車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
ASPAシリーズともうひとつの戦い
ASPAシリーズともうひとつの戦い いってきましたリバースレース
朝、腹痛により起床
まあ大したことことないから
ASPAに付くまでに良くなるだろうと思ってとりあえず出発
現地に到着するもまったく収まらない腹痛
時折、かなりの痛みがくる さてどーしたもんか・・・

雨の中、予選開始
せっかくきたのでとりあえずコースイン
ウェットだと体への負担が少ないのでなんとかいけそうな感じ
数週したところでコースオフした車両が身動きが取れなくなり車両回収の為、一時中断に
車両回収後に予選が再開されたけど自分の体が持たないので走らず休むことに

第一ヒート
予選はは最後尾なのでとりあえずグリッドについてみる事に
無理そうなら1周まわってピットに入ればいいし
やはりグリッドについても腹痛は収まらず

しかし走り始めると痛みを感じないみたい
集中力のせいなのか、緊張感のせいなのか
これならレースができそう

前を行くLIDさんを追いかける
同じエイトなのでどこが違うのか観察
ウェット路面では羽無しのせいなのかリアの落ち着きがないみたい
ウチの車のほうがトラクションがいいようで
シューマッハで並んでマンセルの進入でパス
次はGC8さん
4駆ターボでとにかく直線が早い、さてどーしたもんか
最終ラップのセナコーナーでGC8がミス
立ち上がりでインをとり最終コーナー進入で前へ
なんとか逃げ切りチェッカー


第二ヒート
コースはほぼドライ
グリッドは前から3番目
レース中は痛みがこないことがわかったので第一ヒートよりやる気です。
でもスタートを待っている時は痛いようだ。
まじめにスタートしたのに1コーナーをクリアした時点でポジションを2つダウン
AE86さんとかTSサニーさんとかスタート上手すぎでしょ

ドライでスタートした第二ヒートですが途中から雨が落ちてくるとうい楽しい展開に
ドライでは追いつけないTSサニーさんが最終コーナーでテールスライド
ストレートで追いついて1コーナーでなんとかパス
次はAE86だがなかなか差がつまらない
そうこうしている間に後ろからたけサン登場
ターボパワーで颯爽と抜かれますた。

おいらの前方でたけさんvsAE86さんが展開中
そこに混ぜてもらって3台でバトル

オーバーテイク有り、サイドバイサイド有りと非常に楽しいレースでした。

ここからがある意味大変
走るという目標がなくなったので腹痛と全面対決

表彰式も代理に行ってもらい回復を祈りながらひたすら車で寝る

参加の皆様との駄弁るのも楽しみひとつなのですが、今日はそんな余裕は無し

帰りは痛みをこらえながら仁王のような顔で運転、対向車にはどう見えてたんだろう?
帰宅後、どうにも耐え切れず病院にいったら、「急性胃腸炎」と診断されました。
最近、体に無理をさせていたのかもしれないですね

当日は楽しい場所のはずなのにあんな感じですいませんでした。
今度はゆっくり駄弁りたいです(笑)


PS:景品の鍋焼きうどんが病人の体にはありがたかったです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 22:35:47

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 23:06:23
腹痛との闘い、おつかれさまでした。

でも走行中は痛く無いとは、エライ集中力ですな!!

私も9月に車の形が変わった直後からの集中力は異常ですた(苦笑)


おっと、走ってないはずの車が後ろを走ってる!!
そのイン足の伸びを見ると、次ASPAに行くまでには、やはりリヤのアシスト5kgをヘルパー2kgに変更だなこりゃ。
コメントへの返答
2016/10/19 22:46:59
盲腸の可能性も疑いましたが胃腸炎だったようです。

当日は撮影の余裕が無かったので前回の使いまわしです(笑)
来月ならわたせるかも?
2016/10/18 12:14:42
お疲れさまでした~
2レース目は抜きつ抜かれつ楽しかったですね!
追いかけてる時の安定感がすごくてイケてる後ろ姿でした!

今度は体調万全で走行前後も絡みましょう♪
コメントへの返答
2016/10/19 22:54:08
お疲れ様でした~

路面の変化もあったので面白いレースになりましたね。
腹痛のせいなのかケツセンサーが良く仕事してくれたみたい(笑)

次はちゃんと管理します>体調
2016/10/18 23:06:34
1年に1回か2回しか会えないからイロイロと話がしたかったんですが・・・(笑

あの状態で帰るのは危険な感じでしたが無事でなにより。お疲れサマー!
コメントへの返答
2016/10/19 22:55:43
今年は2回しか走れてないのでもう一回あるかも(謎)

行くときは連絡?しま~す。
2016/10/19 23:02:40
お察しの通り、オーバーステアが強くて、ビビりながら走ってました!
どうしたらいいか悩み中です…
ところで、随分ネガキャンついてる様に見えましたけど、社外アームか偏芯ピロでもいれてます?
コメントへの返答
2016/10/20 22:10:45
ボディ形状のせいでキャンバーついてるように見えますが2度ぐらいですよ。

>オーバーステア
リアのトーをインに振ってみてはどうでしょう?
2016/10/20 23:55:44
今もフロントトーアウト、リアトーインなのですが、もっとインに振った方がいいのかな…
リアの車高も、もっと下げた方がいいのかな…
バネレートが合ってないのかな…
乗り方が悪いのかな…
頭の中がグルグルです(笑)
コメントへの返答
2016/10/21 22:23:32
いろんなアプローチがあるので悩みますよね。

それが車遊びの楽しみでもありますよね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「2016走り納め http://cvw.jp/b/1889315/38807530/
何シテル?   11/05 21:53
しーま@あおはちです。よろしくお願いします。 趣味で年数回,サーキットを走っています。 なにをやってもマイペースでのんびりしています。 最近の...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 マツダ RX-8
子供と一緒にスポーツカーでドライブしたくてに購入した車です。 数年前までファミリーカー ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.