• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DS4*828のブログ一覧

2015年06月29日 イイね!

DS4、昨日入院しました。

DS4、昨日入院しました。




先日のブログにもアップしたのですが、リアドア内張り(ゴム?)とボディーの干渉によるスリ傷の件。

そもそもDS4はリアドアハンドル部分が出っ張っている特殊な形状なんですが、

ボディー側の窪みに砂埃が溜まり、

それがウェザーストリップや内張りに擦られて傷になっているらしいです。

気密性が高いが故とはいえ、深い傷が付いてしまうのはいただけません(-_-;)




話を聞くと、塗装までは保証での対応が難しく、

もしかすると保護シールを貼るだけの対応になるかもしれないが写真を撮って申請します、

という事だったので、塗装は半ば諦め自分でコンパウンドをかけて磨いてみました。

ですが幾分目立たなくはなったものの、深い傷は当然そのままです...(-_-;)




保護シールの入荷待ちだったところ、群馬オフの帰り道にDラーから電話が。

入庫予定日の連絡かと思っていたところ、訊いてみると話は一転、保証修理が認められ、

塗装も直してもらえる事に♪

メカニックT氏がPcjに強く言ってくれたんでしょうか、ともかく良かったです(^^)









という訳でDS4は入院です。


代車は何だろ?と思っていると、「御送りしますね」と言われ、

メカニックT氏から上の画像のフィットで送って貰いました。






う~ん、ここはやはりシトロエンで送って欲しいな...


なんて贅沢は言いません(笑)




メカニックTさんに感謝♪m(__)m


Posted at 2015/06/30 08:21:11 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月28日 イイね!

天気も味方!群馬ツーリングオフ♪

天気も味方!群馬ツーリングオフ♪




27日(土)は群馬ツーリングオフに参加してきましたが、今回は何と19台の大所帯に!



新潟4組も3台揃って参加の予定でしたが、

ackey.kanaさんが急遽参加出来なくなってしまったのは、

とても楽しみにしていただけに残念でした(T_T)



梅雨時のオフ会という事もあり毎日のように天気予報を眺めていましたが、

段々とオフ会当日の予報は悪くなっていき、前日の予報ではかなり高めの降水確率...(-_-;)

...だったのですが当日は予想に反してほぼ1日降らず、今回も素晴らしいオフ会に(^^)








朝6時、ライトニングiiさんと待ち合わせて群馬へ向かいます。









沼田インターでは関東組の方々とタイミングを計ったかのように合流出来て、

到着前からテンション上がりました♪




更に赤ピカソが後ろにいたので、sahi_moriさんだ~♪思っていたのが

運転していたのはまさかの侘び助さんで、初めてお会い出来たのと合わせて

私にはサプライズな瞬間でした(^^)

















その後皆さん続々と到着し、駄弁りや試乗でまったりとした時間を過ごしました(^^)
















納車後初めて拝見するTknkさんのパサバリ後席はとても寛げる空間で御座いました(*´-`)










お昼ご飯を済ませた後は吹割の滝へカルガモで移動。











土曜日とあって訪れている方も多く、滝はかなりの賑わいでした。












この後はメインとなる中禅寺湖までのツーリングでしたが、

皆さんこのルートでは長時間に渡ってカルガモを堪能出来たのではないでしょうか(^^)

私も前後をDS5に挟まれ、楽しく走れました♪











途中立ち寄った丸沼高原では、今回も?shifo(運)様が運命に抗えず「和からしソフト」を堪能された模様(^_^;)





若干不安げな表情で「和からしソフト」を受けとる(運)様と素敵な笑顔の店員さん(笑)

(一部で私の仕込みではないかとの疑惑がありますが、これはあくまで単なる偶然ですw)

ここでも楽しく過ごし、更にカルガモで中禅寺湖へ向かいます。

(sahi_moriさん、ご挨拶出来ずスミマセンでしたm(__)m)



















しげきさんのカクタスも今回初めて拝見しました♪
デザインが素晴らしく、内装がとても好みです(^^)
Pcjも早く正規輸入したら良いのに。






























ここでようやく念願の19インチ並べ!

toshiさん、お気遣いありがとうございました。







途中合流のたかゆ機さんとも今回初めてお会いでき、こうして並べる事が出来ました(^^)♪













どんより曇っていた空も徐々に日が射してきました。

天気も味方してくれて、最後に素晴らしい眺めを楽しみながらのオフ会の締めとなりました。

あっという間に5時を過ぎ、名残惜しくも再会を願って解散。

その後沼田インターまでの間をponshさん、ぶらかつさん、ライトニングiiさんとカルガモで帰りました。



















今回も素晴らしいオフ会になりましたが、企画や仕切りで大活躍だったtoshi_330さん、

本当にお疲れ様でした、次回も宜しくお願いしますm(__)m







お土産も沢山いただきましたm(__)m






参加の皆さん、1日お疲れ様でした!




また何処かで(^^)/

Posted at 2015/06/28 11:28:30 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月21日 イイね!

蕎麦とさくらんぼ

蕎麦とさくらんぼ










今日21日はフレフレ幕張の日。

ごく最近までは今年も参加しようと考えていたのですが、

27日に群馬遠征する事が決まり、さすがに二週続けての遠征は厳しいので、

今回フレフレ参加は断念する事にしました。

たまには家族サービスしないと車道楽も理解して貰えませんので(^^;









という訳で今日は家族四人で山形県まで遊びに行ってきました。








寒河江市内を走っていると、さくらんぼの木を囲ったビニールハウスがそこら中にあります。




久しぶりに山形の蕎麦が食べたかったのと、この時期はさくらんぼが旬、

それも一番美味しい佐藤錦が盛りの時期という事で寒河江市にあるチェリーランドへ♪

周辺には観光農園が沢山ありますが、ここで食べるのは高いのでパス。










予報では曇りでしたが何故か晴天で暑い日に(*_*)









やはりさくらんぼが最盛期を迎えるこの時期、

人出もかなり多く、お土産屋さんはごった返してました(*_*;












あまりの混雑に少々ウンザリしてしまい、さっと買い物を済ませて隣の村山市へ移動です。

ここは「最上川三難所そは街道」といって、蕎麦屋さんがあちこちに数多く点在している所です。

この辺りの蕎麦も大好きなので、何度か食べに来ています(^.^)










この日もお目当てのお店があったのですが、

行ってみるとあろうことか午後1時過ぎにも関わらず本日終了の文字が(*_*;?!

仕方ないので他をあたりますが、そこも何故か皆早々と営業終了していて困った状況に(汗)








尚もナビを頼りに探して行ったお店は営業中!

もうここでいいやと期待もせずに入ったお店でしたが、意外やこれが当たり♪









蕎麦を注文する前にさくらんぼが一皿サービスで出てきて、

思いがけない場所で佐藤錦を味わう事ができました(^^)










お品書きは普通と大盛りのどちらかしかありませんが、

お漬物と野菜の天ぷらが付いててこれがまたどちらも美味しい!





左の蕨は蕎麦つゆで漬けた?って感じの味でとても美味しく、できる事なら買って帰りたい位(笑)








蕎麦も手打ちで素朴な感じ、岩海苔が別皿で付いてきました。

これで800円(大盛り1000円)ですからかなりのお得感です!

最後に蕎麦湯をいただいて大満足でお店を出ると外は雨...(T_T)






機会があったらまた来たいお店です。







最初は他の場所も回る予定でしたが、雨足も強くなってきたので帰る事に。















帰りも高速は使わずR113をノンビリ走って、往復350km程の日帰りドライブでした(^^)








Posted at 2015/06/21 21:42:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月20日 イイね!

居心地の良いお店。

居心地の良いお店。











昨日梅雨入りした新潟ですが、

私の住んでいる所は晴れ→曇り→通り雨→晴れの慌ただしい天気でした(*_*)!!!



夕方にはリアドアの干渉によるボディー側の擦り傷の件でDラーへ行って来まして、

昨日DラーのブログにもアップされていたDS3レーシング2台が見れるかもという期待もあったのですが、

そちらはもう作業が終わっていたらしく、残念ながら2台共見られず。

メカニックT氏にウチの車を診てもらいましたが、ここはクレームにするのは難しそうとの事で...(--;)

ウチのは白なので濃色よりはキズも目立ちませんが、DS4では殆どの車両に見られる事例なので、

メーカー側もクレームを認めて欲しいところですが。

とりあえずこれ以上酷くならないよう保護シートを貼る事になり、来週まで入荷を待つ事になりました。








今日はみん友のライトニングiiさんも一緒だった事もあってつい長話に。

途中からは営業T氏も加わり、お店を出たのは7時過ぎ、結局三時間半も長居しちゃいました(笑)













いつもいつもコーヒーを飲みに来るだけでは申し訳ないので(^^;?

たまには売り上げに貢献しようと今回はポーレンフィルターを交換。

走行距離も33000kmを越えましたが、未だ一度も交換した事が無かったのでかなり汚れていた様子でした。

もうじき夏本番、エアコンの匂いが気になってくる季節なので、これでまた快適に過ごせます(^^)








時間を忘れて長居をしてしまいましたが、

こんな風に心地良く過ごせるDラーは中々無いんじゃないかと思います。


ヨイショするわけじゃありませんが、

やっぱり買った車の満足度って、車だけじゃなくお店の良し悪しが結構なウェイトを占めますよね(^^)




でも、そのおかげで...



今日は嫁さんと約束した晩御飯の時間をすっかり忘れてました(*_*;!


明日はしっかり家族サービスしないと(笑)
Posted at 2015/06/20 21:45:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月14日 イイね!

フォグランプカバーを塗ってみた。

フォグランプカバーを塗ってみた。













DS4のフォグランプカバー、元々は未塗装の樹脂パーツなんですが、

納車から二年以上が経過し、少しずつ表面の劣化や小キズが気になってきていました。













今日は朝から清々しい晴天でしたが、そろそろ新潟も梅雨入りです。

気温が高くなってくるこの時期なら塗料の乾きも早く作業もはかどるし、

梅雨入りしたら暫くは施工する機会も無いかもしれないと考えて午後から作業決行。


ここは工具無しでも簡単に外れるので、暑い日ですが作業も楽々です(笑)










今回はイメチェンが目的ではないので、塗料はフツーの黒を購入しました。







オリジナル重視なら塗料も艶消し黒なんですが、そこに拘りは無いので(笑)





下地処理はパーツクリーナーによる脱脂のみでお手軽施工だったので、

良~く見ると小キズの跡もあり仕上がりは微妙に...(^^;







4~5回程重ね塗りしたら艶も結構出てくれました♪


バンパーと合わせてピアノブラック化したいので、

塗装が完全に乾いたら仕上げ用のコンパウンドで磨いてもうちょっと艶を出す予定。
















黒(樹脂色)→黒なので、多分オーナー以外は気づかないレベルの変化ですが、

未塗装のパーツは経年劣化でどんどん白っぽくなっていくので、

その心配が無くなるだけでもOKです(^^)





リアバンパーも無塗装部分がありますが面積が大きいので、

ここが艶有り黒というのはやはりイマイチかな。

もしやるなら艶消し黒でしょうね。

こっちはもうしばらくアーマオールでケアしていこうと思います(^^)
Posted at 2015/06/14 18:51:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@けろさん 、朝は太陽が出ていましたが、3時頃からまた降り始めて今晩も大雪になるかもしれません。
道路は相変わらず渋滞してます(^_^;)」
何シテル?   01/13 17:11
DS4*828です、よろしくお願いします。 ずっとHONDA派だったのですが、魅力を感じる車が無くなってしまい、悩んだ結果DS4を買う事に。 気に入った車は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

小樽からフェリー 北海道5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 18:50:41
思わぬ所で♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 20:07:07

お友達

コメント大歓迎です!

基本ウェルカムですので、どうぞ遠慮なく。


103 人のお友達がいます
m.gotom.goto * ponshponsh *
84(おじー)84(おじー) * 新兵衛新兵衛 *
JK2008keiJK2008kei GentaGenta

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS4 シトロエン DS4
シトロエン DS4に乗っています。 最近の国産車に無い魅力を感じ、20年ぶりの輸入車購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.