車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月23日 イイね!



さきほど、フォレスターの愛車紹介ページへの「イイね!」がめでたく100人となりました。
記念のスクショ…と思いきや、収まりきりませんでした(^◇^;)

あまり参考にならないかも、レベルの更新ではありますが、これからもどうぞよろしくお願いします!
Posted at 2017/03/23 06:43:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月16日 イイね!
熟成の域SJフォレスターはA型の頃からレンタカーなどで度々乗って買いたいクルマの筆頭にいたが、2015年秋のD型登場時の試乗でほぼ衝動買いするほどの進化だった。
2か月待って届いた実車は、乗れば乗るほど深い満足に浸り、より愛着が増していきました。2000cc級のクルマよりも上のクラスのクルマのような動的質感は、同乗者からも好評であり、やっぱりフォレスターでよかったと実感しています。
まず1年ノーマルで乗ってきましたが、ほかに手を加えなくてもイイんじゃないか、そう思える熟成された1台です。間違いなくこのセグメントの国産SUVの中では、まさにど真ん中を行く仕上がりじゃないでしょうか。

2017年3月にE型へアップデートされましたが、まだ2年は色褪せないんじゃないか、そんな気も。でも、最新のSGP採用の次期モデルも見てみたかったりして。
Posted at 2017/03/17 00:43:54 | コメント(0) | 愛車 | クルマレビュー
2017年03月05日 イイね!
阿寒湖へ向かう国道240号、阿寒町中徹別にある「あっかんべー」は3月末で閉店することになりました。


ミルク感のあるソフトクリームやアイスで人気のあるお店だっただけに惜しい。今朝の新聞によると閉店と共に牧場経営も辞めるんだとか。釧路市動物園そばの温泉「リフレ山花」で売られているソフトクリームも「あっかんべー」のものなので、もう食べられなくなるんです。
寂しい限りですが、ぜひ、食べ納めに!


Posted at 2017/03/05 22:40:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月18日 イイね!
2月18日土曜日、天候晴れ。
フォレスターライフ317日目。


オドメーターが「20000」を表示しました。
早くも!なのか、やっと!なのか、みんカラ見ている限り「やっと!」に限りなく近い気もしますがね(⌒-⌒; )

でもでも、我が家のフォレスターはオドメーター5Kmで納車されているので、20005Km地点がホントの20,000Km走破のタイミングってコトです。


3月2日には12ヶ月点検に入庫予定、さぁなんと言われるんだろう(笑)
Posted at 2017/02/18 22:37:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月01日 イイね!



フォレスターが我が家にやってきて今日で300日目となりました!

帰宅時点のオドメーターは18,881Km。

ひと頃ほどの激走も減り(なんだかんだと繁忙につき)、このペースだと3月初頭には20,000Kmに到達かな?




今日は釧路から北に約60Kmの阿寒湖へ。
ロングラン開催の湖上花火大会の初日でした。湖上ったって全面結氷した湖の上、わかさぎ釣りやらスノーモビル体験だって出来るくらいカッチカチ(*^_^*)

帰り道は吹雪。
でも全然疲れない〜♪
見晴らしの良さと抜群の安定感。
フォレスターでの雪道を体験すると、もう他のクルマに乗れないかも。

雪道ドライブでは疲れなかったのに、帰宅後の除雪でクタクタでした、はい。

Posted at 2017/02/02 00:42:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「愛車紹介に100イイね! http://cvw.jp/b/1888969/39498648/
何シテル?   03/23 06:43
minoru-tです。よろしくお願いします。 2013年10月、17年ぶりに故郷である北海道釧路市へUターンしました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ワイパーゴム交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 17:15:07
スバル(純正) サテンメッキドアミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 20:01:51
PIAA LEDヘッドライト用バルブ H-805D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 19:57:47
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
スバル フォレスター スバル フォレスター
愛車はD型のS-Limitedです♪ 2007年7月~2009年6月まで乗っていたBG ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
妻の通勤の為、セカンドカーとして購入。 4WD、3AT、ABS、デュアルエアバッグ付き。 ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
車齢11年半にして15万キロ突破、諸々の不具合多発と、FFミニバンを北海道で乗る不便さに ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.