• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DS4*828のブログ一覧

2017年10月29日 イイね!

5回目のFBM♪

5回目のFBM♪DS4を購入以来、FBMは毎年参加させてもらっています。

過去3年は晴天が続いたのですが、
今年は初めて参加した2013年以来の悪天候。
寒さと雨の中での開催でした(T_T)



今年もackey.kanaさん親子と一緒に参加です。





会場入り口に着くと、前方には見覚えのあるみん友さん達の車が💡
偶然とはいえ、朝から何ともミラクルな遭遇でした♪



駐車場に車を停め、近くにいたみん友の皆さん達とご挨拶♪




FBMは普段お会い出来ない遠方の方とお会い出来るのが楽しみなんですが、
今回は九州から遥々参加されていたきじくろさんに、みん友歴4年にして漸くお会い出来たというのも嬉しい出来事でした(^^)




お会いした方々とご挨拶した後に
メイン会場へ向かうと・・・

降り続く雨で地面はぬかるみ、あちこちで川が出来てました...(^_^;)


混雑する前に一気に買い物を済ませ、
会場を一回りして、また駐車場へ戻ります(^^;

天気が悪く寒かったですが、
あちこち歩き回らずにいたおかげで久しぶりにお会いする方やお初の方、沢山の方とのんびりジックリ話せたのはかえって良かったな~と(^^)♪





悪天候&所用の為、まだお昼を過ぎたばかりでしたが会場を後にしました。




参加された皆さん、寒い中お疲れ様でした💡
また、絡んでいただいた皆様ありがとうございました(^^)

帰り際にご挨拶出来なかった方、
申し訳ありませんm(__)m



今回はいつになく衝動買いが多かったなぁ...(^^;




お土産もあれこれいただき、
ありがとうございますm(__)m




ではまた来年~( *・ω・)ノ♪


Posted at 2017/10/29 21:21:22 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月22日 イイね!

雨の中、新蕎麦を食べに♪

雨の中、新蕎麦を食べに♪今週も代休絡めて3連休でしたが、最終日は生憎の雨模様(T_T)

ですが今は新蕎麦の時期💡
思い立ったらどうしても食べたくなり、およそ3ヶ月ぶりに見附市の聴風庵へ。

今年6回目となります(笑)



雨にも関わらず、駐車場は一杯。
少し待ってたらタイミング良くイイ場所が空きました♪




すぐに座れたものの、待つ事50分!
念願の新蕎麦です(^^)♪




ざる蕎麦、天ぷら、山菜おこわをオーダーです。




新蕎麦の風味と歯ごたえがたまりません♪


天ぷらは相変わらずサクサク。



新米のおこわも最高です♪

こちらの山菜おこわで使われている餅米はお店の前の田んぼで収穫した新米。
(因みにお店の周りには田んぼと山しかありません)

品種は幻の餅米とも言われる新大正餅で、収量が多くない為に作る方が殆どいなくなってしまい、県内での生産量は極僅かなんだそうです。


新米と新蕎麦、至福の時間です(*´-`)♪




いつもはお土産に蓬団子を買うのですが、
今日は珍しくシフォンケーキを売っていたのでこちらをお土産に♪







新蕎麦とおこわを味わった後はお約束の油揚げを買いに。



今日は「栃尾豆庵」さんへ。



通常は1枚¥150ですが、
5枚入で¥530とお買い得な規格外品を発見!
見た目に小さな穴が有ったりするのですが、味は変わらないのでそちらを購入です(^^)


その後ボッちさんが以前ブログにアップしていた「MACHITOKI」で珈琲でも飲も、と思ったのですが・・・





今日はまさかの臨時休業でした...(*_*;



せっかく来たので記念撮影を💡





しょーがないのでコンビニのコーヒー買って帰りました(笑)

Posted at 2017/10/22 17:45:51 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月20日 イイね!

秋のプチ弄り②

秋のプチ弄り②


今日は代休でしたが、
ある作業を予定していたのでDへ。

家を出ると、途中で超レア?なクサラピカソに遭遇💡




雨のドライブはちょっとユーウツでしたが、気を良くしてDへ♪




店内にはC3と一緒にDS 3 Dark sideが。



店長さんの話によると、
インナードアハンドル上のパーツは職人さんが手作業で仕上げているんだとか。
実物を見ると、とても凝った作りで、単なる内装パーツを通り越してアートですね。
立体的な模様の入ったボディパネルやマットな塗装といい、
ここまでやるの?って感じの凝りまくりの内外装には呆れ...いや流石DSと感嘆するしかないですw (@_@;)




実は今回、以前から考えていたスマホのミラーリングキットを取り付けする予定でした。




実際に使っていると、
検索はスマホの方が簡単だったり、データも常に最新だったりと、
場合によっては車載のナビよりも使い勝手が良いケースもありますし、
ミラーリングが可能になればスマホのナビを大画面で使う事が出来てより使い易くなるのと、
ツーリングオフ等でハイドラを使う場合も便利♪

更にYouTube等、音声と一緒に映像も出せるので、助手席に嫁さんが乗ってる時も格段に寝る頻度が下がると思われます(笑)

有線接続のキットなので、
電源取り出しや配線取り付けの為にナビのモニター部を外す必要が有り、キットのオーダーと取付作業はDにお願いしていました。


ですが・・・
先日、私のスマホはアンドロイド端末だと伝えておいたのですが、
届いたのは何故かiPhone用...


という事で残念ながら取り付けは延期になってしまいました😢



果たして来週末に間に合うのかしら(^^;


Posted at 2017/10/20 23:59:15 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月15日 イイね!

秋のプチ弄り。

秋のプチ弄り。


最近のクルマには当たり前の装備になってきたドアミラーウィンカーですが、
DS4はミラー本体ではなくステーの部分にウィンカーが付いています。
今回はここをプチカスタムしてみました。



先ずは元々ボディ色のドアミラーステーを、
カーボン柄シートでラッピングしてみました。




今回は貼り易くて作業性が良く、
耐久性もある3Mダイノックにしました。




質感高くて良い感じです。

その後、ネット徘徊していて見つけたパーツを海外よりお取り寄せ。



半月程で届いたので早速装着♪
スモークウィンカーで本体を目立たなくしてみました。



普段は目立たずスッキリ。





ウィンカー作動時はしっかりアピールします。









小さなパーツですが、
意外と効果大(^^)♪

Posted at 2017/10/15 17:49:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

連休最終日。

連休最終日。

8月末以来の久しぶりの連休もあっという間に最終日。

今日はボッちさんをお誘いして、
新潟オフの事前ミーティングを。
道にも食にも詳しいボッちさんの意見を参考に、とても有意義なミーティングとなりました♪



ミーティングの後はお昼ご飯を食べに弥彦神社近くの釜めし屋さんへ。
お店の名前はそのまんま、「釜めし弥彦」です(笑)


蟹と雲丹の釜めしをいただきましたが、これは美味!小鉢やデザートも付いて大満足でした♪


食後はボッちさんお勧め、成澤商店さんの豆菓子を購入。




ここから弥彦山スカイラインへ。
タイヤの皮剥きの仕上げです(笑)



ボッちさんからトゥインゴをお借りして山登りです♪



ツインクラッチのトランスミッションはスムーズだし、エンジンも排気量を感じさせず、登りを苦にしませんね。
車体が軽量コンパクトなので、弥彦山スカイラインのタイトなコーナーを小気味良く回っていけます、これは楽しい~♪


いつものように駐車場にはゴムの焼ける匂いが(笑)



SOA後、お山を降りて解散。





帰り道・・・
3連休の〆はC4遭遇で(笑)




ボッちさん、1日お付き合いいただきありがとうございました(^^)/

Posted at 2017/10/09 19:20:30 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ackey.kanaさん、ウチの周りは15~20㎝位あります。
さっきラジオで秋葉区は24㎝の積雪と言ってました(^_^;)」
何シテル?   12/06 10:08
DS4*828です、よろしくお願いします。 ずっとHONDA派だったのですが、魅力を感じる車が無くなってしまい、悩んだ結果DS4を買う事に。 気に入った車は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

小樽からフェリー 北海道5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 18:50:41
思わぬ所で♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 20:07:07

お友達

コメント大歓迎です!

基本ウェルカムですので、どうぞ遠慮なく。


104 人のお友達がいます
toshi_330toshi_330 * GentaGenta *
みつかしわみつかしわ * ◎ルカ◎◎ルカ◎ *
m.gotom.goto * shifoshifo

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS4 シトロエン DS4
シトロエン DS4に乗っています。 最近の国産車に無い魅力を感じ、20年ぶりの輸入車購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる