• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DS4*828のブログ一覧

2014年07月31日 イイね!

今日は猛暑日!






暑いですね...。

今週に入ってからも毎日のように真夏日が続いてます。

今日は12日に出勤したぶんの代休でしたが、気温は35℃オーバーの猛暑日に!

出かけたのはいいけど、外があまりにも暑くてクルマから降りる気になれません(;´д`)








久しぶりにCDを何枚か買ったので、それを聴きながらドライブしてました♪





それにしても午後3時を過ぎても気温は34℃の表示!!!

電動ファンが唸りを上げて回りっぱなしです(*_*)













あてもなく走り始めて、まずは福島潟へ行ってみました。













春は辺り一面に菜の花が咲いてキレイなんですが、夏は蓮の花がまたキレイな場所です(^^)













残念ながら時期は終わりに近く、ポツポツとしか咲いていませんでした。





こちらは去年の様子。

キレイな時期だとこんな感じです。























池では鴨の家族がお散歩中でした(^^)





















あまりの暑さに耐えられず、クルマに戻り今度は海へ。










新発田市のとある海水浴場近く。

ここも年に何度か来るのですが、

今年になって発電用の風車が増設されて数が以前の倍位に増えてました。










涼しかったらすぐ近くまで歩いて行くのですが、暑いので今日はそんな気になれず...(^_^;)









帰りは向日葵畑で一枚。
















花が全部あっち向いてました(笑)

う~ん、それにしても何かしっくりこない...、やっぱりナイクルじゃないからか(笑)






明日から8月。

毎日こんなに暑くて、お盆休みまで体がもつかしら?

既にバテ気味です(^_^;)






皆さんも体調にはご自愛ください。
















Posted at 2014/07/31 19:29:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月27日 イイね!

今年も来たのね。











昨日の暑さと夏風邪のせいなのか若干体調不良となってしまい、大人しく過ごす日曜日でした。


何シテル?でも投稿しましたが、今日届いた郵便物の中に、
PCJからの封筒が一通ありました。











封筒には「シトロエン正規販売店・サービス工場に関するアンケートにご協力下さい」

という内容の文書と、質問の書かれたアンケート用紙が入っていました。

読んでいくと、弊社のお客様リストより無作為に選ばせていただきましたと書かれています。










という事はランダムに抽選で、って事ですよね...。

いったいどれくらいの人数を選ぶんでしょうね?

実は私、去年もこのアンケートが来ましたけど(笑)

どうせならこれに抽選で選ばれるより、公式サイトのプレゼントに当選したい...(´д`|||)

毎回応募してるのに、未だに当たらず...(泣)

まあアンケートの方が選ぶ人数は遥かに多いはずなのでそれも当然といえば当然なんですが。









そんな事を思いながら、しっかりアンケートには答えてしまった私です(^_^;)





PCJさん、ささやかでいいのでお礼に何か下さい(笑)






Posted at 2014/07/27 23:26:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月22日 イイね!

3連休の最後はスシトロ縁で〆







連休最後の昨日、

スピーカー交換中のackey.kanaさんを襲撃してちょっとだけお手伝い。






暑い中ツナギ着用で頑張るackey.kanaさんと一緒に

次男坊のkanaクンも頑張ってお手伝いしてました(偉)

長男のackeyクン共々、将来有望です(笑)

ウチは娘二人なんで、こういうところは羨ましいな。


















作業終了後は、3人でスシトロ縁。

ackey.kanaさん、ゴチになってしまい恐縮ですm(__)m







帰りは回り道をして、久しぶりにナイクル。

みなとぴあで写真撮って帰りました。



















そういえば三連休、全く家族サービスしてないな...(汗)





Posted at 2014/07/22 20:48:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月20日 イイね!

Tknkさん迎撃!














3連休初日の晩、何シテル?で意味深なつぶやきをされている方を察知いたしました(○_○!!!




ん、関越トンネル?










一夜明けた今日は朝から雨が。






















みんカラを立ち上げてみると、昨日呟いてた方が何処かへ出かける模様です。











ここでも「関越」の二文字が....チョット気になります。

(この時点でアポは無く、こちらへ向かっているとは本気で思ってませんでした)








着替えてスマホを見ると、sahi_moriさんが教えてくれてました!













慌ててハイドラを起動すると、どうやらこちらに一機向かってる模様(汗)、

こりゃマジだ...こちらもスクランブル発進です(苦笑)









途中のPAで待ち合わせ場所をメッセージで送り、

ハイドラを頼りにICへ向かい、目的地に着きましたがもぬけの殻。

ん???

一体何があったのかと思いきや、まさかのハイドラがフリーズ!

アイコンが全然動いていません(*_*)

完全にすれ違ってます、あろうことかインター2つ戻る事に...(汗)





ここでは書けないスピードでUターンです(^_^;)





到着です(`◇´)ゞ














その後はラーメンを食べ













食後は海岸線へ向かいます。

クルマも少ない田舎道なんですが、やはりへへがへへを呼びます。

写真は無いのが残念ですが、ブランヒッコリーのDS4とすれ違い!!!

普段クルマの通りが多い場所を一人で走っていても遭遇しないのに、一体何なんでしょうコレ...。




先日の新潟オフと逆のコースを走りますが、天気も朝の雨が嘘のような快晴♪





















海岸線から弥彦山スカイラインを登って、山頂駐車場で休憩。

今日は快晴の為なのか、駐車場も意外にクルマが多かったです。













下りは前を走るクルマも無く、最後の方までいいペースで下ってこれました♪




山を降りてまた海岸線を走り、

アバルトを見たいというTknkさんのリクエストで地元のDラーへ向かいますが、

何と!再びブランヒッコリーのDS4と遭遇(最初に遭遇したのとは別のクルマ)で、

もはや見えない力が働いてるとしか思えません(笑)、地元で1日2回DS4とすれ違うなんて初めて。

Dラー近くではカングーやらアルファスパイダーやら出遭うし、

そういえば寺泊ではデルタインテグラーレもいたなあ。














この後はイタフラ車パラダイスでまったりと過ごして。





















ちょうど私のフォグランプも入荷していたので、交換してもらいました。













ここからTknkさんは磐越道へ向かい、ここでお別れ。










迎撃完了です(^^)








Tknkさんお疲れ様でした、楽しかったです!

またヨロシクです(^^)











Posted at 2014/07/20 19:35:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月19日 イイね!

こんなところにさり気無く(嬉)










今日から三連休ですね。

今週は仕事が忙しく疲れ気味なので、

今のところ遠出の予定も無く大人しく過ごしてます(^_^;)

ブログ更新も5日ぶり...







今日は、先日Dラーに頼んでおいたワイパーが入荷したので交換に行ってきました。














作業を待ってる間、担当のTさんと話してましたが、今日は納車が1台あるとの事で、

聞けばDS4フォーブールアディクトが納車だそうです!

納車セレモニーを行うブースに置いてあるのを見せていただきました♪

深紫のボディカラーとルーフのステッカーは存在感抜群!



オーナーさんは市内の方らしいので、今後は街で遭遇する可能性が出てきましたね。

他に用事もあったので納車のセレモニーは見ずに帰ってきましたが、

どんな方なのかチョット興味あります。











交換された新しいワイパーを見ると、ちゃんとシトロエンのロゴ入りでした(^^)















些細な事ですけど、

さり気無いロゴが嬉しくなりますね(*´-`)♪



Posted at 2014/07/19 18:13:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ボッち さんお疲れ様でした。
全国統一お見事でした!苦節一年、やっとこの日が...(号泣)」
何シテル?   12/17 21:49
DS4*828です、よろしくお願いします。 ずっとHONDA派だったのですが、魅力を感じる車が無くなってしまい、悩んだ結果DS4を買う事に。 気に入った車は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

小樽からフェリー 北海道5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 18:50:41
思わぬ所で♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 20:07:07

お友達

コメント大歓迎です!

基本ウェルカムですので、どうぞ遠慮なく。


104 人のお友達がいます
kazkaz * JK2008keiJK2008kei *
マルサンタマルサンタ * たか++たか++ *
◎ルカ◎◎ルカ◎ * SASSANSASSAN

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS4 シトロエン DS4
シトロエン DS4に乗っています。 最近の国産車に無い魅力を感じ、20年ぶりの輸入車購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる