車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月24日 イイね!
第1回FFオフin寒河江FFだけのオフ会がやりたい!ということで立ち上げた、福島近郊FFの集いの初回オフを日曜日に開催しました。

場所は道の駅寒河江!
当日は気合い入れすぎて1時間前に着いてしまいました(笑)

無事に駐車場を確保して参加者の方々を待ちます。

寒河江川を見ながらコーヒーを頂きます。


無事に全員停められました\(^o^)/

雪猫さん


中Ⅲ(旧しゅんちゃんパパさん


ルカナンさん


scarlet氏


オールFF車良いです!
これがやりたかったんです。


自己紹介からの雪猫さんとダムカードの闇取引Ψ( ̄∇ ̄)Ψ






美味しく頂きました!雪猫さんありがとうございましたm(__)m
地酒は今度の休みの楽しみに残しておきます(* ̄∇ ̄)ノ

少々早いですが、混む前にお昼を頂きました!

私は安定のカツ丼ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

食後はお土産散策からのトルコアイス(^-^)


フセインさんに遊ばれた結果、こうなりました(笑)

濃厚な味なのでまた食べたいですね!


肉塊を切るフセインさん。


marine氏も福島から合流してくることになっていたので、次の目的地である寒河江ダムに移動します!
道中は暴走族の兄ちゃん達とゲリラツーリングになりました(笑)
ビィビィ五月蝿い(ー。ー#)

寒河江ダムのダムカードを貰いmarine氏を待ちます。







奥に楽しそうな道が見えますが管理用道路でした(>_<)


昭和の名水を頂きながら噴水を待ちます。

以下、噴水の様子をご覧ください。


ディーゼルの黒煙が発射を告げます。


(* ̄∇ ̄)ノ


(* ̄∇ ̄)ノ


(* ̄∇ ̄)ノ


(* ̄∇ ̄)ノ


(* ̄∇ ̄)ノ


(* ̄∇ ̄)ノ


(* ̄∇ ̄)ノ


最大112メートルまで噴き上がります!



marine氏到着! 雪猫さんと感動の再会も果たせたようで良かったです(*^^*)

orange_fitさんもご一緒に来られました。


ダムカードを貰うmarine氏




ルカナン号の前でグラビア撮影会(笑)





最後に集合写真を撮影し解散しました。

元データが欲しい方が居たら私までメッセ頂ければお送り致します。

参加された方々、暑い中&長距離の移動お疲れ様でしたm(__)m
今回は諸般の事情で参加者が少なかったですが、秋田組の方々の応援もあり無事に終えることが出来ました。
次回は全員揃ってのオフにしたいですね!
セリオンでの開催も視野に入れつつ、検討してみます。


追記
道の駅寒河江にて瓶ジュースの自販機を発見!
Posted at 2017/05/24 00:03:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月19日 イイね!
これからの散財と遠征予定地今後の散財&遠征リスト

①散財
・夏タイヤ


前車アテンザでお気に入りだったS001をチョイス!
値上がり前にポチりました。
6月下旬入荷のはずが来週入荷するらしいので6月半ばに発送してもらうように手配済み。

・冬タイヤ
溝が無くなったので・・・
現在の候補はトーヨーのガリッドGZかな、何気にピレリも気になる。
秋口に購入予定。

・エンジンオイル
現在使用しているモチュールのCHRONO 10W40のペール缶が品切れだったので、グレードが上のCOMPETETION 15W50を注文。


何故か4000円以上安かったので助かった(笑)
先ほど届きました。


②遠征予定地
・白川郷


プロジェクトDの夏旅行。
鬼隠しに遭わないようにひぐらしの舞台を巡ってきます!
笹川流れと佐渡リベンジも検討中。

・ハイパミSUGO


休出にならなければ行けるかも。

・みんカラオプミ


今年こそは行きたい!

・黒部ダム&称名滝&有峰ダム


去年見れなかった観光放水を観に行く!
marine氏が同伴での旅(笑)
折角なので富山県側からアタックして称名滝と有峰ダムも行っておきたい。





とりあえずこんなとこで・・・
Posted at 2017/05/20 21:07:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月04日 イイね!
アクセラと行く北陸道の駅制覇の旅~後編~前記ブログの続きになります。

最終日。
目覚めは最悪でした(´・ω・`)
身体中は痛いわ、ダルいわの2点セット。
持参した薬を栄養ドリンクで流し込みドーピング完了!

先ずは小松空港を目指します!
近くに自動車博物館がありましたが時間的に無理なのでスルー(>_<)
次回リベンジしたいですね!

小松空港


かの有名な安宅の関が有ったとされる場所です。
義経記によると関所ではなくただの橋としか記載がありません。
関守の富樫氏の銅像や義経、弁慶の銅像がありました!

無事に緑化して道の駅こまつ木場潟


道の駅山中温泉ゆけむり健康村


車中泊の方々が大勢いました。

道の駅一向一揆の里


近くにある弘法池の水を緑化して手取川ダムへ向かいます。


大規模なロックフィルダムでした。
J-POWER管理のダムは大規模で迫力があります。
ここに来る途中に大白川ダムに立ち寄ったのですが職員の方が不在だったため後日郵送して貰う手筈になっています。
これで石川県ダムカードもコンプリート(* ̄∇ ̄)ノ

そして道の駅瀬女


道の駅しらやまさん


キタ━(゚∀゚)━!

長かった・・・

残すは富山県8箇所のみ。

道の駅福光


お寺が併設されていました。

次に向かう途中にハイドラ専用機にアクシデントが発生。
電波を拾わなくなってしまい。おかげで国道304号線のCPを取り逃すという失態(´・ω・`)
再起動してアクセスポイントを設定し直したら無事に直りました!
MVNOだとこういうトラブルも覚悟しないといけません。

気を取り直して、道の駅上平


道の駅たいら


次の道の駅利賀に向かうまでの国道156と471号線はモンテカルロ並みのなかなかの道でした!
路面も綺麗だったので国道252号線より良いかも知れません。

そして酷道471号線を抜けた先にありました!
道の駅利賀


道幅がかなり狭かったので夜中は行きたくないですね・・・

道の駅井波


近くにあった名水百選の爪裂清水を緑化して昭和の名水中級バッジをゲット!

道の駅庄川


残すは2箇所
飛騨街道をひた走り道の駅細入


そしてラストの道の駅うなづき


キタ━(゚∀゚)━!

目標達成!険しい道程でした。
特に最終日は体調も思わしくない中峠越えの連続。

時間的に余裕があったので上越市の地域振興局にて施設カードを頂き帰路に着きました。


立山連峰に見送られながら帰宅!


ありがとう北陸また来るぜ!


今回の旅はかなりクルマに助けられた部分がありました。
このクルマで無ければ無理だったと思います!
アクセラは最高の相棒でした\(^o^)/
今回の走行距離は約1700㎞走りました。
これで北陸3県は制覇しました!
次は称名滝と北陸電力の王者有峰ダムを訪問してみたいです!




追記
帰ってくるなり路の悪さと、バカの一つ覚えのように車間を詰めることしか出来ない地元ナンバーに怒りを覚えました。
早いとこ移住計画を立てるか・・・。

かなり金を遣ったのでしばらくは大人しくしてます(笑)
今日は体調も回復してきたので洗車して労を労ってやりたいと思います!
先日頂いたマツダ純正コーティングでも試してみるか。
Posted at 2017/05/05 12:17:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月04日 イイね!
アクセラと行く北陸道の駅制覇の旅~前編~ゴールデンウィーク序盤の4/30~5/2まで富山・石川の道の駅制覇の旅に出掛けてきました!
本来なら相方と行くはずでしたが仕事の都合で折り合いが付かず一人旅になりました。
散々嫌味を言われましたが、盛大なお土産を買ってくるということで手打ちにしてもらいました。

前日、前々日は労組関係の行事のため半分以上腐っていました。おまけに無茶な要求などでストレスの塊になってました(-_-#)
地元に居てもストレスが溜まる一方なので今回の北陸遠征は有意義なものでした。
北陸は美味しいものも沢山あるし、優しい人たちばかりで私の心の故郷と言うべき場所ですヽ(*´▽)ノ♪
今回の旅で益々地元が嫌いになりました。今年は地元に納税せずに北陸の自治体にふるさと納税したいと思います!

気を取り直して本題へ、

4/30の早朝3時に出発し、高速を乗り継ぎ前線基地の富山県黒部ICに到着し旅のスタートです!
始めてETCを利用しましたが便利ですね(笑)
先ずは付近のCPの生地岬と黒部川扇状湧水郡を緑化して最初の道の駅ウェーブパークなめりかわ


ホタルイカシーズン真っ盛りでした。
お土産に沖漬けを購入しました!

続いて富山県護国神社→日枝神社→富山空港→八尾町道諏訪町本通りを緑化して室牧ダムに向かいます。
今回は道の駅制覇がメインですが、行けるダムは行く作戦です。




狭い道を抜けた先にありました。
見事なアーチ式コンクリートダムですね(^-^)
ダム湖もエメラルドグリーンで綺麗でした!
職員さんから無事にダムカードを受け取ると会津ナンバーと知るや遠いところからよく来たねと労いの言葉を頂きまた、ダムマニアの御墨付きも頂きました!
非常に気さくな方でダムの事も詳しく解説してくれました。
それに比べて福島県の職員は挨拶はしないわ言葉遣いは出来ていないはで最悪なので爪の垢でも煎じて飲ませてやりたくなりました。
全員ではありませんが福島は冷たい人が多いという印象を持ちます。

後に知りましたが、国道側から来た方が道が広く楽だったことが判明( ̄□ ̄;)
さすが我が酷道誘導カーナビはこの日も絶好調でした(笑)

続いては湯谷川ダム






草が生い茂るロックフィルダムでした。
こちらでもダムカードを配布していますが、職員の方が不在だったため後日郵送して貰えることになっています。

次は和田川ダム




変わった形のゲートを持つ重力式コンクリートダムになります。
ここでもダムカードを頂きます。
ここでも職員さんから遠いところお疲れ様でしたと労いの言葉を頂きました。

再び道の駅巡りに戻ります。
道の駅砺波


道の駅カモンパーク新湊


道の駅万葉の里高岡


道の駅氷見に向かう途中に富山県観光名所巡りのCPである雨晴海岸


これで富山県観光名所もリーチです!
残りは称名滝のみ。

道の駅氷見


CPが違うところにあるので歩いてCPを取りました。
運営側の早期の改善を期待します!

道の駅いおり




走り去るS660
やはり日本海は綺麗でイイです!


小休止!

道の駅能登食祭市場


CP七尾城跡からの眺め。


絶景!

本来ならこのまま宿に向かう予定でいましたが、時間も早かったので先にチェックインを済ませて先食いすることにしました。
初日の宿、ビジネスホテル井田屋


道の駅のとじま



夕日と能登島大橋
橋を渡っていると和倉温泉が誇る加賀屋が見えました!
一度でいいから泊まってみたいですね。

夕日を拝みつつ初日はここで終了!

夕飯は宿を取った七尾駅近くの回転寿司屋夢市で頂きました!

ホタルイカ、天然の鰤やのどぐろなどを食しました。

たまにはこういう贅沢もイイよね。

そして翌日の朝食にます寿司を購入(* ̄∇ ̄)ノ


明日に備え早目に就寝しました。

二日目は雨でしたが、天気予報によると徐々に晴れ間が見えてくるとのことでした!

昭和の名水の御手洗池を緑化して、本日最初の道の駅である道の駅なかじまロマン峠


そしてのと里山海道(旧能登有料道路)に乗ります。
以前は有料道路でしたが現在は無料で通行できます!
途中の別所岳PAで能登有料道路のCPをゲット!

途中の路面はメロディが鳴るようになっており、2015年上期の朝の連続テレビ小説まれのOPが流れるようになっていました!
希空を聴きながら背後に立山連峰を望む清々しい朝になりました(*^^*)

道の駅あなみず

昨年オープンしたばかりの新しい駅です!
トイレ休憩のため立ち寄りましたが、男子用便器の形に少々問題があるかと・・・
隣の方のモノが丸見えになっちゃうじゃないですか(笑)
まあそういう人向けのものと割り切りスルーしました。

道の駅能登空港

こちらで北河内ダムのダムカードを受けとります。
時間前にも関わらず応対して下さった職員の方ありがとうございましたm(__)m
女性職員でしたが可愛くてタイプでした(笑)

道の駅桜峠


道の駅すずなり


そして能登半島の端にある最果ての地 道の駅狼煙


平家の落武者伝説が伝わります。
余談ですが、私の家系も元は平家の家系なので親近感が湧きます。

道の駅すず塩田村






まれにも出てきました。

道の駅千枚田ポケットパーク


石川県観光名所巡りの白米の千枚田






田植えがされてからだともっと綺麗かもしれませんが、素晴らしいの一言に尽きます。

道の駅輪島


道の駅赤神


道の駅とぎ海街道


道の駅ころ柿の里しか


道の駅織姫の里なかのと



こちらのメニューが気になりましたが、時間が無いので今回は諦めました!
次回リベンジしたいですね。

次は観光名所の千里浜なぎさドライブウェイ




日本で唯一の砂浜を走れる道路です!
晴れていて最高です\(^o^)/

道の駅高松


道の駅メルヘンおやべ


道の駅倶利伽羅源平の郷


源平の戦の際に義経が火牛の計を行ったとされる場所です。

道の駅内灘サンセットパーク


そしてダムカードを貰うために石川県庁に突撃!


デカっ(゜ロ゜; 東北電力ビルよりでかいんじゃないかと・・・
13階の土木部河川課にて頂きました。
ここでも応対してくれた女性職員の方が可愛いかったです(*^。^*)
北陸は可愛い女性が多いですね!

そして観光名所の兼六園を緑化!
周囲のCPも全て取れました。


そして本日の宿へ向かいます。
道中に気になるお店がありました。


やる気無さ過ぎだろ(笑)

本日の宿、内灘町サイクリングターミナル


小さいですが温泉があるので予約しました!
部屋も8畳と10畳が選べましたが、冷蔵庫が付いているのと値段が同じだったので迷わず広い方を選びました。
実はこの時点で体調が思わしく無かったので早目の就寝&葛根湯で身体を労りました。
残すは後一日!
後編に続きます。
最終日が一番過酷だったとはこの時点ではわかりませんでした・・・
Posted at 2017/05/05 01:54:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月25日 イイね!
日刊ゲンダイより引用。

フリー記者の鋭い追及に「うるさい、二度と来るな!」とブチ切れた今村雅弘復興相(70)。野党からは早速、「閣僚の資質なし」と批判続出だが、本をただせば東大法卒の国鉄マン。96年、国政進出後、当選7回を重ねるベテランだが、「自民党内ではスッカリ“終わった人”扱い。14年の衆院選では、今村さんの選挙区の佐賀2区と3区の合区に伴い、比例九州ブロックにはじき出されました。しかも、比例順位は重複立候補者より下の31位。運良く当選したけど、冷遇は変わらず。大臣になれたのも、15年11月に額賀派から二階派に移ったから。幹事長になった二階さんの推しがあったともっぱらです」(永田町関係者)

■政治資金で「飲み代」支出
過去には「政治とカネ」の問題もあった。資金管理団体「鉄輪21・政策研究会」が06~08年、都内のキャバクラやものまねパブなどに100万円超支出していたことが09年に報じられた。改めて日刊ゲンダイが「鉄輪21」の1件1万円以下の支出に関わる「少額領収書の写し」(13、14年分)を精査すると、居酒屋での「飲み代」にガンガン支出していたことが分かった。

14年8月29日付の領収書には居酒屋「筑前屋 新橋店」で、〈生中〉3杯や芋焼酎〈黒霧島〉7杯などに、計8078円支出したことが記されている。同店の領収書は他にも2枚あり、黒ホッピーや緑茶ハイなどにも支出。その他、焼き肉店や韓国料理店などで日本酒やマッコリと酒類を選ばず、とにかく飲みまくっている。

 これらの支出は、全て渉外費などに関わる「組織活動費」として処理されている。酔客で賑わう居酒屋で酩酊し、関係者と「会議」などできるのか。マトモな「政治活動」だったとは思えないが、今村事務所は「政治資金は法令に従い適正に処理し、その収支を報告しているところです」と回答した。

 地元での評判もマトモじゃない。

「支援者に対しては真面目な人柄をアピールしていますが、周囲にはとにかく上から目線で常にエラソー。カッとなりやすい性格で、これまで問題発言が出てこなかったことが奇跡的なくらいですよ」(佐賀県政関係者)

今回の暴言も、出るべくして出たわけだ。

引用終了。
やってることが幼稚園児以下です。
こんな奴らばかりなのに自民党の支持が高いのが異常な位です!
沖縄の基地建設の強行や一般市民を取り締まる現代版の治安維持法こと共謀罪や強行採決、憲法違反などもはや民主国家ではありません。
自民党推しの方々はいい加減目を覚ました方が良いのではないでしょうか?
最近は私の周辺でも反自民の動きが大きくなってきています。安部政権になってから賃金は右肩下がりなので当然です。
早いとこ自公と維新の会の勢力は一掃せねばなりません!
Posted at 2017/04/25 20:43:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「第1回FFオフin寒河江 http://cvw.jp/b/1888960/39815479/
何シテル?   05/24 00:03
ダムパトロールと称してのダムカード収集や道の駅巡りをしています。 ダムパトロールの為だけに、ハイドラ専用機を購入してしまうという暴挙に出てしまいました(笑) ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
新潟県を含めた北陸地方のみん友さんが不足しているので募集中です!

当方や当方のみん友の方への誹謗中傷が見受けられた場合には総括させていただきます。
一定期間絡みのない方は登録を解除します。
また当方が気にくわないと感じた場合はみん友解除やBL登録してもらって一向に構いません。
88 人のお友達がいます
LC=相棒LC=相棒 * MINI原人MINI原人 *
なんなるなんなる * ぽり士ぽり士 *
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * SAKUASAKUA *
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) Be a driver. (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
チューニング箇所 ・エンジン ノーマル ・過給器 corksport タービンキット ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 監視員 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
監視用です。
BMW M5 F1からのフィードバック (BMW M5)
アクセラ以外の移動手段用です。 いつかは手に入れたい1台で、あのV10エンジンは素晴らし ...
トヨタ カローラフィールダー ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ (トヨタ カローラフィールダー)
会社の社用車です。 出張の際に乗ってます。 言葉をつつしみたまえ!!君はラピュタ王の前 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.