• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ババロのブログ一覧

2006年08月30日 イイね!

早起き

しました。
朝5時過ぎに。決して出張でもなく、本当に気配から起きてしまいました。

 ・・・雨が降っている

 ・・・久しぶりだなぁ。

 ・・・なんか気になるけど、なんだろか

そんな感じを繰り返し、携帯の時計を目が開く度に見る。起きる6時半までのカウントダウンでもあり、あとどのくらい眠れるかのカウントダウン。

しかし!

そんなこと考えてる場合ではない!!


=============================

昨晩、1Fの人が洗濯物を夜干しをしていたのを見た。
そういえば人の家に行って、夜干してちゃんと乾くかと過去聞いた事があったけど、夏の夜は充分乾くと聞いたことも思い出した。そうか、オレもやってみるか。
ちょっとハンドタオルがなんか臭い感じがすると気になっていた。部屋干し大王だったのでそのせいか?と思ったから。

寝る前、深夜1時頃に干した物を確認。
やや湿ってるから一晩イットクか!雨も降りそうもないし。

”雨も降りそうもないし”

もふりそうもないし

・・・

って

降っていますが!!

そして5時29分、時計を見終わり次第、突如起き速攻取り入れ。
間に合うか!!

・・・間に合うわけないか、なかなか濡れておりますわ。


そしてさっき2日分の洗濯完了。

いやぁ、ハンガーとか足りないことないか、ひやひやした。


先に今日の洗濯の話をしたけど、
今日の晩飯。

 ・昨日炊いたご飯をチンした
 ・味噌汁新規作成(えのき、玉ねぎ、とうふ、あぶらげ)
 ・いわし和風缶詰
 ・オリーブオイルドレッシングとしょうゆとマヨネーズソースを賭けた?
  キャベツ(サラダ) → 味は可もなく不可もなく
 ・ヤマサのちくわおかず (日曜トム氏持込の残り)
 ・納豆

わたくし、10月末には太るんではなかろうか(汗)。
そう思って今日、家で出来るエクササイズを実施。

腹筋30回
腕立て30回
ダンベル30回両腕

をやってみた。

明日いろいろダメージがあって続けられなければ、1日坊主になる。。。よくある話でございます、あたくしには。

Posted at 2006/08/31 00:21:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月28日 イイね!

新パートナー・・・

新パートナー・・・来ました、新しいMyパートナー。

スズキ エブリィバン

いやぁ、前のカルタス君はなかなか重装備だったから、いきなり寂しい・・・。贅沢はいわないけど、ざっとこんなに違う。

【カルタス君】→【エブリ】の退化状況

 ・パワーウインドウ → くるくるハンドルの窓
 ・シート地がそれなりのモケット → 塩ビ(夏くっつくんだよ)
 ・荷室が収納だらけ → 荷室!のみ(汗)
 ・1600cc → 660cc (ま、これはいいんだけど、次)
 ・4AT → 3AT (一番痛いところ・・・80km出したらラジオ聞こえんて)
 ・AM/FM 4スピーカーカセットデッキ → 1スピーカー内臓AM/FMラジオ
  (そう、ドアにもスピーカーがない!!ノォォォォ・・・
 ・アルミホイール → 鉄チン (ま、速攻職権乱用実施済み)
 ・オートアンテナ → 手で出すってさ
 ・ヒータ付電動格納ミラー → 手だよ、全部。
 ・防弦ルームミラー → 鏡
 ・4WD → なわけがない
 ・鍵の頭は樹脂コーティング → 金属のみ。廻すとき痛い。


せめて最近の車なら・・・
 ・キーレス
 ・4AT
 ・裏面プライバシーガラス(夏暑いと荷物が熱くなる)
 ・モケットシート(塩ビも結構破れるし)
 ・収納たくさん
は希望だったのに・・・。

ま、でもいきなりそんな出迎えしたらへそを曲げそうなのでいいところを探してみた。

 【えぶりのここがイイ!】
 ・内装がブラックではなく、茶色系。シートはチェック柄。
 ・ライトが普通のハロゲンなのに意外に明るい。
 ・ボディ色が濃色ではなく、シルバーなので夏はちょいましなはず。
 
・・・。

少ない・・・。


とりあえず今日はホイールキャップを職権乱用してみた。
セルボ補給向けのもので12inはこれしかなかった。
ま、綺麗に普通然としてくっついたし。

帰りがけに早速オーディオを交換しようと思ったが、端子が違いすぎたので今日は見送り。でも、スピーカーも手に入れなければならんし、面倒だ・・・。

結構長く付き合うことになるであろうから、丁寧にかわいがります。当然禁煙。イイ匂いさせる術を早々に進めないと、塩ビシート臭だらけになってしまうし・・・。 

ま、仲良く付き合っていくか。
Posted at 2006/08/29 01:09:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月27日 イイね!

緑のオムライス

緑のオムライス買い物から始まって、4時頃ようやく家に戻ってきた。

マッシュルームときってあるバターが近くのスーパーになかったので、少し遠くのスーパーにもいく必要があって。いろいろ行ってみるとレイアウトとか買いやすさとか勉強になってくるね~。

まずはほうれん草のペーストから。
ミキサーを借りてきたのでほうれん草を4束使ってみた。
う~ん確かに。塩気のある熱湯でゆでてから冷水ってのは綺麗な緑色になるね。ちょっと作りすぎか???


次に人生初のたまねぎ切り。いろいろ今日のために調べた結果、誰も見ていないので涙対策で鼻にティッシュを突っ込んだ。
これが、すごくいい。とゆうか涙は全くなしで切り終えた。


そしてソースつくり。
玉ねぎを牛脂で炒めて、マッシュルームを混ぜる。誰かのHPで牛脂はタダだし、以外に肉を使っていなくても肉のようなコクと旨みがでると述べていた。ソースはハインツのデミグラス缶。ま、これくらいの手抜きはOKかと。


その後チキンライスとドライカレーを作り、いよいよオムライス部分。半熟になるだろうか・・・。

一人分、卵3ヶとほうれん草のペースト小さじ1.5杯。生クリーム小さじ2杯だったり1杯だったり、最後は入れなかったり。練習を重ねてみた(笑)。
そして何とかそれらしいものの出来上がり。。。

中身は一応、半熟・・・。ホントは包丁で上を切るとどさっと横に広がる予定だったんだけど、そこまではいかなかった・・・。ムズ。


今日はツレの子供も急遽登場。

食べてみて?と聞いてみたが、どうもイカリングの方がお気に入りらしい…。ま、しょうがないか。変な色だし。

その後、ツレが買ってきたステーキをささっとあぶり、微妙に残ったデミソースで食べた。う~んうまい。肉をワインで焼けたらもっといい感じだったかも、と知ったかぶりを心でしてみた。


先週のTVの影響で作ろうと思っただけだったけど、出来るもんだね、その気になれば。まぁ、全くコピーできたとは思ってないけど、楽しいもんだ。自己満足男には料理はいいかも。

ま、結果成功にしとくかね。
Posted at 2006/08/28 01:13:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月26日 イイね!

お別れ

お別れ今日は朝から憂鬱。
というのも気づけば10年会社に居たカルタス君とのお別れのための片付けの日だから。

自分との付き合いは8年となるかな。最初は1年オチの新車で安かったのか、当時の次長という役職の人の専用車両だった。意味も無く4WDだったりする。

その後、不具合等による出張の際に物が積める車が当時の自分の部署にはなく、またスズキ車である必要性もあった為、晴れてほぼ独占できるMyウェポンとして日々過ごす事になり・・・それから8年。

どこに行っただろうか、どんなことを過ごしてたか・・・。

 ・各種スズキの工場には何百回出入りしたことか。シボレーエンブレムを
  つけているため(当時の輸出仕様であったので職権乱用)、ある工場の守
  衛には追いかけられたこともあったか・・・。

 ・なかなか皆が対応したくなかったと思われる、H系の仕事の際には、鈴
  鹿地区の会社と3年ほど密接に行ったりきたりして、自分の人生に非常に
  役立つ出会いが多かった・・・。いい人だらけでホント助けられた・・・。1人
  対10人っていう立場でも、気づくと自分も仲間に入れて頂いていたり。

 ・滋賀にあるプラズマTVの枠の会社にも数回行ったか。雪が降る地区だ
  ったし、ある日会議室で5時間以上放置されたり散々だった。


しかもなぜかこの車は不幸にもいろいろ事故を経験している・・・。
ただ、全て自分は絡んでいなくて貸すとなんか・・・。
ええい、最後だ、名指しの刑だ!

 ・S社構内で自動搬送機が激突してリヤバンパー凹大は酒井さん。
  変なとこ停めたらいかんよ。
 ・眠気でトラックに突っ込まないで下さい、山口君。
 ・河合ちゃん、かわいそうだけどたまたま貸したらS社でダンプラが屋根に
  崩れてきた?
 ・山川のババァおばあちゃん、
  ①駐車場の植木に左側面突っ込ますな!傷だらけだよ、オメェあなた。
   しかもお前に貸したのに私じゃないって言い張るのはどうかと思うよ?
  ②信号越えた工場行くのに、ルームミラーいじりすぎです。
  ③意味無く壁側におしりを向けて停めないで下さい。荷物が積めねーって積めません。
  ④白線内に併行に駐車してくれんと、オレが下手くそか意図的にずらしたと
   思われるだろ???斜めの駐車場が並ぶところなので結構大事なのだよ。
  ⑤しかも異常にはみ出しすぎるのはオレへの嫌がらせに思える。(昨日)
   うまくない人は確認すべきです。気を使わない幸せな人です。

そしてN沢さんに写真を撮ってもらいました。
おまえらナにやってんだと言わない。結局出勤扱いやめましたし。

そして最近TWを売ってマジェ125へ進化した、久○田さんもなぜかパチリ。



14:00過ぎに会社を出て、床屋に行って。
その後、さすがに3日目を迎えた味噌汁が異臭を放っていたので処分して、夕飯は仕切りなおし。
しかし、チョイ手抜きを。

(今日の献立)
・炊きたてご飯
 ・えのきとねぎの味噌汁一人分
 ・いわし缶詰(ひそかに好物)
 ・イシイのミートボール
 ・納豆
 ・キャベツ(サラダ)

その後、久しぶりに本宮山と旧有料スカイラインへドライブに行ってきた。夜景がなかなか綺麗で。幽霊見た見ないで少々焦ったけど・・・。また夜景探訪を始めようかな。。。

そしてその後旧スカイライン内で鹿を目撃・・・。
でかい・・・。
富士山の五合目へ向かう途中もよそ見大王のオレは鹿を発見。
少し前はカモシカセンター。

今年は鹿がキーワード???

歯石取りに行くかな・・・。(歯科)


Posted at 2006/08/27 01:53:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月25日 イイね!

サンセベリア

サンセベリアという観葉植物を今日、会社でもらった。

盆休みの連休前から狙っていたりしたのだが、どうにも欲しいとは言えなく。
今日、会社のN沢さんから

「俺欲しかったけど、おまえの一族にしてやれ」

と言われて、念のため課長に聞いたら快諾されたので段ボール箱に入れ、ミラーマットで隙間をふさぎ、基本コケないように助手席足元に忍ばせた。

夜なのでいいけど、昼間だと助手席からにょっきり出てる葉っぱがちょっとおもろいかと思ったけど。
ただ、結構背が高いので気を抜くと斜めになる(汗)

部屋にまた、仲間が増えました。
出るとき大変そうな仲間増殖ペースです・・・。

マイナスイオンが出るからいいぞ、との前評判。(N沢氏談)
たまに嘘をぶっこくが、今日はほんとに欲しそうだったのにお前に譲るっていうオーラがぷりぷり出ていたので、たぶんほんとだろう。大事にするぞん。なんとなく南国風な部屋になってきた?しかし片隅だけ。。。

さて水をやるか、たっぷり飲めよと何を思ったか、炭酸水を少し入れてしまった!!気づくのが遅い。片付けようとして持っていたのだが、つい。酔っていた・・・。(体に悪そうな青いお酒も本日仲間入り)


というのも、今日は11年一緒の会社で頑張った後輩(3ヶ月前に辞めた)を招待してプチ宴を実施。いろいろ話をしたが、結構調子よさそうなので安心した。

明日も出勤することになった・・・。
しかし、明日は最後の日なのです。
約8年間、自分の成長とともに歩んできました。

で、なにが???

とゆうのは明日。
Posted at 2006/08/26 01:50:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ハスラー リモコンキー 電池交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/188862/car/3033381/7627822/note.aspx
何シテル?   01/03 00:01
車いじりについてはそのときの流行も気にしますが、結局お決まりの方向になります(^^;) マイペースでいじくりたいのですが・・・ 今は落ち着き始めています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/8 >>

   12 34 5
6 7 8 9101112
13 14 1516 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 2829 3031  

リンク・クリップ

ババロの備忘録ch 【Youtube】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/03 19:46:56
 
NEOTOKYO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/02 00:35:03
 
パーツボックスHP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/20 02:03:18
 

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
まさかの3台目 エメラルドグレーもかなり気に入ってましたが いろいろあって満足した乗換 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
オヤジ号です YOUTUBEでみんな充分! って言ってたのでターボは… 見送りました… ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
G-TURBO  *アイドリングストップ無 ('13.4登録) プレミアムブロンズ・ ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
いい色だなと思ってたエメラルドグレーが2年と短命で廃色が確定、そわそわ禁断症状が アド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation