車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
富士山断念残念。。。
富士山断念残念。。。 昨日は最近なかなか乗れていない996C4Sのご機嫌を窺うべく、富士山を目指しました。

いつも通り下道オンリー、先月964でも走ったのんびりコースをトレースする予定でした。

まずは相模湖畔のガストモーニングで腹ごしらえ。



道志みち経由で山中湖を目指します。やがて富士山も見え始めてイイ感じ♪



観光客で混み合う山中湖畔をパスして籠坂峠を経て道の駅すばしりへ。



お約束の足湯をいただきます。この日はリンゴ湯をしばし堪能。



駐車場に戻ってみると、青い軍団がお出迎え。



同車種・同色で集まるっていうのもコダワリがあって面白いですね。



さ~て、そろそろ富士山走るぞ~♪
意気揚々と富士山スカイラインの入り口に向かうのですが、このあたりから雲行きが怪しくなってきます。行く手に霧が・・・



結局、Camp Fujiを通り過ぎたあたりでいよいよ濃くなってきた霧に怖気づいて行軍断念。
君子(じゃなくてへっぽこドライバー)危うきに近寄らず、です。



それじゃ河口湖でも回って帰ろうか?とも考えましたが、渋滞の予感からこれも断念。
結局、山中湖に取って返していつも立ち寄るみやげ物屋でトイレ休憩。



売り物のネコたち。これ可愛くないですか?(*´ω`*)



あとは道志みちを戻って、oz-manさん御用達のコンビニで一服して終了。
今回は往きも帰りも道の駅どうしをパスしちゃいました。さいきん混んでることが多いんですよね。



今回は一番の目的である富士山周遊がまったく出来なくて残念でしたが、また改めてみん友さん達のお尻にくっついてリベンジの予定です。
今度は晴れるといいなぁ。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 15:42:00

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 16:03:41
こんにちは。

道志みちは紅葉の季節がイイですよね。
道の駅で豆腐を買うと、保冷材代わりに凍ったおからを付けてくれて、これがまた美味しいのですよね。
コメントへの返答
2016/10/10 21:12:45
vikiさん、こんばんは!

山道ドライブは季節の移り変わりを目や鼻(匂い)で楽しめるのがイイですよね♪
道志みち、まだまだ紅葉までは時間がありそうでしたが、これからも時々走りに行く機会を作りたいと思っています。

道の駅で豆腐を買った経験はないのですが、そうですか、そんなサービスがあるのですか。
今度試してみようかな(^^♪
2016/10/10 16:33:28
霧とは残念でした。(泣)
あ~自分も走りたいと思いつつ、整備の途中で止めて今帰って来ました。
早く整備を済ませないと走れません(笑)
コメントへの返答
2016/10/10 21:20:00
GATEさん、こんばんは!

家を出たころはもう引き返そうかと思うほどの大雨で(^^;
でも、当日の天気予報では雨は午前中まで。その後、相模湖でモーニング食べ終わるころには薄日も差してくる空模様となっていたので期待していたのですが・・・雨の代わりに霧がお出迎えしてくれました(T_T)

釈迦に説法ですが、中途半端な整備は後で泣きを見ますよね。走りたい気持ちはグッと抑えて、完遂を目指してくださいね(^^♪
2016/10/10 19:57:44
涼しくなってきて、ドライブシーズン到来ですね♪
サンマルにも良い季節となってきました。ただ、調子がイマイチなので何とも....。

売り物のネコたち 本当にかわいいですね!!
コメントへの返答
2016/10/10 21:33:29
zinnoberさん、こんばんは!

今日は涼しくなるどころか一気に冬か?と言いたくなるようなお天気でしたね(^^;
でも、旧車にとって優しい季節になったのは嬉しいですよね。
そんな季節の到来に、せっかくのサンマルが本調子でないとは残念です。今日のサーキットではエンジンストールの症状が出たとか。原因究明と早めの完治を祈念しています。あと、腰にも気を付けて(^-^;

このネコちゃん達、可愛いでしょ?
まぁ、買おうとは思いませんでしたが、見つけた時にはかなり和みましたよ(*´ω`*)
2016/10/10 20:28:07
こうしてみるとNanajiroさんの996は状態が良いですね~。
距離乗らず大事にされてる感が写真からも漂います。
しかし足湯にリンゴ? もったいないようなベトベトするような(^_^;

さて今度の富士山にはどの車で来るのか。楽しみにしてますよ♪
コメントへの返答
2016/10/10 22:00:53
sonusさん、こんばんは!

乗らないことが大事にしていることになるのなら、はい、かなり大事にしています(^^;

クルマって(クルマに限らず道具全般に言えることですが)乗ってあげることが一番の愛情表現だと思うんですよね。そういう意味ではぼくはオーナー失格かも。

そんなオーナーの下でも、黄色号は乗ればけなげにドライビングプレジャーを与えてくれます。比べれば964より疲れませんし、どこまでもいつまでも乗っていられそうな安心感は4Sならでは。堪りませんね(^^♪

足湯にリンゴはちょっと意外でしたが、ベトベトはしませんでしたよ(笑)ちょっと香る感じも良かったです。

今度の富士山ですが、黄色か青か。
皆さんのスピードについて行くには996だと思いますし、貴婦人号と乗り比べてもらうにもちょうど良い機会だとも思うのですが、この連休中に乗れなかった964を出したいとも思いますし・・・悩み中です(´・ω・`)
2016/10/10 22:49:11
oh,黄色号でお出かけでしたか(^o^)
いつ見てもお美しい。コーティングというよりワックス仕上げでしょうか?

今日は,仕事で帰宅後も警察に行ったりしてて遅くなってしまいました(>_<)そんな訳で,こちらのコメントも遅くなってスミマセン。

霧の中のドライブ,確かに大変でしたね。ターンパイクでのソロは本当に怖かったですね。断念,正解ですよ。景色も無いし。

昨日は,久々に911などのポルシェファミリー車を10台以上と遭遇しました。

最近は,天気が悪いとC4Sの出番がありません。
洗車が出来ないままでが,つい辛くなっちゃって・・・(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/11 20:53:54
oz-manさん、こんばんは!

こちらこそ、お疲れのところわざわざコメントいただき感謝です!
警察に行ったのは例の件のためでしょうか?大変でしたね。

黄色号、皆さん褒めてくださるのですが、ホントになーんもしてないんですよ(^^;
たまに走った後は、カバー掛ける前に水拭きしているだけです。乗らないから汚れない。逆に黄色号に申し訳なく思っているほどなんです(´・ω・`)

天気が悪いとC4Sの出番がないのはウチも同じです。屋根なしカバー掛け保管ですから、濡れたカバーは取れないし、濡れたボディにカバー掛けられないし。ついつい億劫になっちゃうんですよね。。。

霧の中でのドライブは怖いですよね。前も後ろも見えなくなって。実際に濃霧に包まれるとフォグランプなんて使い物になりませんから。そんな過去の経験もあって、霧に対するあきらめは人一倍強いのでした(^-^;

ポルシェファミリー車では最近マカンをよく見かけるようになりましたね。カイエンはちょっとな~と思っている身には、あのサイズに好感が持てます。いつかはアリかも(^^♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「こんな雨の日には快晴だったEPMを思い出してみる(^^♪ http://cvw.jp/b/188867/38877211/
何シテル?   11/19 19:15
E30(320iMテク)→E36(320iクーペ)→E36M3(3.2)→E30M3(2.3)→E30M3(2.5)・Z1と、BMWばかり乗り継いできましたが、...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
どこからどう見てもただのオジサンですが、宜しければお試しください(笑)。
60 人のお友達がいます
kabatokabato * porschevikiporscheviki *
伽羅cs伽羅cs DekottoDekotto
悠輔悠輔 ash_conv_gash_conv_g
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 996カレラ4S ポルシェ 996カレラ4S
2003年式の996C4S、ティプトロです。 不人気な996とは言えそれでも911、独特 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
996C4Sで911の魅力にハマり、今度はどうしても空冷を経験したくなったため長年連れ添 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
我が家の初代30M3(88年式)です。 13年落ちの中古を4年間所有。その間、走らなくな ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
320MテクからE36の320iクーペを経て、98年にE36M3に乗り換えました。 SM ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.