• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DS4*828のブログ一覧

2015年10月29日 イイね!

FBMで購入したモノ。

FBMで購入したモノ。








FBMが終わってから早10日、今年で3回目の参加でした。

去年はDS4のミニカーを購入して帰りましたが、

さて今年は何を買って帰ろうかと思い、朝から会場内を見て回りました。



どうしようかと彷徨っていたところで目に入ったのが

今村幸治郎さんの2016カレンダーでした。
















これは今年ので、現在自宅で使っています。


















2015年のカレンダーを気に入っていたのもあって購入する事にしましたが、

この場で今村氏ご本人のサインも入れていただけるというので、有り難く書いていただきました。

(実をいうとそれを言われるまで私の目の前にいるのに全く気づかなかったという...w)















せっかくなので、使い終わったら額にでも入れて飾ろうかな♪






だって、

お店の尾根遺産から原画の販売用カタログもいただきましたが、

本物はとてもおいそれと買えるお値段じゃなかったですから...(汗)

Posted at 2015/10/29 01:40:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月26日 イイね!

アライメント点検と

アライメント点検と



朝晩めっきり冷え込むようになってきましたね。
まだ少し早いですが、今朝は試運転を兼ねてファンヒーターのスイッチを入れました(^_^;)




7月に足回りを交換してから3000km程を走行し、先日タイヤをチェックした際に右側のタイヤ内側に偏磨耗の兆候が見られた為、昨日DのメカニックTさんに相談してアライメントの点検をして貰いました。

その結果、フロントのトーインが左右で違う数値になっているとの事で、合わせて調整もお願いしました。

このまま偏磨耗が進むとタイヤのノイズが酷くなったり後々問題が出てくるので、調整で改善される事を期待してます。
ホントはキャンバー調整が出来ると尚いいんですけどね(^_^;)

作業を待つ間、受付のTさんとFBMの土産話等々、色々とお話を。
(そういえばここのお店、皆Tさんなのねw)



帰りは試走を兼ねて流れの速いバイパスを走ってみましたが、やはり直進性が向上、というかこれは本来の状態に戻っただけですね(笑)

今までは少し曖昧だったステアリングの中立位置がはっきりと明確になったのを感じます。


ビシッと真っ直ぐ走る愛車に嬉々としながらその足でackey.kanaさんちへ行き、
有難い事に日が暮れるまで遊んで貰いました(^^;



ackey.kanaさん、長々とお邪魔しましたm(__)m



またヨロシクお願いします♪

Posted at 2015/10/26 21:45:47 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年10月24日 イイね!

ノンビリ下道ドライブと

ノンビリ下道ドライブと









今日は1人紅葉ドライブを兼ねて、松之山まで蕎麦を食べに行ってきました。

今回は片道130km程の道程をのんびりと全て下道です。

生憎の曇り空でしたが、
気温はそこそこ上がり暖かい日でした。


途中訪れた某海浜公園は土曜日でもガラガラ(嬉)




















某庭園は紅葉も見頃はこれからって感じでしょうか。








その後は昨年も何度か食べに行った松之山の滝見屋さんへ。
柏崎~松之山のルート、R353は途中気持ちの良いワインディングがあり、
楽しくてついついペースが上がってしまいます(^^;♪





















ここはjazzを聴きながらお蕎麦がいただける不良中年御用達のお店(笑)

今日は混んでいる時間を避けていったのが功を奏し、

jazzが流れる中でお店の御主人とクルマ話をしながら、

美味しい蕎麦をいただくという楽しい時間を過ごせました(^^)






このだし巻き玉子が絶品♪







蕎麦も相変わらず美味しかったのですが、
何故か写真がピンボケに(笑)







帰りも何ヵ所か寄り道。






ここも広い駐車場はガラガラ♪

















さて、来週は晴れますかね~♪

Posted at 2015/10/24 23:24:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月19日 イイね!

また来年も♪

また来年も♪




今年で3年連続参加のFBMは、
今回も快晴に恵まれて素晴らしい1日となりました。

昨年に続きackey.kanaさん親子とご一緒。

更にマルサンタさんも一緒に行く事になり、道中は3台カルガモを楽しみながらの参加となりました(^^)




まだ夜が明けぬAM3:30に家を出発。



当然家族はまだ就寝中。
コイツだけが起きてきて見送ってくれました(笑)



黒崎PAに集合で、まだ辺りが暗い中、

助手席にはackey君を乗せて出発。

弟のkana君もこの一年でだいぶ背が伸びてDS4のリアシートが少し狭くなってきた様子。







今回も移動距離の短い北陸道経由で。

北陸道経由のルートだと、
道中は中々フランス車に出会いませんが、長野県に入ると前方に2CVチャールストンが♪



(助手席のackey君撮影)


夜が明けてきますが空は曇り空。

天気予報もハズレかなぁと、この時点では少しガッカリな気分でした。




小布施PAにて。






高速を降りた後は、

R152を走って会場を目指します。

紅葉の中、適度にクネクネした道を楽しみながら走って行くと、徐々に雲が晴れてきて青空が♪



ビーナスラインからは素晴らしい雲海が望めましたが、

車を停めるスペースが無く、残念ながら写真は撮れませんでした。



会場に着くと見渡す限りのフランス車♪






3年連続で来ましたが、何度見てもイイ眺めです。







着いた直後から続々とみん友さんにお会いして、FBMなのにオフ会に来たみたいな気分でしたね(笑)

(nonochiさ~ん、スニーカー忘れずにアップしましたよw)





今回はDS60周年記念だったのもあって、ずらりと圧巻の並びが見れました♪

















これで一生分は見れたかも(笑)




他にも新旧あれこれ眺めてきました。

沢山あって載せきれないので、特に気になったクルマを何枚かアップします。


































車も紅葉も素晴らしい眺めでした(*´-`)



朝からかなり歩き回ったので、

帰りはかなりヘロヘロになりながら駐車場までの坂を上がり、最後は4台並べて記念撮影♪

白メガRSのびょうくさんとお会いするのも一年半ぶりでした(^^)





会場を後にして、夜9時頃に帰宅しました。

もちろん帰りのBGMは青屋根さんのズンドコCD(笑)
















あ、びょうくさん、
いただいたクッションですが、
暖かくてかなり気に入りました♪





















(ФωФ)善い哉。

...だそうです(笑)

ありがとうございましたm(__)m





参加された皆さん、お疲れ様でした。

それと会場でお相手していただいた皆さん、
ありがとうございました(^^)





また来年も♪

Posted at 2015/10/20 00:15:15 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月17日 イイね!

今年も行きますFBM♪

今年も行きますFBM♪










いよいよ明日、FBMに参加する事になりました。







今日は給油の後、空気圧チェックと洗車も。



もうテッカテカです(笑)




明日はマルサンタさん、ackey.kana.さん達と3台で行く事になったので、

会場までカルガモを楽しんで行きます♪




(イメージです♪)


参加される皆さんも、どうぞヨロシクお願いしますm(__)m
Posted at 2015/10/17 18:43:39 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ackey.kanaさん、ウチの周りは15~20㎝位あります。
さっきラジオで秋葉区は24㎝の積雪と言ってました(^_^;)」
何シテル?   12/06 10:08
DS4*828です、よろしくお願いします。 ずっとHONDA派だったのですが、魅力を感じる車が無くなってしまい、悩んだ結果DS4を買う事に。 気に入った車は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

小樽からフェリー 北海道5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 18:50:41
思わぬ所で♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 20:07:07

お友達

コメント大歓迎です!

基本ウェルカムですので、どうぞ遠慮なく。


104 人のお友達がいます
kazkaz * GentaGenta *
toshi_330toshi_330 * ころころ豆腐屋ころころ豆腐屋 *
ラノッテくりおラノッテくりお たつひこたつひこ

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS4 シトロエン DS4
シトロエン DS4に乗っています。 最近の国産車に無い魅力を感じ、20年ぶりの輸入車購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる