車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月15日 イイね!
スバルから日産へ








9月の残暑が過ぎ、秋らしい空気になってきた今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。


先日は前から訪れてみたかったスバル本社ショールーム、通称スバルスタースクエアに行ってきました!

友人を誘い、ひとまず大黒集合。







とりあえず赤青を並べる。

このままGVBで恵比寿を目指します。

相変わらず都内の駐車場は高いっすねー(´д`)



目的地へ到着。





噂の次世代スバルを担うプラットフォームの新型インプレッサもちゃんとありました。




しかし不満がひとつ。

いくらレヴォーグSTI sportsを推してるとはいえ、レヴォーグ3台もあってWRX STIがないとは…。

若干テンションが上がりきらなかったですが無事に目標達成!


ここで横浜みなとみらいにある日産本社ギャラリーに行くかということになり、まさかの横浜へ(笑)


ついてみるとやはり日産!スバルとは規模が違いますね!




Zの後ろからの角度ええなー(*´∀`*)





そしてGT-R










やっぱ迫力が違いますね!!(*´ω`*)



いろいろ物色してましたらスタッフの方から「セレナのプロパイロットの体験会をしてるんですよー。やってみませんか」との声が。

即答で

やります(`・ω・´)


いろいろ説明を受けてから試乗へ。




試乗の感想
・ハンズフリーオートスライドドアすげえ
・プロパイロットすげえ
・室内ひれえ
・クラッチねえ(笑)
・プロパイロットすげえ!!
・快適装備すげえ
・アラウンドビューモニターすげえ
・プロパイロットすげえ!!!!


とまぁとりあえず

プロパイロットすげええぇぇぇ!!!!!(笑)


この機能がもっと進化して安全性と使用可能状況の拡張ができれば買いかな。

それにしてもあんなに装備が付いてて300万円台からとは!日産やりますなー。

低速トルクのなさとかハンドルの軽さはあれが普通なんですね。GVBと比べればの話。


こんなかんじで日産ギャラリーで楽しんできました。



帰りに自分の車に乗った時の「帰ってきた感」がすごかった(笑)

そんな相棒GVBこれからもよろしく!




Posted at 2016/10/15 16:45:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月28日 イイね!
長野 上高地の旅









8月も残りわずか、涼しい日も多くなってきた今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。



新潟にいた頃から行きたかった上高地についに訪れました!



大正池でバスを降りて、河童橋まで散策






焼岳と白樺



水めっちゃきれい!ちなみにここポケスポットでした(笑)(もうほぼやってないけど)






水に反射して幻想的。もう日本じゃないみたい



一時間弱の散策でついによく見る橋へ




ちなみに今回の宿は「蔵造りの宿 浅間温泉 東石川」



めっちゃ和な造りで落ち着きました。貸切温泉もあるし雰囲気とてもいい!のぼせたけど(笑)



ちゃっかりGVBも入れときました




あとは長野といえば蕎麦!

ということで「榑木野 本店」に行ってきました。



エビでか過ぎ(笑)





最後に帰り道にあったひまわり畑。






すごい夏を満喫した旅でした(*´∀`*)


Posted at 2016/08/28 10:45:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月29日 イイね!
第2回ビーナスオフ









ボーナス間近で次はどこを弄ろうかと考えてる今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

先週に長野ビーナスラインにて、みん友のちぇいたろうさん主催のオフに行ってきました。(今更のアップ)



久々のオフだったので、前日完璧に洗車したら当日朝に雨(´д`)

向かう途中にホイールのリムガードが取れて、ボディにベチベチ当たるというアクシデント発生。


いろいろな不運に見舞われて、なんとか集合場所へ。
毎回の遅刻申し訳ないっす(´・ω・`)









この信号のせいで先頭集団とはぐれてしまったので、追っかけたときは久々に走ってる感がありました。次はもうちょっと走れるようにセッティングしていこうと思いました。











参加された方たちの愛車です。

ryo.r3さん


ブリッツェンの赤はきれいっすねー。


つばっさーさん


今回唯一のBE。良いドコドコ音。(*´∀`*) 次お会いするときはインプ仲間かな?


たけたつさん


黒×赤で引き締まってます。


走らない屋あかさん


GTウイングいいなー。山降りるとき見てたら欲しくなってきた。





れが男さん


相変わらずかっちょええ。


手袋さん


安定の手袋で安心しました。


bp5shimoさん


WRブルーのレガシィはやっぱり美しい。いろいろと懐かしみました。


ちぇいたろうさん + iR BLITさん


主催おつかれっした。相変わらずキレイ。ヘッドライトください(笑)
そして同乗者のiR BLITさん、AD活動おつかれさまでした(笑)


なおレガさん


サンルーフうらやましい。



そして我がGVBちゃん。 
写真なし(笑)

他の方たちのブログからお写真もらおう。




次は新潟でのオフとのことなので、帰省も兼ねて参加したいですねー。


Posted at 2016/05/29 15:39:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月22日 イイね!
あなたが車に求めるものはなんですか







静粛性ですか?











安全性ですか?










快適性ですか?










高級感ですか?










先進技術ですか?











私が求めるものは



楽しさです!




スバルのCMを見ると、人と共にある車の存在とその人生の楽しさを感じることができます。


シルバーはGVBと楽しさを味わっております。


そんな相棒GVBをキレイにテカテカに維持しております。










スタッドレスに純正ホイールのため重くてもっさりなかんじ。

現在のイジリは快適性や利便性を向上させておりますがこれからは本格的に「楽しさ」を追求していこうかと思っております。


とりあえずマフラーを換えたい。
ある程度純正で乗っていようかと思っていましたがもう限界(笑)
Posted at 2016/02/22 21:03:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月24日 イイね!
新章開幕!!









前ブログでレガシィとの別れについてお話しました。

現在でも街中で走っているBL・BP型のレガシィを見ると「かっこいいなぁ」と思うことがあります。


しかし、いつまでも感傷に浸ってはいられません!

前に進まなければならぬのです。






そこで今回は新しい相棒の紹介です!


実は報告が遅れましたが1月16日に納車でした。

今回はいきなりのことだったので、いろんな車種を吟味する時間はなかったです。

ですので、毎日ネットをチェックしたり、お世話になってるディーラーに探してもらったり…。




そこでついに見つけました!!



















スバル インプレッサ WRX STI




今まではWRXに乗ることなんて考えていなかったのですが(笑)

人生一度きり。乗りたい車はいっぱいある。

今乗るのならこれだと思い購入しました。

現行VABとも迷いましたが、私はGVBの方が好みなのでこっちにしました。



担当の粋な計らいで新旧並べ+記念撮影











同じウイング(笑)






車に詳しくない人だと乗り換えたことすら気づかないんじゃ…(笑)


結局スバル。

レガシィでスバルの青に魅了されてしまいました(*´ω`*)




みなさん、私とGVB共々今後もよろしくお願いします!








Posted at 2016/01/24 21:02:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@zenei VABの方の整備手帳を参考にしてたので黄色と青から取ってました笑 何はともあれ良かったです(´∀`)」
何シテル?   11/20 23:21
with GVB
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
CUSCO 強化スタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 23:19:36
走行会でこれだけは守って欲しいマナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/25 16:41:16
カッコよくなって帰ってきました♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/23 19:27:20
お友達
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI スバル WRX STI
レガシィBL WR-Limited2004からの乗り換えです。 VABの新しさよりGVB ...
スバル レガシィB4 2.0GT Spec-B スバル レガシィB4 2.0GT Spec-B
念願のマイカー! 念願のレガシィB4! オブシディアンブラックパールを探していたら 偶 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.