• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DS4*828のブログ一覧

2015年05月30日 イイね!

感謝 m(__)m

感謝 m(__)m







DS4というある意味コンサバの対極にあるようなクルマ。

このクルマに他の車には無い個性と魅力を感じ、乗り始めて二年と三ヶ月経ちます。

その後に始めたみんカラも、早いもので今日で二年になりました。




一年目同様に二年目もみんカラのサイトに加え、

イベントやオフ会を通じて沢山の方と知り合う事が出来ましたが、

初めてだったブログをこうして二年続けて来れたのも、

いつも見てくれているみん友の皆さんのお陰です。












毎度拙いブログにお付き合いしてくださる皆さん、本当にありがとうございます。

これからも今まで通りのマイペースで続けて行きたいと思いますので、

どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
Posted at 2015/05/30 08:14:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月27日 イイね!

これも時代の流れかな。

これも時代の流れかな。













昼間何シテル?でもアップしましたが、

今日、某書店の店先にクレープ屋さんの移動販売車が停めてありました。






Hトラック風で、ベースは軽トラ。










白ナンバーなのは架装で高さが2mを越えている為だと思われます。

今日、この軽自動車ベースの移動販売車を見て、

去年の夏にクレープオフをやった時の事を思い出しました。












勿論この時のクルマは本物のHトラック。

確かナンバーも付いていましたが、自走だったのかは分かりません。






その時にお店の方と話す機会があったのですが、こんな一言が。



「もうボロボロなんで、早くお金貯めて軽自動車ベースのやつに乗り換えたいんですよね~」と...(T_T)





もしや今日見かけたのはこの方だったのかな(^^;?





この話を聞くまで、Hトラックの移動販売車で営業してる方って

ちょっとはシトロエン好きな方なのかと勝手に思ってましたが、実際は違いました。
(当たり前か)

そういえば駐車場にDS4が2台いても興味無しでしたね...(T_T)






確かに実際に商売で使ってる方にしてみれば、

いちいち積載車を手配して運ぶよりも自走で移動した方がいいのは明らかだし、

仮に自走できたとしても、車齢を考えると突然の故障が怖い。

軽自動車ベースなら経費も安上がりで業務用としてなら良いことづくめ。






そもそもHトラックじゃなきゃダメ!なんていう拘りは無く、

看板としてあのカタチがあればクルマは何でもいいって事なのかなぁ。

残念ですが、この手のKカーにとって変わられ、今後本物はどんどん消えていくんでしょうねぇ...。





「シトロエンじゃないのかぁ、残念」なんて思ったりしてるのは、

多分一部のへへ乗りだけなんでしょう(^_^;)

でも、あの時代ならではのデザインや雰囲気、塗装のヤレとかがいい味出していて、

私にとってはそこがまた魅力です。

なので個人的には無くなって欲しくないですけどね。
















やはり本物は見てると癒されます。


Posted at 2015/05/27 22:45:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月25日 イイね!

新緑を眺めに。

新緑を眺めに。











日曜の午前中は、先週行きそびれた新緑ドライブに行ってきました。





前日嫁さんにどうする?と訊いたところ、休みの日はノンビリ寝ていたいらしく、あまり乗り気じゃなかったようなので放置して出発です(笑)

コーヒーを飲みながらのんびりと片道一時間半程のドライブでしたが、
オーディオのボリュームを好きなだけ上げてもクレームが出ないのは一人ドライブのメリット♪





R49を福島方面に走って阿賀町へ。

途中からあえて知らない脇道に入ってみたりして、新緑を楽しんできました。




















時計も10時を回り、暑くなってきたので樹の下にクルマを停めたんです。

で、写真撮ってふと上を見上げたら、葉っぱの至る所に大嫌いなアメ○ロが((((°Д°)!
(画像自粛)


今頃はもう結構いるんですねぇ、木陰にいるのが心地よくて油断してました。

おかげでもう鳥肌出まくりです(冷汗)








このあと大慌てでクルマを移動したのは言うまでもありません(^^;



Posted at 2015/05/25 07:38:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月17日 イイね!

何て事の無い日曜日に。




日曜は新緑を眺めに何処へ行こうかとウズウズしてたところ、

嫁さんの「おばあちゃんに用事があるから実家に行こうかな」

という一言で残念ながら新緑ドライブは延期になってしまい...(ノД`)






こんな新緑の中を走りたかったのですが...(妄想)





お昼まではフリーになったので、それではとひとっ走りドライブに。

ちょっと用事(秘)もあったので、Dラーまで行って来ました。










すると、この日のピットには何匹か蠍がいましたが、中には1台とんでもない猛毒の奴が(°Д°)

前にここでマセラティとコラボした紫のを見かけた事がありましたが、695トリブートフェラーリを間近で見たのは初めて。





さすがに雰囲気ありますね(^^)

確か日本では150台限定で、新車時の価格は570万位、それでもあっという間に完売だったかと。

中身もスゴかったけど、フツー(?)のアバルト500が2台買えちゃうお値段に驚いた記憶が。

他のとは明らかに違う迫力の排気音がお店の中にいても聴こえましたが、つい見とれてしまいます。




こりゃ長居したらアブナイアブナイ。

こんな凄いのはまず買え(飼え)ないけど、

うっかり刺されないように気を付けなきゃ(笑)


Posted at 2015/05/19 08:17:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月16日 イイね!

今日はのんびりとプチメンテ。



最近は忙ししかったこともあり、

更新するのも10日ぶりに...(^^;




今日は半月ぶりの休みなので何処か行きたかったのですが、朝から生憎の雨模様に(-_-;)

雨といえばGLACOの効きが悪くなってきてたのを思いだし、急遽塗り直しを。







左ハンドル用そのままのワイパーはこのクルマの数少ない不満な部分で...(--;)

私のクルマは撥水の効きが悪くなってくると、丁度目の前に拭き残しが出来てしまいます。

視界の悪化はとても危険なので、フロントガラスの撥水メンテはマメにしないといけません(^_^;)




GLACOを塗り終わったら、バッテリーチェック。

国産バッテリーと違い突然死するケースがあるみたいですが、

電圧チェックを定期的にしてバッテリーの状態を把握しておけば

慌てなくて済むんじゃないかと思ってます。






先ずはエンジン始動前の電圧をチェック。

大体12.5V前後が正常な状態ですが、今回は12.63Vでした。

未だ納車から2年ちょっとということもありますが、良好な状態です。









続いてエンジン始動後の発電電圧をチェック。

こちらは14.5V前後有ればOKです。







アイドリングが落ち着いた状態で電圧は14.33V有りました。


オルタネータ、バッテリー共に異常無しです(^^)







その後はクーラント、エンジンオイルを点検。

暫くガレージで時間を潰してると雨もやんできたので、GSへタイヤの空気圧チェックをしに行き、

暫くお店のスタッフと駄弁りタイム。




そこでは「今度新しくガラス系のコーティングを始めました。

今ならマル秘の価格で施工出来ますが如何ですか」と奨められ、

そういえばいつも毎年春にやって貰う磨きが未だだった事を思いだしました。

タイミング良く話を出されて、結果お店の思うつぼに...(^^;

でも窓の撥水も半額で施工してくれる事になったから良しとします。

それにしてもこれならGLACO塗らなきゃ無かったな(笑)






後は室内をサッとお掃除して今日はオシマイ。






明日は晴れそうだし、

新緑でも見に行こうかな(^^)♪

Posted at 2015/05/16 21:20:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ackey.kanaさん、ウチの周りは15~20㎝位あります。
さっきラジオで秋葉区は24㎝の積雪と言ってました(^_^;)」
何シテル?   12/06 10:08
DS4*828です、よろしくお願いします。 ずっとHONDA派だったのですが、魅力を感じる車が無くなってしまい、悩んだ結果DS4を買う事に。 気に入った車は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

小樽からフェリー 北海道5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 18:50:41
思わぬ所で♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 20:07:07

お友達

コメント大歓迎です!

基本ウェルカムですので、どうぞ遠慮なく。


104 人のお友達がいます
SASSANSASSAN * nonochinonochi *
ミッコグッチャンミッコグッチャン * ブラン・ヒッコリーブラン・ヒッコリー *
GentaGenta * マルサンタマルサンタ *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS4 シトロエン DS4
シトロエン DS4に乗っています。 最近の国産車に無い魅力を感じ、20年ぶりの輸入車購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる