• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DS4*828のブログ一覧

2013年10月31日 イイね!

色々ありました、今年の10月






あっという間に10月が終わりですね。

私の秋はというと、へぎそばオフに始まりFBMやラーメンオフとイベントが続きました。

トラックで1日千キロ以上走るなんて事もあったし。

DS4の走行距離も10000km越え。

















まだ11月が残ってますが、いつになく充実した秋を過ごせているなと思います。

またイベントではなく私事ですが、5年振りに猫を飼う事になり、
これも大きな出来事のひとつ。


迷い子なのか捨てられたのか、
火曜日に突然会社に現れて驚きました。



何とかしたいと家に連れて帰り、考えた末に我が家に迎える事になりました。

まだ家にきて間もないですが、もうすっかり家族の一員です。





元気いっぱいです(笑)




明日から11月、皆さん残り少ない秋を満喫しましょう!
Posted at 2013/10/31 23:33:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月29日 イイね!

今日はこのコに癒された 4

お昼休み、会社にお客様です。






鳴きながら会社の玄関から入ってきたんです(・o・)ドウシタ?





とても人懐っこいニャンコですが、凄く痩せててお腹が減ってる様子。

迷って帰れなくなったのか、それとも捨てられたのか、首輪もしてません。

一度外に出しましたが、会社の前から離れません(*_*;



かまっていたらすっかりなつかれてしまい......。






癒されただけじゃ済まなくなりそうです。

どうしましょ( ̄▽ ̄;)






Posted at 2013/10/29 17:53:36 | コメント(7) | トラックバック(0)
2013年10月27日 イイね!

ラーメン旨し、ツーリングも楽し♪




昨日はマルサンタさん、びょうくさんとプチオフしてきました。

FBMの帰りに、今度ラーメン食べに行こうという話になってたのと、マルサンタさんもお誘いしたところ、

弥彦山とシーサイドをツーリングしてはどうかという話になりました。

(そういえばびょうくさん、そっちは走った事無いって言ってました)







朝は雲が多く、微妙な天気。






待ち合わせ場所の道の駅に行くと、びょうくさんが先に着いてました。






少ししてマルサンタさん到着。
わざわざお土産ありがとうございました。


写真撮ったり話したり、時間つぶしてからラーメンを食べに出発。






ん.....?

違った。













ラーメン来ました、私は味噌ラーメン肉三枚を注文。

見た目の量はそれほど多くなさそうな感じにも見えますが実は...(ーー;

この後は三人とも黙々と食べてました、みんな喋る余裕無し?

ここだけフードバトル状態?

食べても中々量が減って行きません(^_^;)



全員が完食ですが、やはりスープまで全部はムリでした(汗)

美味しかったのより食べきったという達成感が大きいかも(滝汗)






その後は何故か空港へ寄り道(目的は特に無かったです)




トイレによって、旅客機を見て終わりです



かわいいデザインのが一機だけ。





そこからは暫く海岸線を走って









雲が多かったけど、こっちの海岸線は晴天♪









ちょっと休憩して一枚。






弥彦山を目指します。





一気に登って

弥彦山頂での一枚

ついつい上りはハイペース気味に(^^)





お土産にチョコ柿の種を。




山を下って






次は寺泊へ。

いつもはさっと眺める程度なんですが、

今日は割りとじっくり見てきました。






何気なく入ったお土産屋さんですが、中には目を疑う品が。




お店の一番奥のショーケースに



普通のおみやげと一緒にお仏壇や仏具を売ってました......
(;゜∇゜)?!


お値段、驚愕の18,500,000円!!!!!!


店を出て看板をよく見ると




書いてある...(;^_^A

ネーミングも頷ける。

でもお土産か仏壇どっちかにした方が良くないかナ....。



仏壇を見て驚いた後は弥彦大鳥居へ。







コンビニの駐車場に車を停めて休憩してましたが、風が冷たくなってきました。

看板こんなに高くしなくていいのになァ




最後は夕日をバックに写真撮ろうと言うことになり、再び海へ。


ですがこの時、ある事を忘れていました。





この近くでパンダ焼き買うのを.......。





買ってないので画像は借り物です。



朝は買いに行くつもりでいたのに、


sahi _ moriさんからのコメントをもらったときはすでに夕日に向かって爆走中(汗)


調べてみると、もうパンダ焼きのお店は閉店時間を過ぎてました(泣)


あきらめて撮影を。






波が凄い事になってました

冬を思わせる激しさで、

防波堤の内側まで飛沫が飛んできます。





肝心の夕日は雲の隙間に隠れ...
(T_T)















びょうくさん、海を見ながら一人たそがれ......(演出)













マルサンタさんも.....。
( 叫んでるんじゃなく撮影中です^^)















楽しい一日、夕日も沈んでここでお開きになりましたが


実はびょうくさん、今月いっぱいで新潟を離れ和歌山へ行くとの事です。


向こうへ行っても体に気をつけてガンバってくださいね。





びょうくさんを高速のインターまで先導してお二人と別れ、1人買い物に。






パンダ焼きを買い損ねたので、代わりに「米納津屋」で抹茶ロールとバターどら焼きを購入です。





抹茶ロールは真ん中にプチ大福餅が入っててクリームも抹茶の味が濃厚で、家族にも好評でした(^^)







でも次はパンダ焼き買おう。
Posted at 2013/10/27 23:48:35 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月22日 イイね!

この瞬間はやっぱり深夜に(^^)

この瞬間はやっぱり深夜に(^^)











日曜日のFBM、行きは関越、帰りは北陸のルートで会場までの往復距離は662kmでした。

FBM出発時が9320km位だったので、帰りに「10000km到達!」なんてネタになりそうだったのですが、

まさかの未達でした。

納車からの走行距離は9987kmとなりました。





昨日は家から一歩も出ずに(代休でした)寝間着のまんま、

朝から夕方までパソコンとにらめっこしてました(^^;)





これには流石にグッタリで、出掛ける気も無かったのですが

夕方のニュースで「オリオン座流星群が今晩ピークに」というのを知ると

もう出かけずにはいられなくなり急遽、星空観測プチナイクルにGOです。



出かけたのは夜9時頃です


家から近い、いつもの河川敷へ。


昼間晴天だったのでグッドコンディションのはず、だったのですが、


二日前が満月だった為に、月明かりが思わぬところで邪魔をします。


明るくて星が見づらい(◎-◎;)









でも月明かりでこんな写真も







途中、皆さんのブログを拝見してました。




暫く空をながめてましたが殆ど流星は見えず、それどころか段々と雲ってきます。







しまいに空はすっかり雲に隠れて、星空観測どころじゃなくなってしまいました(T_T)



時刻も12時回ってるし



晴れて来そうにないので、諦めて帰る事にして、





そして帰り道












10000km到達 です(^^)










思えば3月の納車当時は、こんなに早いペースで走るとは思ってませんでした。

通勤にも乗らず、週末だけのつもりが次第に平日の夜も(笑)





6月にみんカラを始めてからは、大勢の方と知り合う事ができて、プチオフやったりFBMに行ったりと、とても充実したカーライフを送ってます(^^)

みんカラを始めて無かったら、多分もっと味気なかったんじゃないかなぁ。





今までみんカラを通じて知り合えた皆さん、ホントにありがとうございます。

そしてこれからもどうぞヨロシクお願いします(^^)











Posted at 2013/10/22 11:28:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月21日 イイね!

FBM、それは楽しいオフ会だった! (後編)



お昼を食べにホテルの食堂まで移動


皆が注文を終えて暫くすると


テーブルの上にはとんでもない光景が......。





ありえない大きさのかき揚げの天ぷらが!

こんなの初めて見ました
(゜_゜;)



実はここで若干体調が.....


早い時間から起きて動いてたせいか、頭がボーっとしてました。



そのせいかあまり周りの方達と話せず.....。



多分寝不足、黙々とカツ丼を食して充電です



食後はホテルのお土産屋さんへ、ここではあのお方がまた......



その前に

shifoさんお二人にも今回やっとお会いできました(^^)

下の駐車場でご挨拶はしていましたが、shifo嫁さま、ハイテンションでしたね(お酒のせいですよネ?キット)
運転手さん共々お話できてとても楽しかったです



(^^)ホントはもっとナイクル談義すればヨカッタ、初対面で緊張したかなぁ。






一枚だけこの写真を載せたいと思います。



何かから眼をそらす運転手さんです。
お会いできてヨカッタです(^^)









売れ行き上々でした(笑)



○○だと思わなければウマイそうですが...(((((((・・;)





楽しい?やりとりがあった後はまた下の駐車場に移動です。




暫し談笑のあと、ラリラリ☆ぱんださんの締めの一言があってひとまずお開きに


ラリラリ☆ぱんださんは今回初めてお会いし、お友達になっていただきました、ありがとうございます。




そこからTknk207さんの呼びかけで4組が大集合です。

私もこれが念願でした
(*´-`)♪






こんなに集まると実に壮観です






さらにnonochiさんのDS5も加えて一枚





nonochiさんともはじめてお会いできました、ヨカッタ~。






そのあとsahi _moriさんとお互いの車を乗り比べ、エグザンティアを初めて運転させていただきました、

ハイドロの足は優しい乗り心地でした、やはりDS4は固め。


その後は皆さん帰られたのでTknk207さん、びょうくさんと3台で下の会場の場所へ

もう撤収作業が始まってました。


そんな中ピカソが集合中でした




ピカソ納車待ちのsahi_moriさんのエグザンティアと最後?の記念撮影を。







今回初めてお会いしましたが、楽しくお話できました。ありがとうございました





ここでお二人ともお別れ、新潟へ帰ります。


2CVが凄い台数並んでました!!!







高速に乗る手前でまさかの事故渋滞でロスタイムでしたが無事に新潟県へ




妙高高原で最後の休憩、ここでびょうくさんともお別れです

びょうくさん、お疲れ様でした。






今回こんなに沢山のみん友さんと実際に会えるとは思っていなかったので

参加して本当によかったと思います




お世話になった皆さん、ありがとうございました

次にまた会えるのを楽しみにしています。









Posted at 2013/10/21 16:50:27 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ackey.kanaさん、ウチの周りは15~20㎝位あります。
さっきラジオで秋葉区は24㎝の積雪と言ってました(^_^;)」
何シテル?   12/06 10:08
DS4*828です、よろしくお願いします。 ずっとHONDA派だったのですが、魅力を感じる車が無くなってしまい、悩んだ結果DS4を買う事に。 気に入った車は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

小樽からフェリー 北海道5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 18:50:41
思わぬ所で♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 20:07:07

お友達

コメント大歓迎です!

基本ウェルカムですので、どうぞ遠慮なく。


104 人のお友達がいます
kazkaz * GentaGenta *
toshi_330toshi_330 * ころころ豆腐屋ころころ豆腐屋 *
ラノッテくりおラノッテくりお たつひこたつひこ

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS4 シトロエン DS4
シトロエン DS4に乗っています。 最近の国産車に無い魅力を感じ、20年ぶりの輸入車購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる