• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるちゃん-Rのブログ一覧

2017年11月21日 イイね!

またまた

ガンプラネタです。(((^^;)

昨年末に購入し、お店に飾らせてくれと頼んでいたのでコツコツと進めていたものの・・・

相次ぐ残業!(涙)

S660いじり(笑)
そして色々邪魔が入りモチベーションの低下を招きましたが、ようやく完成です。

改造は特にありませんが、ビームバズーカが重くて担げません。

なのでバックパックにネオジム磁石を仕込んであります。

それから塗装に拘りました。
箱のCG画がカッコいいのでそれを参考にしました。

メタリックレッドをマット仕上げにしてます。

見る角度によって色が違って見えて面白い仕上がりになりました。

それから気休めですが、ショーウインドーは直射日光が当たるのでUVカットクリアーを吹いてます。










組んでみて、これはもうバラせないなと思いつつ・・・全長45㎝。どうやって輸送しようかな。(´д`|||)
Posted at 2017/11/21 01:00:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月16日 イイね!

欲しいのは・・・

プラモのS660なんです。

でも出ない。

こんなに話題性のあるクルマなのに!

ミニカーではダメです。それは私としては妥協の固まりなのです。

実車を手にしても・・・やっぱり欲しい。(笑)

うむむ、ガレージキットが出ますか?

これは・・・もう少し待てばプラモ・・・いや出ないから出るのか?

もう何を言っているのやら。

取り敢えず買っておいてプラモを待ちますか。
(@_@;)






Posted at 2017/10/16 23:02:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月12日 イイね!

ガンプラ!

ガンプラ!S660ばかり触っていたので、久し振りにガンプラです。









塗装派なので、工作と仕上げには拘ります。

もっと時間がほしいですね。😆
Posted at 2017/10/12 03:06:14 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月02日 イイね!

日本人に生まれて良かった

日本人に生まれて良かったマニアックなクルマだとは思うけど、CVTの設定や軽自動車であることで一般的な老若男女を取り込みたいメーカーの苦労が見えます。

ミッドシップではあるが、タイヤやアライメントで超安定志向のセッティングです。ヒルスタートアシストやクラッチダンパーなど、ベテラン?には要らないモノも付いてます。そういうのを含めて弄る楽しさもある・・・良いオモチャですね。
Posted at 2017/09/02 23:12:08 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年05月28日 イイね!

エンジョイホンダ 2017.5.27sat 岡山にて




行って参りました、岡山国際サーキット。

なんとなんと、S660パレードランの抽選に当たったので参加となりました。




余裕をもって到着の予定が色々あって狂い、受付ギリギリ(ビリ?)の到着で焦りました。
(^_^;)

それもあってかどうかは分かりませんが、なんとパレードの先頭。先導車CRZ の後ろのポジションを頂きました。

気分は予選最下位からリバースグリッドによる逆転ポールポジション獲得ってとこですか。(ハア?)




目立つ?!・・・でもパレードの隊列がミラー越しでしか見られないのが残念でした。

天候は曇りで暑過ぎず、涼しい風が心地良かった。

凄い優越感の走行。




楽しい時間はあっという間過ぎます。
サーキット一周半ありがとうございました。


お楽しみはまだまだ。

NSX同乗走行の抽選には外れましたが、こんなに至近距離から撮影できます!






HSVやMP4-31はかなり待たないと乗られません。

そんなのよりシビックtypeRプロトタイプのボディ。ヘアライン?仕上げの塗装が気になりました。

でも、もう庶民が買えるクルマではなくなってしまいましたね。



マルケスのヒジ擦りに挑戦(笑)
マヌケ面が恥ずかしい(汗)

アロンソがドライブしたN-ONEにも試乗。


こっちの方がF1より信頼性は高いよね。きっと。




おみやげは買わなかったけど、楽しい思い出と記念品を持って帰ろう。



さて、ニッキーのRCVを完成させなくては。
Posted at 2017/05/28 11:39:06 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

まるちゃん-Rです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 13:15:39
シフトブーツのステッチをグレーに! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 23:37:13
フロント トー角調整・簡易方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 22:49:04

お友達

気軽にどうぞ。まだ?アラフォーです(°Д°)
1 人のお友達がいます
kookyan S660kookyan S660

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
10年苦楽を共にしたインテRと別れ、13/05/31納車しました。 あまりコテコテ弄り ...
ホンダ S660 ホンダ S660
我々は3年待っ・・・じゃなくて9ヶ月待ち納車。 ノーマルを一年間味わい、走りの愉しさを ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.