車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月05日 イイね!
2016走り納め通称「腹痛の人」しーまです。

日曜日はASPAまで豚汁を食べに行ってきました(笑)
寒い中食べた豚汁はおいしかったですよ~


天気予報は午後からが晴れの予報だったのでゆっくり出発
10時過ぎぐらいにASPAに到着

パドックの端まで車が停まってるんですけど・・・
なんとかスペースを見つけて駐車

走る前にリバースレースの時の参加者にとりあえず挨拶まわり・・・のつもりが、快調に駄弁りすぎてしまい、気づいたときには11時30分

あわてて走行準備をして昼寸前に走行開始。
10週ほど走ったところで12時になったのでピットイン
午前の部が終了

さくっと自己ベスト更新
マンセルコーナーとセナコーナーはいい感じに走れていたけど
いつになく車にパワー感があったので、たぶん気温のせいでしょう。
う~ん、ロガーも動画も録れてないのが悔やまれる

天気予報では午後のほうが良くなる予定だったのに怪しい雲行き
午前のタイムが良かったので、ちょっと欲がでてきてタイムアップを狙うも
時折降ってくる雨のおかげで路面が乾ききれずコンディションが良いとは言えない状態
走ってはみたものの運転ミスなのか路面がすべるのか、タイム更新とはいきませんでした。

とりあえず目標タイムまであと1秒まできました。来年は届くかな?

今回は色々な話ができて楽しかった。
前回の分も喋ったのでほとんど走っててませんが(笑)


ASPA走り放題に参加した皆様お疲れ様でした
今年の車遊びはこれで終わりです。た来年よろしくお願いします。
Posted at 2016/11/05 21:53:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月29日 イイね!
明日はASPAで豚汁を食べてきます(笑)
Posted at 2016/10/29 18:49:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!
ASPAシリーズともうひとつの戦いいってきましたリバースレース
朝、腹痛により起床
まあ大したことことないから
ASPAに付くまでに良くなるだろうと思ってとりあえず出発
現地に到着するもまったく収まらない腹痛
時折、かなりの痛みがくる さてどーしたもんか・・・

雨の中、予選開始
せっかくきたのでとりあえずコースイン
ウェットだと体への負担が少ないのでなんとかいけそうな感じ
数週したところでコースオフした車両が身動きが取れなくなり車両回収の為、一時中断に
車両回収後に予選が再開されたけど自分の体が持たないので走らず休むことに

第一ヒート
予選はは最後尾なのでとりあえずグリッドについてみる事に
無理そうなら1周まわってピットに入ればいいし
やはりグリッドについても腹痛は収まらず

しかし走り始めると痛みを感じないみたい
集中力のせいなのか、緊張感のせいなのか
これならレースができそう

前を行くLIDさんを追いかける
同じエイトなのでどこが違うのか観察
ウェット路面では羽無しのせいなのかリアの落ち着きがないみたい
ウチの車のほうがトラクションがいいようで
シューマッハで並んでマンセルの進入でパス
次はGC8さん
4駆ターボでとにかく直線が早い、さてどーしたもんか
最終ラップのセナコーナーでGC8がミス
立ち上がりでインをとり最終コーナー進入で前へ
なんとか逃げ切りチェッカー


第二ヒート
コースはほぼドライ
グリッドは前から3番目
レース中は痛みがこないことがわかったので第一ヒートよりやる気です。
でもスタートを待っている時は痛いようだ。
まじめにスタートしたのに1コーナーをクリアした時点でポジションを2つダウン
AE86さんとかTSサニーさんとかスタート上手すぎでしょ

ドライでスタートした第二ヒートですが途中から雨が落ちてくるとうい楽しい展開に
ドライでは追いつけないTSサニーさんが最終コーナーでテールスライド
ストレートで追いついて1コーナーでなんとかパス
次はAE86だがなかなか差がつまらない
そうこうしている間に後ろからたけサン登場
ターボパワーで颯爽と抜かれますた。

おいらの前方でたけさんvsAE86さんが展開中
そこに混ぜてもらって3台でバトル

オーバーテイク有り、サイドバイサイド有りと非常に楽しいレースでした。

ここからがある意味大変
走るという目標がなくなったので腹痛と全面対決

表彰式も代理に行ってもらい回復を祈りながらひたすら車で寝る

参加の皆様との駄弁るのも楽しみひとつなのですが、今日はそんな余裕は無し

帰りは痛みをこらえながら仁王のような顔で運転、対向車にはどう見えてたんだろう?
帰宅後、どうにも耐え切れず病院にいったら、「急性胃腸炎」と診断されました。
最近、体に無理をさせていたのかもしれないですね

当日は楽しい場所のはずなのにあんな感じですいませんでした。
今度はゆっくり駄弁りたいです(笑)


PS:景品の鍋焼きうどんが病人の体にはありがたかったです。
Posted at 2016/10/17 22:35:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月31日 イイね!
やってしまった。

2年前にもやっつけたばかりなのに・・・


時間はちょっとさかのぼり

-----------------------------------------

10月4日はABカップの最終戦でした。
最後の最後でやっとドライでの走行
自己ベストも更新できたし、レースも相当面白かった。
しかし、不手際により動画もなにもありません。
撮れてれば面白い動画になったのに(><)

決勝レポート

予選で自己ベストを出すも周りも速くなってるみたいでいつものポジションに・・・

スタートでは後ろにいたAE86さんが好スタート

1コーナーまでに抜かれしまいポジションダウン
レース前に「エンジンが吹けない」とか言ってなかったっけ(笑
ブレーキングでスリーワイドになったようで行き場が無くなり
左タイヤをダートに落としながらフルブレーキング!
ABSさん後は頼んだよ
なんとか持ちこたえて黒ハチロクさんとシューマッハコーナーまでサイドバイサイド
競り勝ってポジションを上げたもののオールージュ手前の左コーナーで
コース外走行した時にホイールを傷めたらしく右コーナーで妙な振動が・・・
黒ハチロクさんもコース外を走ってたけど無事なんだろうか?

5台で数珠繋ぎになり接近戦
と、最終コーナーで白シビックさんがスピン
ヒヤリとしたけど、皆、接触無く回避

目の前でAE86さんと黄シビックさんが熾烈な争い
隙をついて仕掛け伺っていたがミスでコースアウトしそうに
立て直すも黒ハチロクさんに前にいかれてしまう

ファイナルラップのシューマッハの立ち上がりでチャンスがくるも
抜ききれずに最終コーナーまでサイドバイサイド
後ろから白ハチロクさんも追い上げてくる
最後まで気が抜けなくてあっというまの10LAPでした。

遊んでくれた皆様ありがとうございました
来年も楽しいレースができるといいな♪

------------------------------------------------------

なんて能天気な日記を書くつもりだったのですが
ホイールをバランサーにかけたら縦振れ&横振れ
歪みはフェイス面にまで・・・
修理はできそうにないとの回答
同じホイールを発注したものの納期は1月・・・(;゚Д゚)エエー

残念ながら今期は終了です。

もう一回ASPAに行きたかったな~

菅生も走りたかったのに・・・

来年にむけてメンテ&貯金しますか (;´∀`)
Posted at 2015/10/31 21:30:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月10日 イイね!
ABカップ第3戦にエントリーしました。

FAXは送ったし、電話もかけて確認したし、

電話の声は社長だったんでたぶん間違えてない

前回のような大ボケはたぶん無いだろう(笑

でもなんか不安(爆

後は天気がな~

今年は雨ばっかりだ(´Д`)

今回こそ晴れろ!( ̄人 ̄)
Posted at 2015/09/10 21:54:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「2016走り納め http://cvw.jp/b/1889315/38807530/
何シテル?   11/05 21:53
しーま@あおはちです。よろしくお願いします。 趣味で年数回,サーキットを走っています。 なにをやってもマイペースでのんびりしています。 最近の...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 マツダ RX-8
子供と一緒にスポーツカーでドライブしたくてに購入した車です。 数年前までファミリーカー ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.