• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DS4*828のブログ一覧

2014年03月30日 イイね!

3月最後の週末






3月最後の週末、土曜日は春の陽気でポカポカでしたが、残念ながらお仕事でした(泣)





午後からは一週間の疲れと、昼食後の満腹感でだんだんと眠気が,,,。

ガマンしながら走ってましたが、あまりの眠気に海岸線にクルマを停めて休憩。

眠気をガマンして運転するのは危ないですからね(^o^;)










夜は嫁さんと買い物に行き、猫飯、猫草、猫砂、猫じゃらし、駆け込みで?猫の物ばっかり購入(笑)

買い物した場所の近くには大好きな場所があるのでチョッと寄り道してきました。












助手席の嫁さん放置して工場萌え(笑)









明けて日曜日、朝から雨降りです(T_T)

嫁さんと上の娘はお出かけしたので、終日フリーになったのですが、

疲れと雨降りのせいで何処も行く気にならず、家でウダウダ。

夕方からSABを物色しに出掛けましたが目ぼしい物もなく、
何も買わずに帰宅。





帰りもずっと雨で、冴えない休日となりましたが、

帰り道にルージュバビロンのDS4、ブランバンキーズのC3と遭遇!

DS4はルーフキャリア付きのたまにすれ違う方。

割と近場にお住まいの方らしく、今までに5,6回はすれ違ってるのであちらも気づいてた様子(^^)

何ともパッとしない週末でしたが、2台のヘヘ遭遇だけで救われた気がします(笑)







Posted at 2014/03/30 22:53:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月25日 イイね!

そろそろイイかな?





ちょっと前までは気温一桁台の日が多かったのですが、

三月も終わりに近づき、最近は15℃前後の日が多くなりました。

さすがに夜はまだ寒いけど、上着を着ればそれほどでもありません。





昨日は一日中みんカラも思うように閲覧できず、投稿もままならなかったですね(;´д`)

そのせいでちょっと退屈しちゃったのと、だいぶ暖かくなってきたので、

そろそろナイクルに行くのもイイかなと思いまして(笑)

ぶらりと走っていつもの河川敷、土手にクルマを停めて久しぶりに写真を。







なんて事無いいつもの風景ですが、和みます。










DS4を入れて。















カメラ持ってても手が悴むこともない季節になりました♪

ラジオ聴いてたら桜の開花予想日の話題が。

新潟市での開花まではまだ半月ちょっと先ですが、「桜」とか「開花予想」って言葉を耳にすると、

春が来たなぁって思います。






昨年4月16日の桜花



今年も楽しみですね♪
Posted at 2014/03/25 20:32:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月23日 イイね!

北陸遠征♪ (後編)






後編です。







たつひこさん合流の後はこの駐車場の直ぐ向かいの氷見漁港場外市場”ひみ番屋街”まで歩いて。





立山連峰が見渡せる場所にある大きな道の駅でしょうか。

お土産も充実していますし、食事するお店もいろんなお店があってまた来たいと思いました。

(画像はお借りしました)









ここからまた移動して向かったのは「氷見昭和館」







文字通り懐かしい子供の頃にタイムスリップできる場所で、

大きくはないですがその分入館料はリーズナブルです。




似顔絵も描く館長さん、ソックリです!



ここではかなり写真撮りましたが、チョットだけ。



































私の他、たつひこさん、青屋根さんが似顔絵描かれてました。(館内掲示で期間限定かな?)

御覧になりたい方、画像はアップしませんのでお早めに現地へどうぞ(笑)




外の様子。











ここは楽しめました♪

館長面白いし(笑)



午後六時を過ぎて晩御飯を食べるお店は土曜日という事もあり中々決めるのが大変です。

青屋根さん、探すのにご苦労されたようで感謝です。





クルマを停めたお店も何故か営業終了だったのですが、ここでヘヘがヘヘを呼ぶのかミラクルが。




目の前を通り過ぎるBXブレーク!





ステッカーは何故お馬さん???でした(笑)




結局向かったのはひみ番屋街の回転寿司






あちこち行った甲斐あってか、ここの寿司も美味い!

食べるのに夢中で画像全く撮ってないのでここは他の方のアップに期待(汗)

(確か隣でnaskaさん撮ってたようなw)


お腹いっぱいなのについ手が出ちゃいます。

たくさん話せたし大満足、ここも是非また来たいです。









時刻も午後8時を回り、そろそろお別れの時間。

あっという間の一日、楽しかったです!




帰りは約300Km、途中のSAでお土産買ってどうにか当日帰宅。

合計598kmの旅でした。




幹事役の青屋根白ボさん、お疲れ様でした。

移動時の先導やルート選択等、気遣いされたと思います。





お会いした皆さん、また何処かで(^^)














Posted at 2014/03/23 21:05:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月23日 イイね!

北陸遠征♪ (前編)








昨日は念願の北陸遠征に行ってきました。

集合場所以外は未定のミステリーツアー(もしや行き当たりばったり?^^)、という事で、

とても楽しみでした。






富山県はお隣なんですが新潟県は縦に長いので、私の住む新潟市からはかなり遠いイメージで、

実際今まで訪れる機会は少なかったです。






事前の情報でははLION☆STARさんを始め、

青屋根さん、naskaさん、おーでぃーえいさんにお会いできるという事でした。






10時集合でしたが、朝は余裕を持って6時半に出発。

とてもいい天気になりそうな朝日♪








実際休憩しながらでも二時間半チョイで到着、青屋根さんが出迎えてくれました。








実際にお話するのは初めてでしたが、いつも猫画像で絡んでいただいてるので初めての感じがしなかったです(^^)

話してるうちに皆さん次々と到着、TOARCOさん、Gentaさんがお出でに。






お二人ともブログは拝見していましたが、お会いするのは初めてです。











LION☆STARさんも到着。




全員到着したところで移動ですが、新潟と同じ海沿いでも景色はかなり違います。

やはり知らない道を走るのは楽しいもんですね♪










着いたのは新湊の「きっときと市場」










残念ながら撮影会の後Gentaさんとはここでお別れ。

お会い出来て良かった!お疲れ様でした(^^)/









お昼ご飯をここでいただきました。











富山は魚が美味しいところなので、普通の海鮮丼ではなく奮発して「海王丼」をいただきましたが、

これは美味しかった!ネタも厚くてボリュームも満点、大満足でした。
(お値段も王が付くだけあるなぁ!)

私が半分位食べたところで、ふと斜め前のnaskaさんを見ると、

私と同じ物を食べてたはずなんですが既に完食です(・_・)スゴイナ...。










食後は駐車場で談笑してましたが、スタッドレスの17インチを履いたおーでぃーえいさんのと並んだ私のDS4。

私は以前Tknk207さんと並べた時にもChicとSCは微妙に車高が違うと思っていたのです。
(カタログではどちらも同じ)

そのことを話したところ、何故かスケールを持ってるおーでぃーえいさん(笑)


2台のフェンダーアーチで測って比べたところ、約13mm程違う事が判明。











タイヤサイズは一緒なので、やはりChicの方が微妙に車高が高い。

私はフェンダーの隙間無い方が好きですが(泣)

それにしてもおーでぃーえいさん、スケールはいったいナンの為に積んでるんでしょう(謎)





移動後は氷見市海浜植物園に。

中々凝った造りの建物でしたが、目的はスイーツで展示されてる植物は完全スルー(笑)






ガトーショコラとアイスコーヒーのセットをいただきました(^^)



三時を過ぎ、みん友のたつひこさんが福井から来られるのを近くの道の駅で待つことに。

たつひこさん、オフ会ではあまり見かけない黒のDS4にお乗りです。



















後編に続く。









Posted at 2014/03/23 10:00:14 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月20日 イイね!

週末の予定は遠征!




金曜から三連休の為、いつもの週より仕事がハードなスケジュールとなってしまい

4日ぶりの更新です。

今週は毎日のようプジョーに遭遇。








月曜日




最近増殖中の208を見かけて(^^)









火曜日






キレイな306と出会い(*´-`)










水曜日





これまたレアな色の307SWと遭遇♪




プジョー以外では先代C4、C2、現行ルーテシア等、先週から仏車濃度が高まってます(笑)














週末の予定ですが。

22日(土)はひょんな事からLION☆STARさんの「ミステリー海鮮ツアー」に参加する事になりました。

3,4,5並べが出来そうなので楽しみにしています。




昨年は北陸には行けなかったので、今年は是非行きたいと思っていました(^^)

美味いモノが食べられそうなんでコレも楽しみです(笑)

参加の皆さん、ヨロシクお願いしますm(__)m





ただ懸念材料が1つ。

できればピカピカに洗車しておきたいのですが、明日の新潟は一日雨の予報(泣)



土曜日早起きか....(汗)







Posted at 2014/03/20 20:58:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ackey.kanaさん、ウチの周りは15~20㎝位あります。
さっきラジオで秋葉区は24㎝の積雪と言ってました(^_^;)」
何シテル?   12/06 10:08
DS4*828です、よろしくお願いします。 ずっとHONDA派だったのですが、魅力を感じる車が無くなってしまい、悩んだ結果DS4を買う事に。 気に入った車は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

小樽からフェリー 北海道5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 18:50:41
思わぬ所で♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 20:07:07

お友達

コメント大歓迎です!

基本ウェルカムですので、どうぞ遠慮なく。


104 人のお友達がいます
あっきー/////あっきー///// * m.gotom.goto *
84(おじー)84(おじー) * toshi_330toshi_330 *
GentaGenta * みつかしわみつかしわ *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS4 シトロエン DS4
シトロエン DS4に乗っています。 最近の国産車に無い魅力を感じ、20年ぶりの輸入車購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる