• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

フリーな休日はクルマ浸け♪

フリーな休日はクルマ浸け♪

家の大掃除に墓参りも終わり、
15日は1日完全フリーに(嬉)
そこで帰省中のShion-Fさんと、
恒例のプチオフしてきました。

今回は市場調査の為(?)、某タイヤ量販店で待ち合わせ。



そろそろ次期タイヤを、と思っていますが、様々な思惑が絡み合い中々絞り込めず(^_^;)
できればビバンダム君のにしたいところですが...(悩)



近くでお昼を済ませて、軽くツーリングに。




海岸線に出て、
途中でクルマをチェンジし弥彦山スカイラインへ!



お盆休み中なのでシーサイドラインはクルマが繋がりスローペース(>_<)



でもお山は奇跡的に前走車が無く、
"気持ち良いペース"で走れました♪
山頂駐車場にゴムの焼ける匂いが漂ったかどうかはご想像にお任せで(笑)

(心配だった電動ファン、11日にDでチェックして以来、症状は治まってます)


晴れたり曇ったりのスッキリしない天気でしたが、山頂からの眺めはまずまず(^^)
佐渡もよ~く見えました。





あ、屋根開けてる~(羨)








3時を回ったところで、
先日ケンミンSHOWでも紹介されていたカーブドッチワイナリーのカフェに立ち寄り休憩。

(画像はお借りしました)



海岸線を戻って、青山海岸の駐車場に。





ノンビリ椅子に腰掛け、
夕日を眺めながら四方山話。
そういえば昼間から殆どクルマ絡みの話しかしてませんね(笑)
でもクルマ好き(馬鹿)には至福の時間。
(*´-`)



やがて陽も落ち・・・



暗くなっての撮影タイム。
人工的な灯りの下だと、DS 3のマットなパールホワイトがグッと艶かしさを増します。





その後は晩御飯を食べながらまた駄弁り。
最新第5世代の進化度合いにまたも物欲が沸々と...(^^;




気付けば午後10時!

という事で、
クルマ三昧の1日が終了~♪



Shion-Fさん、1日お付き合い頂き、
ありがとうございました(^^)





*追伸
RX100mark Ⅴ は目・の・毒です(^^;

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/16 10:12:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ノアールとブランで。
DS4*828さん

ブランナクレVSブランオパラン
DS4*828さん

毎年恒例の楽しみなひと時。
DS4*828さん

朝の散歩(海辺で朝食後に紅葉狩り)
Takuroさん

4歳のお誕生日
pey3さん

どうする…俺(´・ω・`)💦
綾鷹R6さん

この記事へのコメント

2017/08/16 12:48:05
カーブドッチワイナリーのカフェが電車に見えてしまった私は・・・
至ってマトモだと思うのですが(^_^;)
コメントへの返答
2017/08/16 13:19:19
そう見えましたか?!
言われて見ればそう見えるかも?(笑)
雰囲気のイイ処ですよ、是非一度(^^)/
2017/08/16 13:26:38
お疲れさまでした。

いつもお付きあい頂きありがとうございます、久々にDS4で走らせてもらいましたがやっぱり良いクルマですよね😄 DS3ももうちょっとパワーが欲しいな~😅

次のタイヤも悩ましいですね、それともカメラが先でしょうか?

また宜しくお願いします❗
コメントへの返答
2017/08/16 13:41:14
お疲れ様でした(^^)
こちらこそ、丸1日お付き合いいただきありがとうございました。
DS 3は排気量を感じさせない出足の良さと軽快な走りがやっぱり小気味良いですね♪後はドーピングが可能になれば完璧かな(笑)

出来れば両方いっぺんに行きたいところですが、カメラはもう少しガマンしてタイヤ買わないとですねぇ(^^;

また遊んで下さいね~!
2017/08/16 14:50:19
おおおっ、早速カーブドッチワイナリー予習とは(笑)
新潟のイメージが変わるような素敵な場所が弥彦山近くとは!
新潟のプチフランス、是非行ってみたいです。
紹介されていた白ワインなどあると嬉しいですが。
まだ行けるメド立たずですが(;^_^A
コメントへの返答
2017/08/16 15:24:07
3時のSOAでジェラート食べに寄りました。
お盆休みで人出も多かたので写真撮るのは遠慮しましたが、雰囲気だけでもお伝えしたくてお借りした画像を載せました(^^;

気長にお待ちしてますよ~(^^)/
2017/08/16 18:51:52
お声掛け頂きながら合流出来ずすみませんでしたm(_ _)m
お盆中は笹川流れもベタ混みで全く楽しくなく(^_^;)
年末は是非合流させて下さいませ〜♪
カメラとC3はお買い上げですねー(笑)
DS4何かしたばっかりらしいのに…(謎)
コメントへの返答
2017/08/16 19:26:11
まさか村上から阿賀野に行ってるとは思いませんでしたよ~、次回またヨロシクです(^^)

タイヤもそろそろだし、カメラも最近あまり調子よくないんですよねぇ。
C3ですが、見積り金額聞いたらちょっぴり萎えました(^_^;)
あ、20日宜しくお願いします!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新米ゲット♪」
何シテル?   09/21 19:07
DS4*828です、よろしくお願いします。 ずっとHONDA派だったのですが、魅力を感じる車が無くなってしまい、悩んだ結果DS4を買う事に。 気に入った車は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

小樽からフェリー 北海道5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 18:50:41
思わぬ所で♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 20:07:07

お友達

コメント大歓迎です!

基本ウェルカムですので、どうぞ遠慮なく。


104 人のお友達がいます
ぱぴ326ぱぴ326 * m.gotom.goto *
OYAKATAOYAKATA * sahi_morisahi_mori *
GentaGenta * ボッちボッち *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS4 シトロエン DS4
シトロエン DS4に乗っています。 最近の国産車に無い魅力を感じ、20年ぶりの輸入車購入 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.