• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うーろん割りのブログ一覧

2017年08月02日 イイね!

2回目の車検

本日、通算2回目の車検が完了する予定。

今回はディーラーで行いませんでした。
Posted at 2017/08/02 14:27:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2017年04月16日 イイね!

かわりなし。

お久しぶりです。
最近、全然投稿していませんが、特に変わりなくカングーに乗っております。

でも、個人使用が多くて家族でどこかに行ったりということもあまりないです。
もうすぐ2回目の車検なので、手放すタイミングではありますが・・・
Posted at 2017/04/16 12:45:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月06日 イイね!

バッテリーのチェック

先日、セルフ式のガソリンスタンドで自分で給油をしていたところ、店員が近寄ってきました。

「お客様、よろしければ1分ほどお時間をいただければ、バッテリーのチェックをしますが?」

え?1分で?
ふ~ん、やれるもんならやってみろよ。お前さあ、この車はトヨタのシエンタじゃなくてルノーのカングー様だぞボケ!

って言ってやろうと思いましたが、優しい僕は

「いや~、なんかこの車のバッテリーってややこしいみたいなので今日は結構です」
と丁重にお断りしましたw


バッテリーって突然死するって言いますし、チェックすること自体に意味あるんでしょうかね。
電圧だけなら車内のレーダー探知機でモニターできてますし・・・。
Posted at 2016/08/06 09:31:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2016年07月18日 イイね!

シガーソケット故障

シガーソケットから電気が取れません。

近くの町工場で見てもらい、ヒューズを交換してもらったんですが、それでも電気がとれないままです。

修理箇所が直ってないため、近日中にまた見てもらいますが、町工場じゃ限界かなあ。
Posted at 2016/07/18 09:56:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月04日 イイね!

久しぶり更新w

皆さまお久しぶりです(^_^;)

更新しなかったのは、何もトラブルがなかっからですが、久しぶりに故障しましたw

今回は、シガーソケットが通電しなくなりました。

多分、ヒューズではなくて、シガーソケット内に差し込んだ物が内部で溶けて付着しているのが原因だと思います。

今回は、ディーラーではなくて近くの町工場に持ち込みたいと思ってます。ある意味どんな対応をするのか楽しみです(^_^;)
Posted at 2016/07/04 11:56:46 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

カングーに乗っています。 2013年に購入しました。初のMT&輸入車です。ディーラーの認定中古車で走行600kmの黄色MTです。 しかし、私は車の事が全...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

BOSCH エアコンフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 16:08:08
BOSCH Aerotwin Multi (エアロツインマルチ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/02 11:56:07
ブレーキパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/01 17:58:11

お友達

カングー乗りの方おりましたら情報交換しましょう。
10 人のお友達がいます
toybox021toybox021 ジョンくろジョンくろ
蔵145蔵145 marrongoomarrongoo
ぐりかんぐりかん ZEN蔵ZEN蔵

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
ルノー カングーに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる