車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
そうだ!北郷温泉に行こう~
そうだ!北郷温泉に行こう~ いつもの温泉女子部のメンバーで北郷町にある
サンチェリー北郷に癒され旅に行ってきました

もっといろんな温泉に行きたいんですけどね~
休みを合わせるのがなかなか大変

都城からくねくねとカーブの多い道を走ること一時間
昔は賑わっていたんだろうな~と思わせる古風な
感じの北郷温泉郷に期待も高まります

建物からして昭和な雰囲気ぷんぷんですよ~
古き良き時代っていうんでしょうか
このちょっと寂れた温泉街の感じが好きです

私の好きなえびの市の京町温泉郷を小さくしたようなことろでした



サンチェリー北郷は各部屋に露天風呂が付いてるんですよ~
それがここに決めた理由なんですけどね

さっそく温泉にGO!
って部屋にお風呂が無い・・・
最初にホテルの方の説明を聞いてなかったのが悪いんですけど部屋
から離れた所にお風呂が並んでる変わった作りになってました

扉を開けるとなんかイメージしてたのとずいぶん違うプラスチックの浴槽・・・

ちょっとびっくりしてみんな固まってしまったけど入浴してみると泉質は良い
みたいでゆっくりまったり温泉を楽しみました
ホテルには日帰り入浴のできる大浴場もあってそちらも良かったです



ブログのネタになるようなことも起こらずビールを飲んだら写真も撮らず
いつもの女子会トークが延々と続きました
内容は仕事の悩み=愚痴とか
旅行の計画は立てるのに実行されない=休み取れないとか

最後は可愛い後輩ちゃんがまだ片思いしてる話になって頼れる人生の先輩が
年上男子はこう落とせ!
みたいな上から目線のアドバイスをしてお開きでした~

翌朝ちょっと飲み過ぎたのか軽く気分が悪かったけど朝ごはんはいただきます
食欲は無くてもご飯は二杯食べました
今回まともな写真これだけだな~

それではまた次回!

追伸
みんなそうだと思うけど男っ気が無い旅は若干ですが女子力が落ちます(笑)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 01:45:05

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 06:48:18
おはようございます(^^)熊本の温泉にも来てくださいませ~(^^)
コメントへの返答
2016/10/12 14:55:26
熊本も良い温泉多いですよね!
特に黒川温泉に行ってみたいな~
でも混浴率が高いから思いきれないんですよ~
2016/10/12 08:50:09
おはようございます
サンチェリー北郷 拙宅から10分程なんで良く行きますw 温泉はいいですよね〜
コメントへの返答
2016/10/12 14:59:56
寂れた温泉街なんて言ってすいません(汗)
あのご近所にお住まいなんですね~
家から10分で温泉なんて羨ましすぎます!
2016/10/12 14:13:13
サンクマールの家族風呂もいいですよ~(・∀・)
コメントへの返答
2016/10/12 15:05:07
サンクマールも今回の候補だったけど露天風呂付にひかれて北郷でした~
温泉部に次回の目的地に提案してみます!

2016/10/12 15:23:14
家族風呂は目の前に海がドーンですよ(≧▽≦)
コメントへの返答
2016/10/14 00:38:59
そのフレーズそのまま頂きます!
海がドーン!
心をわしづかみじゃないですか
期待度MAXですよ~
2016/10/12 20:27:15
こんばんわ~(^-^ゞ 温泉いいですねー🎵

自分は、先月 行って良かった!日帰り温泉&スパランキング2016 で日本一になった、指宿市 たまて箱温泉に行ってきました❗

この温泉、3年連続で通算4回目の日本一です

検索したら 鹿児島 たまて箱温泉で出てくるので温泉女子部で行かれてみてはいかがですか?

特に夕日の時間帯おすすめです❗
コメントへの返答
2016/10/14 00:51:52
ちょっと調べてみましたよ~
メッチャ景色の良さそうな温泉です!
温泉三年連続日本一とかすご過ぎ
さすが情報たくさん持ってますね~
ちょっと遠いけど行ってみたいです
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「凹へこむわ(涙) http://cvw.jp/b/1889632/38823233/
何シテル?   11/08 11:11
ボロボロの軽からAQUAに乗り換えました(*´ω`*) 燃費が良いから、あちこちドライブに出かけたいです。 都城市内で看護師をしています。 休日は...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
車は好きですが全く詳しくありません┐('~`;)┌
こんな私にアドバイス宜しくお願いします。
27 人のお友達がいます
琥珀丸琥珀丸 * ふくゆぅふくゆぅ
九州人(☆209☆)九州人(☆209☆) 青z青z
三多摩三多摩 西野家西野家
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アクア トヨタ アクア
せっかく新車を買うということで いま流行りのエコカーを購入♪ 町中で見かける他人のAQ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.