• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆっつぁんのブログ一覧

2006年10月04日 イイね!

また車ネタじゃないけど2台目

また車ネタじゃないけど2台目この間はPSPの白黒揃えましたが、今度はDSです。(;^_^A

昔買ったDSのカーボンブラックが子供に取られてしまって・・・、DSライトの白を百貨店のおもちゃ売り場で即ゲット。

大手の電気屋やゲームショップ、量販店では売ってないことを知ってたので、百貨店へ・・・、案の定ありました。

その他、付属品(?)も購入して色々楽しみたいと思いますぅ♪
Posted at 2006/10/04 20:50:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年09月27日 イイね!

2台目!!

2台目!!う~ん、ほんとに最近ネタがない・・・(;^_^A

と言うことでPSPをもう一台買ってみました・・・ってなんか違うきがするんですが・・・。

白が今回購入したものです。

え?なんで2台必要かって?
そうなんです、1台目のファームが1.0のままなんです。

ありがたみがわかる人にはわかるとは思うんですけど、通常は必要のないもんですね。

私は1.0PSPでG○Aをエミュってます(;^_^A
でも、なんかもったいない気もしますね。
Posted at 2006/09/27 22:27:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年09月14日 イイね!

ふいぃ、やっと涼しくなりましたねぇ(;^_^A

いやぁ、やぁぁっと涼しくなってきました。
引っ越してからは暑さ地獄で今までこんな汗かいたことねーよってくらい汗かきましたよ。

涼しくなったらエスちゃんの洗車も楽になるし・・・でも秋の長雨・・・、中々きれいにならんなぁ(T-T)

久しぶりにプロフィールの写真も変更したいし、3連休はれるといいなぁと思うこのごろであります。

あ!またエスに装着するものを注文忘れた・・・、今度ちゃんと注文しとこっと♪
Posted at 2006/09/14 22:11:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年09月11日 イイね!

ナビのバージョンアップ

いやぁ、私が使っているナビのバージョンアップ申し込みが出来るようになりました。
でも、地図更新だけ・・・(T-T)
ZH990です。
新型との差別化はわかりますが、ソフトウェア的に新型の機能を盛り込めるのであれば、盛り込んでほしいもんです。
今回初めてカロナビを使用しましたが、昔のカロナビの「旧機種でも進化」はどこにもみあたらんですねぇ・・。
今回のバージョンアップはダウンロードで行うことにしました。
予想時間は15時間・・・・長すぎ・・・。
でも、預けると高い上に数日使えないのだから、それを考えると短いかな(;^_^A
そうそう、私が長年愛用していたナビメーカーのアルパイン。
地図の精度とルート検索が超おきにだったんですが、噂によると地図精度の良いゼンリンからカロと同じ地図会社へのりかえるらしいとの情報が・・・。
残念、実に残念・・、アルは今回デザインとバージョンアップ方法で断念したんですが、地図の精度が同じとわかったらもうアルは買わないかも・・・、だってカロの方がバージョンアップやすいんですものぉ♪
・・・と、今回のブログは愚痴ばっかでしたぁ(;^_^A
Posted at 2006/09/11 23:10:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2006年09月05日 イイね!

ネタが古いですが・・マフラー延長したお店紹介

ちょっとネタが古いんですが、以前私が付けているタナベ メダリオンユーロチューンのマフラーを延長してくれたお店をご紹介!!
ホントはもう少し早くご紹介したかったんですが、遅くなりました。

延長してから1カ月半ほど経過しましたが、溶接部など全く問題はありません。

音も大きくなったりしてませんので車検もOKで~す♪

お店は「マルス」さんで~す!

とても気さくな方たちでいい感じです。
腕も確か、作業も早い!!

東京近郊で引っ込み思案なマフラーでお困りの方は、一度メールか電話でお話をしてみたらいかがでしょうか?

因みに私は約10cm延長で作業時間は2時間ほどで15,000円也。

で、そこで注意情報!!!
カロのZH990でマルスさんまでのルート検索を行うと、もう少しでお店だという所で「車で階段を登れ」と案内されるので、バックで戻って手前の道を走ってください(;^_^A

カロは地図精度と検索結果が悪いとは聞いてましたが、都内であんなルートを引かれるとは思いませんでした・・・、やっぱ検索と精度はアルパもしくはイクリプスが飛び抜けてますね。
Posted at 2006/09/05 20:15:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

少しずついじりたいと思います!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2.4Gパールホワイト7人乗り(寒冷地仕様) ケンスタエアロ TRDサスペンションキット ...

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.