• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月19日

便利さが裏目に・・・夜目

便利さが裏目に・・・夜目 最近はいろいろなものが機能追加され
便利になりましたよね。

その一つにトイレの便器が挙げられます。







前に立てばカバーが開き、立ち上がれば自動で水洗してくれる。
(はじめて出会った時、自動でカバーが開いて超びっくりしたのはナイショで)

そんな便利な機能に、昨日、夜目が嵌りました。


ズボンの後ろポケットに車のカギ、用が済み立ち上がった時に鍵が・・・ポチャッ!

振り返り便器の中のカギを確認した直後に・・・ジャ~!

やっちゃいました。



しかしモノが進化するにつれ、人間が退化していく気がするは自分だけでしょうか?

トイレ編
・公衆トイレに入って自動で開かないカバーが開くのを待つ
・用を足した後、流さず出ていく

車編
・暗くなれば自動でライトが点くから、暗くなったと感じる感覚が低下
・雨が降れば自動でワイパーが動いてくれるから、雨が降り出したと感じる感覚が低下
・ナビに頼りっ放しで道が覚えれない

イイものはイイですが、やり過ぎってのもねぇ。
ブログ一覧 | トラブル | 暮らし/家族
Posted at 2010/03/19 20:05:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

備忘録:愛車ランキング V85 達 ...
ReiGoofyさん

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

TOYOTA アクア 10系 の ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2010年3月19日 20:17
そっか~そんなことになっちゃうのね^^;

家も自動にしようか悩み中なんですよ

流れちゃうよねぇ~

後、考えてるのが子供がよそのお家に行って流さないんじゃないか心配で

先送り中ww
コメントへの返答
2010年3月19日 20:34
そうなんですよね~

多くの自動機能はOFFにすることも
出来ますので、使い方に応じて変更
すればOKですよ。

慣れも怖いですよね。
2010年3月19日 20:34
俺の場合

職場の洗面所の水道は全て自動で
温風乾燥機付、石鹸も自動。

業種を考えれば当然なんだけど、
会社以外のトコで見慣れない蛇口に
遭遇すると、手をかざして水が出るのを
待ってしまいます。

自動に慣れてしまった自分が恥ずかしい(汗
コメントへの返答
2010年3月19日 20:39
最近は何かにつけて自動化されてますもんね。

それに慣れると、そうでない場合に一瞬戸惑いますよね。
2010年3月19日 20:34
確かに、便利な世の中ですねぇ!
もうナビがないと困りますもん(>_<)
コメントへの返答
2010年3月19日 20:42
ナビは便利ですよね。
でも頼りっ放しだと、いざという時に困ることも・・・
2010年3月19日 21:19
うちも職場では自動石鹸・自動水洗で”楽”しちゃってますね♪
ナビも無いと困っちゃいます!!(アセアセ)
コメントへの返答
2010年3月19日 22:11
楽ちん機能が溢れてますねぇ。

溺れないようにしないと・・・(笑
2010年3月19日 22:31
やっぱり野生に戻るのが一番ですなぁ~~~!

キャンプしたいぞ。笑
コメントへの返答
2010年3月19日 22:37
文明の利器に頼り過ぎては・・・

ダムで花見キャンプなんぞイイですねぇ。
2010年3月19日 22:58
激しく同意!
便利な生活してるから、災害起きたらつぶしが効かないだろうなぁって思ってますよ~
コメントへの返答
2010年3月20日 6:07
ですよね~

停電しただけで生きていけない人が居るのでは?(笑
2010年3月19日 23:51
自分も同意です・・・

記憶力の低下が不安になりるこのごろですねぇ~

最近仕事でもずっとPC使っているので、いざ、漢字を
書くとき出てこないんですよね~(苦
コメントへの返答
2010年3月20日 6:08
あ~そうですよね、自分も漢字書けないもんね。
2010年3月20日 6:17
人間本来の基本性能を向上させる為にも・・。

電源ブレーカを一週間落として~生活をしてみれば。。

ーーーー余談ーーーー

野宿が楽しいゾナ!!
コメントへの返答
2010年3月20日 7:44
どんな生活になるんだろうね。

みんカラ出来ないから、生きていけないよ~(笑


野宿、いいよね~。

プロフィール

車弄りと釣り好きな中年です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2台目のエブです。
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
2020/12/24納車
ホンダ タクト ホンダ タクト
2015年3月納車
ヤマハ TTR Raid ヤマハ TTR Raid
平成6年購入、何年ものブランクもあったけど、現在復活。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation