• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スペシャリストのブログ一覧

2017年07月21日 イイね!

一眼レフデジカメを買ってしまった


昨年他界した親父のEOS(フィルム板)をもらってきた。

がっ今更フィルムカメラ使わないし、レンズぐらいは使えるかな?
ぐらいの気持ちで調べたが、使えるには使える様なので、同じEOSの一眼レフを購入した。
まずは、お試しなので、中古か一チャン安い一眼レフを探した、たまったポイントも使えて1万円ちょっとで、比較的最新のお買い得デジカメを購入(ネットで評判がよろしくないみたいでしたが!)

でっ、装着

問題ありませんでした。
レンズ標示の35-105mmは、1.6倍換算になってしまいますが、オートフォーカスも露出も問題なしでした。

ここで、終わったら面白くないので、さらに!
自分が、昔使用していた。コンタックスカメラ(当然フィルム用です)のレンズ、ボケ味が好きで影も綺麗に撮れる、そうカールツァイスレンズです。
諦めていたのですが、アマゾンに↓の様な物が・・・

さっそくポチッとな!

でっ、さっそく装着!

問題ありません!

実は、けがの功名といいますか!
後で知ったのですが、このアダプタフルサイズのデジカメだと、ミラーと干渉するらしいのですが、今回購入のEOSはAPS-Cなので、ミラーが小さく干渉は無しと言う状態でした。
さらに、使わないとしてお粗末な状態でしまってあったので、ツァイスレンズにカビが生えていて、しかも後玉に!表面のカビは取れたのですが、レンズの後ろに回ってしまったカビは取ること出来ず、写真にフレアが出る覚悟をしていたのですが、前述の1.6倍に伴い、全く写らず、昔ながらの写真を撮ることが出来た。
Posted at 2017/07/21 12:12:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | デジカメ | 日記
2017年07月15日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:耐久性

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:洗車傷

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/15 07:38:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月30日 イイね!

パーソナルCARパーツのネ申対応

パーソナルCARパーツのネ申対応もうじきV220dは購入から1年

1年点検がやってきます。当然メルケアで無料で点検&消耗品の交換です。
なんの問題も無いのが普通なのですが、点検前に戻して置かなければいけないことが・・・・

コーディングを解除しないといけないのです。

がっ、無い!コーディングの装置が紛失してしまった。
家中探しましたが、無い!

クルマの中も!物置の中も!

無い orz

仕方が無い! もう一度買わないと・・・・orz

32,184円か・・・

施行する時、上手く出来なかったので、一応購入会社パーソナルCARパーツにメールで確認してみました。でも、探してくださいとの返事!!

設定を変更しているので、新しい装置では上手くいかない可能性が有る!とのことでした。

しかし、どこ探しても無いのですorz

その旨伝えると、確認用の装置と代替え機を送ってくれるとのこと!

しかも、無料で!!! 代金を払うと言ったのですが、前回上手く施工出来ず、ご迷惑をかけたので、と温かい返答!!

で、ちゃんと元に戻すことも、設定の変更も出来るようになりました。


パーソナルCARパーツさん、本当にありがとうございました。 m(__)m

みなさん、コーディングなどのご用命はパーソナルCARパーツをご利用してください。
真面目な会社で、ちゃんと作業してくれます。
アフターフォローも最高です。
Posted at 2017/05/30 19:09:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | W447 | 日記
2016年09月28日 イイね!

ディズニーシーの駐車場

昨日、ディズニーシーに家族で行ってきました。 残っていた夏休みを利用です。
娘が学園祭の振り替えで休みだったので、行ってきました。

でっ、本題のディズニーシーの駐車場なのですが、料金が今年の4月から値上げで、普通車が2000円から3000円に上がっていたのですが、自分のVクラスは5mを超えているので、5000円です。

高い!

でも、誰がみても普通のミニバンなので、しれっと3000円出して誤魔化そうとしたら、ちょっと待ってくださいと言われた!

ちょっとドキっとしたが、なんと500円のおつりをもらった。
そうです、平日なので2500円なのです。

しかし、本当は5m越は平日4500円なのです・・・


でっ、ディズニーシーは普通に混んでました。
上手く、ファストパスを使って楽しめました!
Posted at 2016/09/28 11:50:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | W447 | 日記
2016年09月26日 イイね!

パナソニックの糞対応! ストラーダ バッテリー交換 リコール

W211に取り付けてあるカーナビ ストラーダ(CN-HW880D)が故障した。
Eクラスを購入時にディーラーで購入し、取り付けてもらったカーナビである。
今では古い機種で、カーナビはタブレットを使用しているので、バックカメラとテレビとして使用している。

先日、Vクラスを購入したので、妻専用車として自分はほとんど運転しなくなったので、バッテリーが上がってしまった。
ジャンプしてもらって動く様になったのだが、充電のためレッカーでディーラーに搬送した。
そこで、カーナビが映らなくなってしまった。
ディーラーでは、バッテリージャンプ時に逝かれたと言い張るが、ジャンプ後テレビを映しながらレッカー移動のため作業しやすい場所に移動したので、ジャンプ時で無いことは明白で有るのだが、証拠も無く(ドライビングレコーダの音声は2GBのメモリのため既に上書きされていた)、諦めて新たなカーナビを探していたのだが、ストラーダバッテリー交換リコールの文字を見付け、サイトを確認すると、該当機種であった。

ストラーダ バッテリー交換 リコールで検索すると沢山見付かります。

で、ディーラーでパナソニックに連絡してもらうと、たらい回しにされた上、リコールでは無いと返答と言う事で、自分もパナソニックのお客様サポートにメールすると、部署が違うパナソニック カーエレクトロニクス(株) 東日本テクニカルグループ 首都圏に連絡しろとの返信!!

営業中は、自分は仕事中なのでお昼に電話するが、繋がりません。

またサポートにメール、なんだかんだ いい訳かいてあったが、引く次いでもらえない、最悪な対応!!サポートの意味を成していない!一部上場の会社なのだろうか!
株購入して株主総会で質問だな!

結局自腹で、ディーラーで取り外して貰い送ってもらった。
原因は、リコールで上がっているICチップの不具合なので、修理台は無料だった。

が、セキュリティーの暗証番号が解らないからその解除代で5400円取られた。
暗証番号教えろって、教えられるか!!アホか!なんのためのセキュリティーなんだ!
で、結局 解除したって、どんなセキュリティーだよ!

大体ICチップが逝かれなかったら、自分でセキュリティー解除したぞ!
故障する原因を作ったのは、そちらで原因もそっちだろ!
クルマに確かに1週間乗っていなかったが、電流のリークの原因を作っていたとのネットでの情報もあり、全ての原因がパナソニックのカーナビになるのに代金が発生するってどう言うこと!!

ネットでは、工賃は払い戻しになったとのことだが、自分はしっかり取られている。



今後、パナソニック製品は買わないな!最悪の企業だ!とうさんして結構!
Posted at 2016/09/26 16:01:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 愚痴 | 日記

プロフィール

「一眼レフデジカメを買ってしまった http://cvw.jp/b/188854/40123015/
何シテル?   07/21 12:12
ディーゼルエンジンに惚れて、ブルーテックのVクラスを購入しました。 EのCDIも現役で使ってますが、Vの高さに慣れるとEの低さは怖いし、前が見なくて辛いです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Bend-Pak LR-60 タイヤリフター!! 月々5,800円  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/23 10:01:51

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
ハイブリッド車に乗っていたので、次回もハイブリッド車と考えていたのですが、実家に届いたD ...
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
メルセデス2台目はミニバンです。 トヨタの傑作車であるハイエースのベンツ版です。 まだ ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
はっきり言って、自分で持つまで絶対に乗りたくない車でした。イメージ悪いし、後ろに付くと前 ...
その他 その他 その他 その他
ミッションカートです。6速シーケンシャルシフトで、1速と2速の間がニュートラルです。 ス ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.