• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DS4*828のブログ一覧

2014年01月31日 イイね!

もう一年が経ちます。




久しぶりに2日連続の更新(笑)



一年は早いですね。

DS4の購入を決めて注文書を書いてから、もう一年が経とうとしています。








ハンコ押しに行ったのが2月最初の日曜日だったので、

去年の今頃は見積書を眺めながらあれこれ考えてたのを思い出します。

昨年の春以降の輸入車は、Cセグメントに続々と新型車が投入されて悩ましい状況になりましたが、

1月の時点でDS4に傾いていた私はそれらを待つ事無くDS4の契約に至りました。

ですが当時はジュリエッタも候補に挙がっていて、この2台ではちょっと悩みました。

シトロエンの隣がFIAT、ALFAのお店なので、2台を同時に見て比較が出来たのですが、

比べてみると内外装共にDS4に強く惹かれていました。












ジュリエッタも好きでしたし良かったんですが、

横から見たデザインが意外とコンサバな感じで、(あくまでDS4と比べてです)

実際に装備内容をDS4と合わせると、あちらは予算オーバーでしたし、

やはり一番下のグレードではショボくて×でした(笑)





結果的にはDS4にしてとても良かったと思ってます。

気になる点は幾つかありますが、それはどれを買っても有る事だと思うので、

大きな不満にはなっていません。




DS4に関しては最近幾つか妄想が膨らんできてるのですが、

春以降に実現できるかどうか(^^)?






これはあくまで妄想です...。

Posted at 2014/01/31 20:19:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月30日 イイね!

昨日の出来事。

今日ではなくて昨日の出来事ですが、仕事で移動の最中に、私が大好きな車を何台か見かけました。

まずはこれ。





ランチアイプシロンです。

昔はナンか変な形、と思ってましたが、何故か年をとってから好きになってきた1台です。

最近は見かける機会がめったになくなりましたが、独特の存在感がありますね。





続いてはこれ。







先々代?のアウディA4、この型は数年前に中古で買おうかと思った位にデザインが好きだった1台です

が、縦置きエンジンのアウディはタイベル交換に莫大な費用が掛かる(解体に近い位フロント周りをバラさないといけないらしい)と聞いて尻込みした覚えが。








夕方は立て続けにC3とジュリエッタに遭遇。






C3が走ってるのを見たのは久しぶりでした(^^)













帰社途中は久しぶりに素晴らしい夕焼けが♪

暫くの間この景色を眺めてました。









夕焼けがきれいな日は、大体夜空も綺麗ですよね(笑)



夜は我が家のKカーの車検見積もりをもらいに出掛けて、

そのついでに洗車を。帰りは遠回りしてプチナイクルに。




向かった先は某コンテナ埠頭。




広大な敷地では次々とトラックから降ろされたコンテナが大型船に積まれていきますが、


見ていると段々と距離感とスケール感がおかしくなってきて、コンテナが小さく見えてきます。

























星も前回よりも沢山見えたような気が。














この夜空を見るだけでもナイクルする価値ありです(笑)
Posted at 2014/01/30 19:14:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月24日 イイね!

ストレス解消にGO!





気が付けば前回の更新から一週間です(汗)

今月は会社の決算期という事もあり忙しい毎日でして、更新は少しお休みして

皆さんのブログを拝見して楽しませていただいてます。

まあブログに書くようなネタも無い毎日なんですが、このままだとフェードアウトしかねない?ので

無理やりっぽいですが更新です(笑)









今週も家と会社を往復するだけですが、どうにもストレスが溜まって仕方ないので、

少々疲れも有りましたが軽く一時間程、近所を走ってきました。

熱いコーヒーを飲みながらドライブ、これが結構効果的です。











四、五日前にあった雪もすっかり解けて、おまけに星もよく見えるいい天気♪








見上げれば満天の星が♪






路面の凍結も無く走るのは快適でしたが、

気温は低く、外にいると厚着をしていても体の芯から冷えてきます。

こんな寒い日に外で写真撮ってる私はア○ですな....
(-_-;)











真冬は星が近くに感じられる位よく見える(^^)







体は疲れてるんですが、今日はやけに頭が冴えて眠れません

...あっ!さっきのコーヒーのせいか?(*_*)




















Posted at 2014/01/24 01:38:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月15日 イイね!

これもレアな遭遇。










先程TSUTAYAに買い物に行く途中、珍しい一台に遭遇しました。

ヘヘではなかったのですが、

私も大好きな一台、メガーヌR.Sです。






ボディカラーはイベントでも余り見かけないガンメタ系でしたが、

夜でもそれと判る存在感は流石です。

新潟ではシトロエンと同じ位に見かける機会が少ないルノー車、

しかもメガーヌR.S、かなりレアな遭遇でした(嬉)



Posted at 2014/01/15 20:44:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月13日 イイね!

二度ある事は三度ある。






1月12日は成人式でしたね、あちこちで晴れ着を着ている方がいましたが、

新潟市は生憎の天気でチョット気の毒でした。

そういえば、私が初めてシトロエンのお店へDS4を見に行ったのが、

昨年の1月12日でした。

この日に最初の見積りを貰い商談を始めたのでしたが、一年経つのはホントに早いですね。







実際に自分が乗るようになると、街を走るシトロエンを意識して見るようになるんですが、

見かける機会がとにかく少ないです。

休日でも全く見かけない日の方が多い位なんですが、

今日は珍しく立て続けに余り見かけない色のシトロエンを2台見かけました。






ナニシテルにも投稿しましたが、買い物に行ったホームセンターで見かけた先代のC4。







車を止める場所を探してる最中に見つけて、この時点でテンションMAXです。

「C4がいなくなる前に早く止めなきゃ!」と焦る私を嫁さんが呆れた顔で見ていました(笑)





この色は初めて見ましたが、Gentaさんによればこの色、サーブル・ド・ラングリュヌという色だそうです。

品のある落ち着いた色で、とても先代C4に似合ってます。




ついつい何枚か撮っちゃいました。

入り口付近で"さりげなく"写真を撮る私の姿は相当怪しかったに違いありません(笑)







ホームセンターを出てからTKインテリアに向かう途中で、今度はピカソに遭遇です。





信号待ちで並んだのですが、この色もこっちで見るのは初めて。
何ていう色かは私知りません(汗)

おまけにウチのとナンバーが一番違い(笑)





二度ある事は三度あるといいますが、今日はホントにありました!

走行中に白ボのDS3とすれ違いで、残念ながら写真はありませんが...(T_T)


その代わりと言ってはなんですが、ヘヘではありませんが仏車をもう1台。




まだこの型は5ナンバーでコンパクトでしたね。


この他にもカングー、ルーテシア等見かけて、仏車濃度の高い1日でした(^^)



Posted at 2014/01/13 02:06:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ackey.kanaさん、ウチの周りは15~20㎝位あります。
さっきラジオで秋葉区は24㎝の積雪と言ってました(^_^;)」
何シテル?   12/06 10:08
DS4*828です、よろしくお願いします。 ずっとHONDA派だったのですが、魅力を感じる車が無くなってしまい、悩んだ結果DS4を買う事に。 気に入った車は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

小樽からフェリー 北海道5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 18:50:41
思わぬ所で♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 20:07:07

お友達

コメント大歓迎です!

基本ウェルカムですので、どうぞ遠慮なく。


104 人のお友達がいます
SASSANSASSAN * kazkaz *
やーしんやーしん * sahi_morisahi_mori
ミッコグッチャンミッコグッチャン shifoshifo

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS4 シトロエン DS4
シトロエン DS4に乗っています。 最近の国産車に無い魅力を感じ、20年ぶりの輸入車購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.