• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

伊豆子のブログ一覧

2012年02月11日 イイね!

BRZ

Neruさんのお誘いで、以前乗っていたフォレスターを買ったスバルにBRZを見に行ってきました。
クルマを見に行くのは久々です!見てるだけでもやっぱ楽しいですね♪
BRZの印象は上々。シフトフィールがイイ感じです。ファミリー層も意識しているらしく、チャイルドシートを取り付け出来る事もアピールしていました。オプションでTAKATAのチャイルドシートがあります。試乗してみたくなりました^^ 詳細はNeruさんがUPされているのでそちらをどうぞ^^
Posted at 2012/02/14 10:43:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月29日 イイね!

恐ろしや~

先日高速走行中、追い越し車線からどう聞いてもパンクと思われる音が聞こえるので見てみると、若葉マークのキューブが追い抜いて行きました。
やはりパンクしており、ハンドルを取られフラフラしています(@_@;) それでも止まる気配は全くありません。
料金所で離れてしまったのでその後どうなったかは知りませんが、被害を被らずに無事高速を降りる事が出来て良かったです(>_<)
Posted at 2012/01/29 15:44:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月18日 イイね!

ライフでお買い物♪

先日父の愛車ライフを拝借して八王子のトライアルへ。東京ではここだけ。千葉のトライアルと比べさすがに店舗が狭いです。安いので乾き物を纏め買いし、パンパースの特売していたので、D2へ。一足遅かった(>_<)店内にはママさん達が挙ってカートにパンパースを・・・。行く順番が逆でしたね。

父のライフは平成13年式まだ5万キロしか走ってません。40キロでもかなり大きなエンジン音に。このコラムシフトPから移動するのがとても硬い。
やはり一昔前のNAの軽って感が否めませんね。しかし通勤&近所の移動でしか使わない父には十分です。
Posted at 2012/01/18 09:46:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月12日 イイね!

里帰り中

11月27日に待望の女の子が誕生しました!そして現在チビと共に里帰り中♪

緊急帝王切開になってしまった為か、出来れば1ヶ月は車の運転を控えるよう言われているので、今は助手席かチャリでの移動となっています(~_~;)

こちらの方は歩道も広くチャリでの走行も快適なので、母にチビを預けてダイエットも兼ねてチャリでフラフラしております(^^)

久々こっちに来てチャリに乗ってって思ったのはやはり運転マナーの違いです。千葉では車優先的な運転の人が多いです。歩行者信号が青で渡ろうとしている人がいても無理矢理右左折してくる車が多い。店から出る際歩道を封鎖して止まっちゃってても(下がれる状態とかでも)動かない等当たり前なのですが、たまたまかもしれませんが私がチャリで走行時、横断歩道を渡る際タイミング的には止まらなくても右左折出来る状態でも止まってくれてたり、店から出る際それ程車のノーズが邪魔になる程出てもいなかったのに下がってくれたり。

これからは特にチビもいるので歩行時、運転時共に気を付けなくてはいけないとつくづく思いました。
Posted at 2011/12/12 15:48:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月21日 イイね!

新愛車

とっても久々のアップになります^_^;  諸事情により車買い替えました。新しい愛車はスズキのkeiです。

仕様はBターボの4WD オートマです。 一応4WDなのでスキー場へも行けるし、厳しいかもですがジムカーナとかも走れたりするかなって感じでこの車になりました。

車が来る前にもうプラグは購入済みなのでまずはプラグ交換してみる予定です。あとはポータブルナビも買ったので付けて、残念な事にショックが抜けているらしく、とっても乗り心地が悪いのでショックも新しくしないとって感じです。

これで毎年の税金も恐ろしくなくなりました^_^;

写真は旧愛車チョイ悪フェイス?のチョイサー君と現愛車猫目のkei子ちゃんの最初で最後のツーショットです。
Posted at 2011/10/21 11:48:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「今年はオートサロンも行けません(>_<) 2000GT見たかったなぁ」
何シテル?   01/14 09:51
最近車ネタ少ないのでmixiのが活動中? ミクシーはこちら→http://mixi.jp/home.pl?from=h_logo
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei kei子ちゃん (スズキ Kei)
経済的な理由から軽に乗り換えました。 久々のオートマ、楽ですねぇ(^_^.) そして細い ...
トヨタ ヴォクシー ヴォクちゃん (トヨタ ヴォクシー)
kei子さんが次の車検は修理しないと無理っぽいので買い換えました♪ とっても広くって高い ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
MT車が恋しくなったのと、以前から興味があったモータースポーツをしたい気持ちが抑えきれず ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
スキー、スノボー、引越し?に大活躍でした。 アーシング、エンジンスターター&ターボタイマ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.