• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bmasa (まさ)の"bmasa号" [マツダ ユーノスロードスター]

デチャッタブルハードトップ(DHT)取付

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年06月30日
1
もう明日は7月になりますので

エアコン対策!

DHT被せました。
2
黒にシルバーは合いますよ!

協力的な女房と二人で載せました・・・
3
色は
サンライトシルバーメタリック
(カラーコード:22V)
の物です。
4
磨きだしのボンネット
クロムメッキAピラー
シルバー塗装のDHT

それぞれ材質は違うけど
ピカピカ統一感は有りますよ!
5
雨どいはボディー色の黒に

単に塗装しなかっただけですが(笑)
6
熱線が入っているので・・・

後続車のカルガモビデオ撮影は
当分お預けですね・・・
7
後ろ上から
8
テスト走行してきましたが

風切り音無し
ガタガタ音無し

やっぱりシッカリ感が出ますね!


関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リアディフューザー Ver.2

難易度:

アンパネ製作③

難易度: ★★

リア マッドフラップ 純正

難易度:

マリナーブルーのハードトップ 引継ぎ

難易度:

アンパネ製作②

難易度: ★★

自作リアフラップ①

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016/06/30 22:28:01
夏の日差しを良く跳ね返しそうでナイスです。
奥様のご協力って、羨ましいですな。

風切音も出ていないようで良いですね。
自分のは今年からですが60キロ以上出すと
ルームミラーの上辺りからヒューヒュー音が
するようになりました。
フロントのゴムが痩せたせいかな。

保管方法もバッチリですね。参考にします。
コメントへの返答
2016/07/01 08:30:10
シルバーのを借りて載せてみたら
良いじゃないか?となり
ヤフオクで手に入れました。
二人なら楽々作業ですね。
近くに協力者が居て助かります。

風切り音が出たこともありましたが
トップロックを調整し直りました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/18884/car/19218/2801216/note.aspx
オープン好きなので本当は被せたくないのですが…
夏の日差しには勝てません!
買っちゃったしね🎵
2016/07/01 00:12:55
DHTも良いもんですよ(=゚ω゚)ノ
デビューおめでとうございます!
私は花粉症の時期にお世話になってましたが
開けられない時期にはありがたいパーツです。
でも本当の理由は後ろから見るシルエットが気に入って買ったんです。是非活用してください^_^
コメントへの返答
2016/07/01 08:24:27
実は2年前にデビューしてるんです・・・
夏の短い間だけ付けていたので
DHT姿は印象に無いですよね!

花粉の時期は大丈夫なので
7月8月限定の姿です。
オープン好きなので
早く取りたいのが本音です。

プロフィール

「[整備] #模型 機関手・機関助手を乗せました http://minkara.carview.co.jp/userid/18884/car/2436578/4365648/note.aspx
何シテル?   08/03 21:13
「まさ」です。 見た目は若いけど、還暦を過ぎたおやじです。 車も好きですが鉄道模型も好きです。 金のかかる趣味なのでほどほどにしておかないと・・・・!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

おは玉に行って来ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 22:24:17
清里前泊ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 21:44:10
奥多摩ミーティングに行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/04 23:09:15

お友達

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター bmasa号 (マツダ ユーノスロードスター)
アストロを手放し、WISHも乗っ取られた感があり、キューブは娘の車だし、私の乗る車が無い ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクセラソウルレッド (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
女房の車です。 WISHからの乗り換えです。 まだまだ乗るつもりで6月に車検を取りました ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスターで検索する人もいますので、こちらにも登録しました。 詳しくはユーノスロードス ...
その他 その他 その他 その他
安いマウンテンバイクですがアルミフレームで結構軽いよ!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.