• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

capsuleのブログ一覧

2007年01月24日 イイね!

ムハ!ワザキタ━(゚∀゚)━

ムハ!ワザキタ━(゚∀゚)━と思ったら「タキザワハム」でした。
トラックの世界には、車の進行方向から文字を書かなければならない掟があるのでしょうか?

輸運○○るすけ届おでろこごま →前

みたいなトラックも良く見ます。るすけ?おでろこごま?

どうも読みにくいと思うのは私だけ…?(´ω`)
ターャジスとか、すごくもどかしいですw
人間工学的にはどうなんでしょう?やはり進行方向から書いた方が理にかなっているのかな?

それは置いといて、タキザワハムはハムの金メダルを受賞したとボディーに書いてありますが、これは車で言えばカーオブザイヤーみたいなものでしょうか?
ハムの世界も奥が深そうです。
Posted at 2007/01/24 01:59:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月08日 イイね!

トミカ 綺羅星アイ

トミカ 綺羅星アイ新発売のトミカくじ綺羅星(きらぼし)に入っているアイです。
綺羅星って何のことかと思ったらメタリックカラーだったんですね。
色違いのブルーメタが手に入って嬉しいです~ヽ( ゚∀゚)/

綺羅星には写真に写っているビートやR1の他にもパジェロミニやミニカトッポ、ダイハツコペン、ミゼットなんかも入っていて軽自動車率が高いです。

ブラインドボックスなのでアイが出るとは限らないですが(1/20の確率?)おみくじがわりに挑戦してみるのも良い鴨です。
Posted at 2007/01/08 01:03:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | ニュース
2006年12月16日 イイね!

ピタゴラスイッチホンダ版?

車のパーツを使ったホンダのCMです。
企業が作ると大掛かりですね。
Posted at 2006/12/16 02:16:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月12日 イイね!

さよならミハエル、さよならツーカー

さよならミハエル、さよならツーカーツーカーのサービスが3月で終了するそうですが、今は使っていませんがツーカーのフェラーリ携帯を持っています。
端末はTK03というモデルで、カメラなどは付いていませんがEZ-webには接続できるようになっていました。
箱に描いてある車がF399ですから、1999年から2000年あたりに作られたモデルではないかと思います。
フェラーリはボーダフォンのイメージがありますが、この頃はなぜかツーカーだったんですね。
そのボーダフォンも日本市場から撤退し、ミハエルシューマッハも引退してしまいました。時代の流れを感じます…(´ω`)
次にフェラーリ携帯を作るとしたらどこのキャリアーになるんでしょうか?
ドコモだったらいいと思うんですが、ドコモはルノーのスポンサーだからなあ…
Posted at 2006/12/12 00:50:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月05日 イイね!

中古車店でブルーを発見

中古車店でブルーを発見中古車店で売っているレア?なブルーのアイを見つけました。
実は自分のアイを買う時、最後まで迷ったのがブルーでした。
試乗車がシルバーで気に入ってシルバーにしたのですが、ブルーもきれいな色だと思います。
アイはもう中古車が売っているんですね。値段はそれほど安くなっていないので、新車と比べてどちらがお徳か迷うところです。
Posted at 2006/12/05 00:35:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

三菱アイに一目ぼれしてオーダーしました。 ちょっと変わった車が好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ゴーゴーミニカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/19 19:46:58
 

お友達

アイにお乗りの方、興味のある方、情報交換しましょう。
9 人のお友達がいます
ごくう@浜名湖ごくう@浜名湖 みちレイみちレイ
@TAILS@TAILS 怜奈☆瑠怜奈☆瑠
アイひできアイひでき mariruん♪mariruん♪

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
トヨタアルテッツァからの乗換です。 スタイルとミッドシップレイアウトが気に入って購入を決 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
7年程乗りました。 重量バランスが良く、オーバーハングが短いのでとても運転しやすい車でし ...
プジョー 205CTI (カブリオレ) プジョー 205CTI (カブリオレ)
アルテッツァの前に乗っていました。 ピニンファリーナのデザインと、柔らかい乗り心地が秀 ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.