• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

センチのブログ一覧

2017年05月05日 イイね!

GW

ということで帰省中です、はい。

昨年は色々あって行けなかったので、今年こそはとビーナスラインに行こうと決めてました。
折角なのでワークスで行こうとしたんですが…4ヶ月放置の結果バッテリーが完全に上がってます(-_-;)

昨日の内に洗車と充電



そして本日いざビーナスへ

いきなり到着



美術館に到着したのは8時半位でしたが、予想以上に暖かい!
そして天気がイイ。



それにしても、ワークスはプレオより車重も軽いしパワー感も上なのですが、ギア比のせいか自分が下手なせいか、何だか上手くパワーバンドをキープして登れない感じでしたね…。ただ、レカロのサイドサポートの効果は大きいです。

良くも悪くもプレオに乗り慣れすぎたのか。




話は逸れましたが、美しの塔も見てきました。
青天の日に見れたのは初です。



空が本当に綺麗です。






その後高ボッチも行きましたよ。



今日は視界もクリアで、富士山も見ることが出来ました。





2年ぶりのビーナスラインでしたが、相変わらず気持ちいいです。本日は天気にも恵まれ最高のドライブ日和の中、楽しめたし疲れたし、久々に充実の一日でした。


最後はやはり夕焼けで
Posted at 2017/05/05 22:38:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年01月15日 イイね!

インプレッサをつくる

ことにしました。

コイツで



コレを買うために幾つものTSUTAYAをハシゴしましたが、結局買えたのは小さな本屋さんでした。最後の一冊…。

覚悟して集めます。
しかしまぁ、定期購読申し込んだ方が早いかもですね。


創刊号はフロントバンパーでした。ダイキャスト製で適度に重みがあります。



完成品はライト点灯とかエンジン音ギミックが搭載されるようで、完成が待ち遠しいですね。


まずは第2号確保しないと。
Posted at 2017/01/15 23:27:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!

マフラー売ります。(定価部分訂正)

プレオ
R1
R2

にお乗りの方でマフラー欲しい方いらっしゃいませんか?


A'PEXi HYBRID evolution







新品です。ダンボールのみ開封済ですが。
適合は上の画像で型式を確認してください。
メーカーの謳っている適合として4WDは未確認とあったのですが、パイプの取り回しから4WDでもイケる!と勝手に思って買ったものの、タイコの面積が広くてデフの後ろにある部品に干渉するようです。プレオの4WDに装着不可ということは、R1やR2の4WDも恐らく無理でしょう。
音量は静かだと思われますので、爆音が好きな方にはオススメ出来ません。とは言え私も実際に音を聴いたことはありませんが。

ちなみにこのマフラーは受注生産でした。納品まで1ヶ月待ちました。


出来ましたら直接手渡しが希望です。大阪やその隣県の方、長野県の方いかがでしょうか?
価格についてはメッセージ頂ければ回答します。
参考までに、メーカーの定価は確か58000円でした。私は45000円で購入しましたが、購入価格よりもお安くします。

暫くは手元に保管しておくつもりなので、このブログを読んで頂き、欲しい方・気になった方はメッセージにてご連絡下さい。

宜しくお願いします。
Posted at 2017/01/15 11:38:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年01月01日 イイね!

新年



明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いします。



Posted at 2017/01/01 06:54:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年12月31日 イイね!

2016年

も残すところあと数時間となりました。

今年は個人的に大変な1年でした。
一番は大阪への転勤ですね。まさか転勤になるとは…って感じで、不安しかありませんでしたね。
慣れない地での仕事はなかなか大変で、来年以降も忙しくなりそうです。
あと2年半頑張らないと!!


それから、車を買ったのも個人的には大きなイベントでしたかね。Keiワークスは前々から乗りたかったので気に入ってますが、乗れる機会が少ないので少しかわいそうかもです。
とりあえず年末年始帰省しているので出来るだけ乗ってあげれたらと思っていますが。


心残りなのはビーナスラインに1度も行けなかった事ですかね。来年こそはKeiワークスで走りに行ければなと。


とまぁ忙しい1年で、ブログもあまり更新出来ませんでしたが、私のページに訪問頂いた方、イイねを付けて頂いた方、ありがとうございました。

今年もお世話になりました。

それでは皆様よいお年を!
Posted at 2016/12/31 19:59:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「ワークスは入院。しばらくはek wagonが相棒です。」
何シテル?   09/23 16:25
センチです。 長野県の南の方に生息しています。 →2016/05より大阪府へ転勤 車は好きですが、専門的な知識は皆無なのでお話についていけないこと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スズキ(純正) リアバンプストッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 22:55:15
momo SK-23 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 09:27:12
スズキ ラパン用ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 08:26:26

お友達

お誘い頂く場合、コメント等のやり取りがあった方や、直接お会いした方でお願いします。
突然のお誘いには対応しかねますのでご了承下さい。
19 人のお友達がいます
トシやんトシやん * カッカカッカ
ュィュィ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
オ-リーオ-リー H20年サンバートラックH20年サンバートラック

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
大阪転勤の身となっている現在、月1位で帰省する機会があります。 しかしながら、諸事情によ ...
スバル プレオ スバル プレオ
81スイスポがFFであり、雪国での無力さにヤられまして4WDの購入を考えていましたが、そ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
初代スイスポ(HT81S)です。 スイスポも現行は既に三代目ですが、敢えての81です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
多分二度と同じ様な条件では見つからないであろう、E型RSリミテッドの5MTという最も理想 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.