• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月17日

富士山 登頂記①

登ってきました。

1ヶ前のブログを打ち終わってすぐに行ってきました。
10時ツレの家集合でしたが、遅刻しました。とりあえず燃えないゴミをまとめていたと(事実だけど起因ではない)今回は逃げ切り(笑)。

10時半に出発し、高速を経て、1:30頃に現地の駐車場に着いた。夜景もいい感じで、準備完了後に写真をパシャリと。


そして深夜2時、手を合わせ、われわれの掛け声。意味はないが、中島商会というスノボー集団があったので、そのときの名残
を・・・。

(わし)オィっ、イソノーっっ!!
 (皆)オィっ、イソノーっっ!!
(わし)オィっ、イソノーっっ!!
 (皆)オィっ、イソノーっっ!! 
(わし)オィっ、イソノーっっ!!
 (皆)オィっ、イソノーっっ!!


と、そのまま仮眠もせず出発。

このあとの悲惨な状況を予想もせず・・・。


 -1時間半経過-

6合目到着!
残すところは、7・8・9・頂上と4つの関所!
少し霧というか雲というかが混ざって湿気が高いけど、ここまでで汗が凄い。長袖のTシャツとジーンズと、要らない運動靴と、どちらかというと無謀な感じだけど、ま、カッコウじゃないし。
(いつもは見た目から入る主義だが・・・)

えーっと。

なになに図があるねぇ。6合目まで80分。その次までが50分で60分・・・。
一番長いとこだったのか。安心した。

自販機400円だって。もっと高くなるとうわさだけど、まぁポカリ1リットルで足りるだろ、ここでちょっとしか飲んでないし。

じゃぁ、7合目目指すベー!!
この時点で5人のうち一人(仮名:マサドメ氏)は恐ろしいことに気づいていたが、どちらかというと、一番控えめな人なので皆に合わせていた。そもそも本人富士山に来たくなかったらしいのに参加という控えめ具合(笑)。


 -たぶん1時間後くらい-


だいぶ、疲れてきた。
自分も昨日は初めての自炊とか、洗濯とかやることが多く、昼寝もしていない。どちらかというといつも以上に疲れた上、高速乗りはじめから降りまでの約2時間は運転ぶっ通し。言いたかないけどそりゃ気づかんとこで疲れてるって、たぶん。
だから途中から話せずに無言、大股で歩く→小股でちょこちょこと3番手を歩くことに専念。

皆仮名だけど、
 マエダ→トミオ→オレ→ユウジ→マサドメ
というこの先の順序が完成していた。

7合目、星が見えたり見えなかったり。
でもこのペースならご来光見えるね!と喜んでいたが、トミオ氏の奇声と共にある驚愕の事実を目の当たりにする。

 トミオ> ここ7合目じゃないじゃん!!
 マサドメ除く一同> !?

  -少々沈黙して看板に目を向ける-

 マエダ> 何?本6号って。さっきのは何??
 マサドメ>さっき書いてあったよ、そういえば・・・。
 トミオ> ハァ~~~!?なんだそりゃ、何で言わんだぁっ!?
 マサドメ> いや、気づいてると思って・・・。ちなみに7合目も2ヶ会った・・・。
 マサドメ除く一同> マジィ~~~~!!!騙された!! (誰に?)

一気に落胆して疲れた、マジで。。。そしてへこみ。
でも気を取り直して頑張るかと改めて決意。登りはじめたことだし、行くっきゃない!
天気も悪くないじゃないか・・・、変わりやすいって言ったのにまだいいって。


 トミオ> じゃ、7合目についたら飯食うか!


 -新7合目(1ヶ目)到着-

とりあえず、何食うか悩んでいたのでウイダーインゼリーを除く(既に本6合目で食べた)カレーパンとスニッカーズというなんとも無国籍な感じのものを食い尽くす。

15分くらい休憩しただろうか、出発しようとしたところで雨が本降りになってきた。(最悪)

まぁ、変わりやすいんだからといってもとりあえず防寒も兼ねて皆雨具着るか!

と、雨具装着。

私は親父から借りたポンチョ。動き易いし、リュックも濡れないと定評もあり、自信満タンで登山開始。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/18 03:05:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車いじりについてはそのときの流行も気にしますが、結局お決まりの方向になります(^^;) マイペースでいじくりたいのですが・・・ 今は落ち着き始めています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

パーツボックスHP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/20 02:03:18
 
小池自動車HP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/20 01:59:54
 

お友達

人見知り全開ですので、メッセージをくれても返信間違いなく遅れます
m(__)m
2 人のお友達がいます
k店長k店長 YutaYuta

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
MINI F54 COOPER-D に乗り換えました。。。  ・PEPPER PAC ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
G-TURBO  *アイドリングストップ無 ('13.4登録) プレミアムブロンズ・ ...
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
つくりが大雑把な車だけど、イイ! シフトガシガシ動かして楽しくドライブできるし、高速は ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
V6のアメリカンなどろどろ音に憧れて購入したけど、とても気持ちのよい澄んだ音…。この音を ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.