• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DS4*828のブログ一覧

2014年10月31日 イイね!

連休はコイツで。




早いものでもう11月ですが、明日からの3連休はどうやら晴れそうにありません(T_T)

特に予定も立てていなくて、どうしようかと考えていたところ、

ちょうど先日ポチったブツが今日着弾しました♪






(こちらの画像は借り物です)



前々から気になっていたモノです。

先日お会いしたサラぽんさんのメガーヌRSのバンパーがこれを使って塗られていたのですが、

直に拝見してみるとその仕上がりの良さは素晴らしく、費用を考えたらとてもリーズナブル。











センスある塗り分けがカッコイイです!













というわけで、

これから何処をどう塗るか妄想です(笑)



Posted at 2014/10/31 21:55:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月26日 イイね!

蕎麦オフin福島。

蕎麦オフin福島。









今日は秋晴れの空の下、サラぽんさん主催の蕎麦オフに参加してきました。

朝はマルサンタさん、ponshさんとカルガモで待ち合わせ場所の道の駅へ。










「道の駅 あいづ」には10:00待ち合わせなのに、まさかの45分前に到着...(汗)

サラぽんさんもさぞや慌てたのではないでしょうか(笑)




道の駅でおみやげチェックをしていると、

ほどなくしてTknkさん、サラぽんさんが到着。








<






残念ながらponshさんが体調がすぐれず帰ることになってしまい、

少しカルガモした後、お別れとなりました。

ponshさん、帰りは大丈夫でしたでしょうか。

どうかお大事に。
(追記. どうやら大丈夫だった御様子、ヨカッタ!)













この後は4台カルガモで蕎麦屋さんを目指します。
















サラぽんさんお気に入りのお店なので名前は伏せますが(実は写真撮ってなかったw)、

民家を改装したお店です。

お品書きはシンプルに蕎麦だけ。









ビールをお飲みになった奥様方の付け出しの刺身蒟蒻を分けていただきました。

恐らく自家製と思われますが、これが美味い!

青海苔の風味が口の中いっぱいに広がります♪




蕎麦もまた美味い!
こんなに細い蕎麦は多分初めてですが、
コシがあってのど越しも良く、美味しくペロリと二枚いただきました♪





蕎麦をいただいた後は、遅れて参加のackey.kanaさんとの待ち合わせ場所へ。



ここでとっかえひっかえの試乗タイムとなり、メガーヌRS2台!

しかも正規物の右ハン、平行物の左ハンをいっぺんにという何とも贅沢な試乗をさせていただきました。






詳しいインプレはTknkさんにお任せwしますが、MTのカチっとした操作感と

ドッシリとしたステアリングの感じが印象的でした。

実はその時、加速が意外とマイルドだなぁと感じていたのですが、それもそのはずで

エンジンの制御がECOモードだった模様(^^;

(これは後でサラぽんさんのコメントで知った次第です)

次の機会はスポーツモードでエクストリームというのを味わってみたいです(^^)




最後にTknkさんのXmを前と後の席両方で乗らせていただきました。

ハイドラ体験はエグザンに次いで二度目でしたが、やはり何とも形容しがたい乗り心地です。

上手く言葉にできませんね(笑)

乗り心地はゴツゴツせずフワっとしてるけど、車体がロールしないのがやはり普段と違う感覚です。













一通り試乗を終えて、今度は裏磐梯の紅葉を見に向かいます。













こんなレトロな周遊バスで走るのも楽しいかも♪








桧原湖周辺は標高が高いので、紅葉もピークを少し過ぎていましたが、まだまだ綺麗でした。














kana君に負けじと一枚パシャリ(笑)















最後に並べて撮影会をして解散。















帰りは夕日に照らされた磐梯山の素晴らしい風景に感動して、

思わずクルマを止めたらマルさんがすでに(笑)


















参加の皆さん、お疲れ様でした。

サラぽんさん、「第四回」を楽しみにしています、今日はありがとうございました!

Posted at 2014/10/26 23:56:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月23日 イイね!

のんびり下道ドライブ。

のんびり下道ドライブ。












今日は代休を使って、一人ノンビリと走ってきました。

目的は栃尾市の油揚げ。

結構有名なので、高速のSAで食べたなんて方も多いと思います。







栃尾市には油揚げのお店も多いのですが、

今回は道の駅へ揚げたてを食べに行きます。







交通量の少ない国道290号線を走り、新潟市を抜けて五泉市を通って加茂市に入ると、

冬鳥越スキーガーデンという小さなスキー場がありますが、

ここにはかつて走っていた蒲原鉄道の車両が保存されています。



私、鉄の方は詳しくありませんが、こうした旧い車両を見たりするのは割りと好きです(笑)

昔は鉄道の街といわれた場所に住んでまして、

当時は小学校にもC57という機関車が飾ってあり、意外と馴染みはあるんです(^^)














電車2両と機関車が1両、野ざらしとは思えないコンディションの良さ!




定期的に塗装も手を入れているんでしょう、外見はとてもキレイです。










見学無料で車内も解放されているので、中を覗いてみました。


機関車の中です。






機関車は1930年製なんだそうです。









続いて電車、旧い方は木造です!









内装も綺麗な状態が保たれています。








平日だからか私の他には誰も見に来ている方はいません。

一度三人組のおばあちゃんがこっちに歩いて来ましたが、

途中でUターンして帰っちゃいました(笑)






続いて新しい方。

新しいといっても、85年に廃止されてから30年近く経ってますので、50年以上は経ってるんでしょうか。

私、鉄の方はサッパリなので、詳しい方はご教示願います(笑)

(sahi_moriさんがとっても詳しいはずw)











こちらもとてもキレイです。






扇風機が時代を感じさせますね(^^)





手動式の料金箱!









暫く眺めて出発。

加茂市を抜け、栃尾市に入ると紅葉も見頃でした。
















市街地を抜けるとすぐに道の駅「とちお」があります。
















ここで念願の油揚げを。









醤油をかけていただきました♪

これがまた美味い!

ボリュームがあり、食べ応えあります。




分厚くて一枚食べたらお腹一杯になるので、お昼ご飯代わりですね(笑)

ちなみにネギとかつおぶしが乗ったこちらは一枚250円。

お土産用は生で一枚160円、今回は二枚購入。

一人で5~6枚買ってる方が結構多くてびっくりです。















今回交通量の少ない国道と県道を走りましたが、途中小さい山を越えるルートがあり、

その道が中々楽しいワインディングでした♪












道幅も割りと広く走っているクルマが殆どいないので、少しペースを上げて走ると気持ちよくて

ツーリングのコースにも良いかもしれません(^^)

信号がかなり少ないのでストレスフリーで走れました♪









このルートを皆でカルガモするのもイイかも(^^)











楽しく妄想した帰り道でした(笑)





Posted at 2014/10/23 23:46:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月20日 イイね!

来年もきっと。

来年もきっと。








昨年に続き、今年もFBMに参加してきました。

今年は
ackey.kanaさん親子と参加です。







夜明けの小布施SAは気温5℃、寒っ!








蓼科牧場の素敵な風景を横目に。















会場近くでFBMへ向かうへへ2台を見つけて俄然テンションが上がってきます!






雨のイメージが強いFBMですが、今年は素晴らしい秋晴れでした♪







どっちを向いてもフランス車ばかりの風景に、FBMに来た事を実感します(°▽°)♪











この路線は初めてみました(笑)






SMが2台並んでるなんて、ここでしか見れない光景ですね。








これまた素晴らしいコンディションでした。









道具として使われた程良くヤレた感じがいい雰囲気。







イイ色です、この限定車は初めて見ました。

やはりメガーヌRSはこの顔が好み♪



それにしても今年のFBMはいい天気!



そんな中、殆んどが半年ぶりや一年ぶりに会う方ばかりなんですが、

今回初めてお会いした方もいらして、そこでもまたイイ出会いが沢山あり、こうした縁に感謝です(^^)

こうして普段は会う機会が中々作れない方とお会い出来るのもFBMの良さ。








今年のオフ会やイベントでお会いした方達が勢揃いしてる感じなのが、またFBMらしい光景です(笑)








何だかんだで今年も四時過ぎまで会場にいました(^^)



来年もきっと行くんだろうなぁ(笑)









最後はピカソの方々と並べさせていただきましたm(__)m




他の皆さんが詳細なブログアップされると思いますので私はあっさりと〆ます(笑)

お会いした皆さん、それからお土産をくださった方々も、ありがとうございましたm(__)m






また来年(^^)!




Posted at 2014/10/20 22:15:04 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月17日 イイね!

準備ok!



今日は9月に休日出勤した分の代休。

2週続けての3連休となりまして、今週の勤務は3日だけ。

連休明けの仕事の事を考えると....(-_-;)







前回6月にオイル交換してから既に5000km走行。

FBMへ行く前に交換しておこうと思い、

午後からDラーへ。

先月は異音の対策で色々と面倒を掛けていたので、今日は差し入れ持参で行って参りました(笑)




平日という事もあり店内には私だけ。

作業を待つ間、ずっと担当Tさんと話してました。

DS4の限定車が入荷しており、聴くところによると、まだそこそこ在庫ありだそうです。

FBMの話なんかも出て、今度お店主催でツーリングでも企画してくださいとお願いしてきました(笑)



夕方家に帰る途中で、田んぼに白鳥がいるのを発見(○_○)!







この時期は夕方になると一気に気温が下がるので、

白鳥の姿と相まって冬の訪れを思わせます(^_^;)))



日暮れもだいぶ早くなって来ましたが、今週末も晴れそうです♪











明日は洗車と給油、タイヤのチェックをしてFBMに備えるとします!













参加される皆さん、どうぞヨロシクお願いします(^^)/












Posted at 2014/10/17 19:13:14 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ackey.kanaさん、ウチの周りは15~20㎝位あります。
さっきラジオで秋葉区は24㎝の積雪と言ってました(^_^;)」
何シテル?   12/06 10:08
DS4*828です、よろしくお願いします。 ずっとHONDA派だったのですが、魅力を感じる車が無くなってしまい、悩んだ結果DS4を買う事に。 気に入った車は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

小樽からフェリー 北海道5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 18:50:41
思わぬ所で♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 20:07:07

お友達

コメント大歓迎です!

基本ウェルカムですので、どうぞ遠慮なく。


104 人のお友達がいます
SASSANSASSAN * nonochinonochi *
ミッコグッチャンミッコグッチャン * ブラン・ヒッコリーブラン・ヒッコリー *
GentaGenta * マルサンタマルサンタ *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS4 シトロエン DS4
シトロエン DS4に乗っています。 最近の国産車に無い魅力を感じ、20年ぶりの輸入車購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる