• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DS4*828のブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

今年をみんカラ的に振り返る









2013年も残すところ残り1日となりました。

私がみんカラを始めたのは6月からでした。






ナイクルに行く機会が増えたのもこの頃からですね(笑)




6月といえばFFMがありましたが、未だ遠い場所での出来事と感じていて、

参加はしませんでした。(実際遠いのですが)












7月も1人で遠出したりするケースが殆どでしたが、

みん友さんとのやりとりが増えて楽しくなってきた次期でもあります。

初めてのプチオフをしたのもこの月でした。

DS4でのランデブー、わずかな時間でしたがとても印象深いです。
















8月に入ると、プチオフする機会が2度あり、

みんカラやってて良かったなぁと実感する月でした。













9月はメガーヌR.S3台とのプチオフが。













10~11月はFBM、FFM、他にもプチオフする機会があり、

他にも何ヵ所も紅葉を見に行ったりと、いつになく充実した秋を過ごしました。

























沢山の方とみんカラを通して知り合う事ができ、59人もの方にお友達になっていただきました。

加えて愛車への「イイね!」も124!もいただき、嬉しい限りです。





今年最後の更新となります。

6月からの半年間、本当にありがとうございました。

皆さん良いお年をお迎え下さい(^^)/



Posted at 2013/12/31 00:37:29 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月30日 イイね!

忙しくてもネコはやっぱり役に立たない(笑)








忙しい中、本日家の掃除はどうにか片付いたものの、先週末から全く晴れ間が無く、

洗車しようにも出来ない状況です。








昨日は雪も降り、いよいよ積もるかなという感じでした。











ですが意外と積もらず今日は雨降り。

道路の雪はすっかり溶け、嫁さんのリクエストもありチェストを買いに行く事に。














何処で買うのか訊いてみると、

高いのはいらないという事なので”お値段以上、それ以上♪”のお店でお買い物。

こんなのを二つ購入です。










家に帰って組み立てしようとした途端に邪魔し始めるこやつ。

遊びたくてウズウズ♪しています。














上にあがって読むのを邪魔したかと思えば....













こんどは自分で読み始め?ます。








ダンボール箱には入りたがるわ、ネジ類はジャレて散らかすわで全然はかどりません(泣)

おかげでチェスト二つ組み立てるのに1時間半も掛かってしまいました(汗)








散々ちらかして満足したのか、気が付けば爆睡中....。















組み立ても終わったところでもう1つ買ってきた物をDS4の後席に。






腰にあてると中々快適です。

ウチの娘達、出掛けると大抵は途中から爆睡のパターンですのでいざとなったら

枕代わりにもなるし、いろいろ便利に使えそうです。

色は内装に合わせて黒革調にしてみました。

かなり安いですが、果たしてお値段以上♪に見えるかな(笑)




明日はもし晴れたら洗車したいところですが予報は雨、年明けに持ち越しかなぁ....。























Posted at 2013/12/30 20:36:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月27日 イイね!

ブログネタは突然に。

ブログネタは突然に。









昨日の晩、DS4に乗って借りてたDVDを返却に行った帰りの事ですが。

車に乗りエンジンを始動、シートベルトを締め、シフトレバーをRに入れて動き始めると同時に警告音が!!!





シートベルト未装着の警告です...σ(^_^;)?

走りながら何度か外したり着けたりしてみますが警告は消えません(汗)

それどころか警告音が段々と大きくなっていきます、煩くて無視出来ないレベルなので車を止め、

エンジンを止めてもう一度始動してみました。

メーターのシートベルトの警告ランプが、ベルトをしてるのに消えません。




座面にもセンサーが付いてるのは知っていたので、そっちも関係してるのかと思い、

座り直したりしてみますが変化なしです(--;)

(勿論、助手席に荷物も置いていません。)




家までは直ぐの距離だったので、とりあえずこのまま帰り、車庫に入れてエンジンを止めました。

Dも閉まってる時間だし、多分電話出来たとしてもすぐに直るような症状でもないでしょうし、

こりゃもうどうしようも無いなと思いながら試しにもう一度エンジンを始動してみると、

今度は警告音も鳴りませんし、何も異常が出ません(((^^;)

近所を一周しながら様子をみますがやはり異常無し。








一夜明けた今日、昼休みにDに電話を。

サービスの方に話をして、年が明けたら一度診てもらう事に。

思った通り、座面のセンサーか、ベルトの受け部分の接触、

その周辺の配線ではないかとの事ですがここのお店では前例が未だ無いらしく、

詳しく診させて下さいとの事。

恐らくこれも部品交換になるんじゃないかと思います。

納車からまだ10か月、まあこういうのはあっても不思議じゃないと考えてるので、腹も立ちませんし、

むしろ一瞬「ブログネタGET!」と思っちゃった位です(笑)、そういえば先月から待っている

クレームでの部品交換も未だ済んでませんでした。

こういうのは保証期間中に粗方出てくれた方がいいですよね、にしても年末の長期休暇直前に

ならなくてもイイのにって思いましたけど...^^;

Posted at 2013/12/27 18:28:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月25日 イイね!

Xmas ナイクル




今日は天気もよく雨や雪の心配も無さそうだったので、久しぶりのナイクルに。

ちょっと探してる本があったのでTSUTAYAへいくと、C3に遭遇です。








この色久しぶりに見たなぁ、キレイな色です♪

残念ながらオーナーの方には遭遇できず、駐車場を後にします。




本を買ったあとはブラブラとナイクルをば。





ちょうどイルミネーションがきれいな場所があり、車を止めて散歩しながら見てきましたのですが...
隣が空いていれば当然?止めるしかありません(笑)






ここからは徒歩で。








良く見たらペットボトルでできたクリスマスツリーです。

















車に戻って気温を見ると2℃!












とっても寒さが身に凍みた散歩でした.....風邪ひきそう(汗)


Posted at 2013/12/26 00:27:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月22日 イイね!

久しぶりに見る夕日



最近はこれといったネタも無く、ブログの更新も滞っておりました。

今日も天気が良かったというだけで、大した出来事もありません(汗)





まあ久しぶりのイイ天気という事で

ここぞとばかりに洗車をして、最近効きが悪くなっていたのでガラコを。



すかさず「私の車も!」と嫁さんに言われて追加作業を。




その後は久しぶりの好天の中、買い物を兼ねてドライブへ。



途中、見かけました。









昔憧れだった一台ですが、いつ見てもカッコいい!

新車で販売されてた当時、Dへ見にいったことがありました。

高くてとても買えませんでしたけど、本気で欲しかった一台です。




買い物先の駐車場にて。

セダンじゃなく、珍しい?スポーツバックでした。



隣が空いていたので停めさせていただきました。

並べてみると、意外と似てないです(笑)




買い物の後、寄り道してとある工場近くへ。





まあ何てこと無い工場ですが。





この入り組んだ配管が大好きです(笑)


夜はもっとキレイです。







久しぶりに夕焼けもキレイでした。





でも右の方に黒い雲が(汗)


「洗車したばかりで雨はイヤだー!」ということで慌てて帰りますが、程なくして雨が....。



ホントにつかの間の晴れ間でした(泣)










Posted at 2013/12/22 18:54:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ボッち さんお疲れ様でした。
全国統一お見事でした!苦節一年、やっとこの日が...(号泣)」
何シテル?   12/17 21:49
DS4*828です、よろしくお願いします。 ずっとHONDA派だったのですが、魅力を感じる車が無くなってしまい、悩んだ結果DS4を買う事に。 気に入った車は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

小樽からフェリー 北海道5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 18:50:41
思わぬ所で♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 20:07:07

お友達

コメント大歓迎です!

基本ウェルカムですので、どうぞ遠慮なく。


104 人のお友達がいます
kazkaz * JK2008keiJK2008kei *
マルサンタマルサンタ * たか++たか++ *
◎ルカ◎◎ルカ◎ * SASSANSASSAN

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS4 シトロエン DS4
シトロエン DS4に乗っています。 最近の国産車に無い魅力を感じ、20年ぶりの輸入車購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる