも、せめて保護シール位は貼って貰わないとです。

それにしても代車が有料というのは...(^_^;)ナイ。
2015年6月30日 9:18
保証で塗装を直すのはなかなかですね(;^_^A
これを機に同じ事象で悩まれている方の対応も進んでくれると良いですね♪
ウェザーストリップの切れの問題はいかがですか?

ほとんどクレーマーの域に達しているんじゃないか?と心配しているσ(^_^;)ですが、先日ヘッドライトの内側の汚れで保証対応となり両方交換、片方がずっと曇りが取れない事から、また交換になりました…(-_-)
交換部品がダメとか勘弁して欲しいです。

仏車のガマンの閾値を教えて欲しいものですね(;^_^A
コメントへの返答
2015年6月30日 12:37
保証期間中という事もありますが、事あるごとにしっかり対応してくれるので助かります(^^)
ウェザーストリップは根本的な対策は難しいかもしれませんね。
今は助手席側がそろそろヤバイです(^_^;)
交換されても材質等は対策品じゃないので耐久性は期待出来ませんし(-_-;)

それにしてもヘッドライト内側に汚れが有る等々、取り付け前の検品とかどうなってるのか知りたいもんですね('ε'*)
2015年6月30日 9:34
初めまして。

私、C5ツアラー乗っていますが、同じ傷が入っています・・・
初めは「何だこりゃ?」って思っていたのですが、そういうことだったのですね。
(ある程度は予想通りでしたが)

色がマティボワールなので、ちょっと目立って悲しい思いをしております。
保護シール有るなら貼ってもらおうかな?
コメントへの返答
2015年6月30日 12:46
初めまして。

C5ツアラーでも同じような事例があるんですか?ドア形状が特殊なDS4特有なのかと思ってました。
それにしても濃色だと傷が目立ちますから気分的にも良くないですよね(^_^;)
DS4の場合は専用形状の透明な保護シールがありますが、C5については私も詳しくありませんので、一度Dラーに訊いてみては如何でしょう。
状況が改善されると良いですね。
2015年6月30日 10:07
リアドアのノブ裏は傷行きますよね~、ウチのはボロボロですwww
ま、この形状だから(樹脂も硬いし)仕方ないと割り切ってます(^_^)
コメントへの返答
2015年6月30日 12:54
振動やボディーの捻れ等で干渉する部分があるんでしょうね。
ドアを開けなきゃ見えない場所ですが、塗装が傷付いてるのはやはり嫌なものです(^_^;)
そこは感じ方が人それぞれですから、気にならないとか割りきるって方も多いのかもしれませんね(笑)
2015年6月30日 15:29
塗装出来て良かったですね。インポーターからディーラーには通達が出されているような言い方されたのですが、コメント見ると??な感じ。
DS4乗りの方で気になる方達はDに通達来てないか確認された方が良いようですね。
何にしても、保護シールが存在するんですから。

普段使ってない事がバレてますから、代車はねぇ(^_^;) 土曜日はDからDS5でお迎えが来るんですか?( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2015年6月30日 16:52
おかげさまで、先ずはキレイに直りそうですよ(^^)
恐らく保護シールの存在も知らない方が殆どじゃないでしょうか。
こちらからこの話を出さないと知らせてくれないなんて事は無いと思いたいですけど、皆さんのコメントを見る限りでは...(^_^;)

DS5でお迎えだったら嬉しいですが、そんなVIP待遇なはずありません(笑)
金曜にお届け予定です。
2015年6月30日 19:48
ウチはもう保証期間を過ぎちゃいました(>.<)
こんなモンだろうと、あんまり気にしていなかったんですが、言われるとちょっと気になり始めたりして(笑)
コメントへの返答
2015年6月30日 22:57
保証期間を過ぎてると、塗装を直すのは無理かもしれませんが、今以上に悪化しないよう保護シールは貼った方が良いと思います。
仮に無償じゃなくても金額的には高くないはずですよ(^^)
2015年6月30日 22:25
保障修理、よかったですねー!
何も起きないのが一番ですが、保証で直ればいいかなと思う自分がいます。笑
慣らされているのかもしれません^^

新潟のディーラーさんは、代車はどんな感じですか?
こちらは307と206がメインで、あとはミライースです。笑
コメントへの返答
2015年6月30日 23:09
まずは無償の修理になって良かったです。
何も無いのが一番ですが、結構つまらな場所がやられますね(^_^;)
ユーザー側がまあ仕方ないか、で済ませないようにしないと、お店側の対応がなあなあになってしまうと思うので、やはり言うぺきところは言わないといけませんね。

こっちの代車は基本国産車です(^^;
カローラやミラ、フィット辺りですね。
あとシトロエンはC3でした。
場合によっては試乗車を出してくれるケースも有るみたいです(^^)
2015年7月1日 23:38
こんばんは

保証修理が認められたんですねヽ(゚Д゚)ノ
ウチもブランナクレなんで、結構目立ちます。
ここはあまり気にしてませんでしたが、Dに行ったとに言うだけ言った方がいいかもしれませんね。
それよりも窓枠のメッキのサビ(?)のが気になります・・・(´;ω;`)
コメントへの返答
2015年7月2日 0:05
こんばんは。

納車から数ヶ月でという場合はすんなり通るみたいなんですが、私のは2年以上経過しているので難しいかもと言われていたんです。

haresora@blue.ds4さんの車は私のより納車が後ですし、もし保証で直せるならやらない手はありませんので、一度Dラーに交渉してみては如何でしょう(^^)

窓枠のモールのサビ、残念ながら屋外保管の場合は避けられないですよね。
専用のクリーナーで磨いてマメにコーティングするしかないみたいです(^_^;)

プロフィール

「満開ナリ🌸🌸🌸」
何シテル?   04/14 20:41
DS4*828です、よろしくお願いします。 ずっとHONDA派だったのですが、魅力を感じる車が無くなってしまい、悩んだ結果DS4を買う事に。 気に入った車は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

DSオートモビル DS3 クロスバック DSオートモビル DS3 クロスバック
シトロエンDS4から乗り換え。 他の何にも似ていないデザインが魅力。 特に内装デザインは ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2018年7/28にオーダーを入れ、2019年3/21に納車。 位置付けはセカンドカーで ...
シトロエン DS4 シトロエン DS4
2013年より、11年で110000キロを走破して勇退。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation