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まるちゃん46号車の愛車 [ホンダ N-ONE]

整備手帳

作業日:2017年3月23日

シェルケース交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
およそ3萬㌔使用ですがオイル噴いてます。ロッドがストロークしません。
死んでしまいました。
( ノД`)…
2
街乗り&デート位でこんなキズが❕
(°Д°)

冬の圧雪でガーンといったのが原因かな?

でもあまり仕事していないリアだし・・・
3
オーバーホールの問い合わせを写メ付きメールで問い合わせた所、シェルケースを交換した方が安上がりだそうで・・・注文しました。

何気に仕様変更してますがな(@_@;)
4
ブラケットとロックリング、バンプラバーを取り付け、反対側と長さを合わせて装着。

因みにN-ONEのリアはタイヤ外さずにショックだけ交換出来ますよ。

でもロックリング締めるの忘れて、というか車体にセットしてからでないと締めにくいですね。

結局タイヤ外しました。

リアショック(シェルケースのみ)弐万円の出費でした。

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この記事へのコメント

2017年3月28日 17:53
車高調は!そんなもんです(T-T) 約3万k事のオーバーホールしてください等!取説に記載されてたり、金額がかかります。以前の車がそうでした(T-T)オーバーホールで金額の安いメーカーも視野に入れて、長持ちするSpeegel入れてました!全然問題は起きませんでした、その前のメーカー品は散々、2~3万kしか持ちませんでした!
コメントへの返答
2017年3月28日 20:02
コメントありがとうございます。

車高調が壊れたのはこれが初めてでしたので、興味深い経験でした。

今にしてみれば予兆はあったんですね。変なタイミングでバネが伸びる感じとか。
なんかちょっとなぁって・・・

消耗品なのでいずれは壊れる訳ですが、自分自身のセンサーを磨く(大げさ)上では良かったかな?とも思えました。

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