• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

ペットボトルの意外な使い道。

ペットボトルの意外な使い道。
6月も今日で終わりですが、梅雨本番を迎えて蒸し暑くなってくると、つい冷たい飲み物の量が増えてしまいます(^^;

最近ペプシから「ペプシ史上最強炭酸」を謳う[Pepsi STRONG 5.0GV]が発売されたので、どんなもんか試しに買ってみました・・・

ラベルにはGV(ガスボリューム)という聞き慣れない単語が書いてありますが、5.0GVとは、飲料1L中に炭酸ガスが5L含まれるという意味だそうです。



他の炭酸飲料よりも含まれる炭酸の量が多いとの評判だったので、



この売り文句にかなり期待が高まりました・・・

結論から言うと、
普段はコカ・コーラ ゼロ1.5Lをケース買いしている炭酸好きな私ですが、期待した程ガツンと来るような強炭酸ぶりではなかったというのが正直な感想...σ(^_^;)

通常、炭酸飲料用のペットボトルは万が一の破裂防止の為に厚みを増して耐圧性を高めていますが、ペプシもこのSTRONG5.0GVの為に専用ボトルを開発したというだけあって、ボトルは厚みも有って丈夫そうですね。
強めに握っても他のペットボトルのように簡単には潰れません。



チョッと前フリが長くなりましたがここから本題です。

これは先日みん友のackey.kanaさんから教えて貰ったアイデアです💡


DS4に限らず輸入車では給油口がキャップレスになっている物が多いですよね。





で、意外と困る?のが燃料添加剤を入れる時。



このようにボトルの先に着くノズルが付属しているなら然程問題はありませんが、強めにノズルを押し込まないと給油口が開かない為、ノズルが付属しないフューエルワン等だとボトルを傾ける際に中身をこぼしそうになる事も(*_*;





最近↑を大人買いした『私達』に、これは切実な問題です(笑)



そこで役に立つのが例のペットボトル。






このように底の部分をカットします。





ラベルも要らないので剥がします。


これを給油口に差し込むと、ペットボトルの飲み口と給油口が絶妙なマッチングを・・・(@_@)




何と💡💡💡
コレがしっかり嵌まってぐらつく事も無く固定されます!





添加剤を注ぐのも楽々♪

大袈裟でなく、まるで専用品のようなマッチング(驚)

更にこのペットボトルなら厚みがあるので耐久性も高そうです(^^)


いや~、流石にコレは思いつかなかった(^^;
ネットでアップされてるのも見た事無かったですし、まさに目から鱗ですね。
ackey.kanaさん、これはホントに便利ですよ、情報提供ありがとうございます(^^)d


きっとライトニングiiさんも喜ぶはず(笑)






*他の車種でのマッチングは確認しておりませんので、ご注意願いますm(__)m
ブログ一覧
Posted at 2016/06/30 22:23:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

みんカラ定期便!!デッキバン!カブ ...
はとたびさん

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2016年6月30日 22:31
これは素晴らしい!
コメントへの返答
2016年6月30日 23:17
多分DS5でもイケるかと。
一度試してみて下さい(^^)
2016年6月30日 22:32
照れるな〜(^_^;)
ビンボーが産んだ産物(汗)

実は初めて添加剤を入れる時めちゃくちゃこぼしたんですよ(泣)

で、何となく入れてみたらぴったりじゃんと(^^;;
以来、車に積みっぱなしで使ってます♪

喜んで頂けたなら何よりです(^O^)/
コメントへの返答
2016年6月30日 23:22
いやいや、これは中々思い付かないです、素晴らしいアイデアですよ。
次はペットボトルをデコってみませんか(笑)
2016年6月30日 22:37
底を丸くカットでなく、斜めカットだとより入れやすいのでは(^ω^)
コメントへの返答
2016年6月30日 23:27
丸くカットした後で斜めカットが良かったかなと思ったのですが、合わせてみると楽に注げたのでそのままにしました(^^)
車種によっては斜めカットの方が良いかもしれないですね。
2016年6月30日 22:46
すでにこのペプシ何本も飲んでますが、全く重いつきませんでした( ̄▽ ̄)
これ、仕事でも役に立つかも 明日からたくさん飲んでストックしなきゃ( ̄+ー ̄)
コメントへの返答
2016年6月30日 23:29
そもそもペットボトルを差し込む発想が無かったですね(^^;
飲み過ぎ注意ですよ(笑)
2016年6月30日 22:49
エコです。流石です。
コメントへの返答
2016年6月30日 23:32
こういう使い道が有ったなんて全く思いもしませんでした。
普段からもっと柔軟な発想をしていないとダメですね(^^;

プロフィール

「満開ナリ🌸🌸🌸」
何シテル?   04/14 20:41
DS4*828です、よろしくお願いします。 ずっとHONDA派だったのですが、魅力を感じる車が無くなってしまい、悩んだ結果DS4を買う事に。 気に入った車は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

DSオートモビル DS3 クロスバック DSオートモビル DS3 クロスバック
シトロエンDS4から乗り換え。 他の何にも似ていないデザインが魅力。 特に内装デザインは ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2018年7/28にオーダーを入れ、2019年3/21に納車。 位置付けはセカンドカーで ...
シトロエン DS4 シトロエン DS4
2013年より、11年で110000キロを走破して勇退。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation