• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

割り込まれました…(# ゜Д゜)

割り込まれました…(# ゜Д゜) 車線…でも車間でもなく、車検に
割り込まれました!

今週水曜に、高校に通う息子2人の
三者懇談があり、それから仕事まで
時間があったので、主治医のお店へ
寄り道し、車検の段取りをしました。

18日の昼過ぎに主人の実家の車庫で
眠っている戦車(レパード)とFCを入れ
替えておくので、主治医が実家まで
FCを取りに行ってくれることに。

気になるところ等はメモにしてダッシ
ュボードの上に置いときます…という
打ち合わせでした。

昨夜、仕事が終わってから実家に寄ろう
と思っていたら、息子その3が国体ブロ
ック大会に出掛ける前の道具のメンテ
ナンスで小郡におるから迎えに来て…と。

なので、実家には電話で、明日18日の
昼過ぎにレパードを借りに行く事を伝え
ておきました。


今朝、息子その3を湯田にあるボウリン
グの森へ連れて行きブロック大会へ送り
出し、帰宅した頃に主人からメールが。

親父からFCの車検の健は聞いたけど俺
のが明日検切れなんで今日レパードを
乗って出る。やから、お前は週明けで…
云々…。

あ? 先々週辺りにどこかの会の旅行に
行ってたときに出しときゃ良いものを
何で今?

左前足、もげそうなのに、またコレで
湯田まで日曜には息子その3を迎えに?

色々な今までの記憶がローターハウジング
の中で交互に回るローターのようにグル
グルと…そこへ熱価高めのプラグが雷を
走らせて、ただでさえガソリンが燃えて
灼熱と化している燃焼室の火にエンジン
オイルを注ぐ結果に……うーん、RE最高!





あれ?…………まぁいいいか。






ともあれ、車検延期です。

やっぱ、自分でセカンドカー持つかなぁ。
先立つものが無いから、コンビニでバイト
とか3足のワラジしてみようか?
(流石に無理かww)

昨日、息子その2が自動車学校を卒業
したので、戦車は息子その2が乗る事に。

FCが故障したら、乗る車が無くなる…。
やっぱ足回りも自分で維持れるようになり
たい今日この頃です。
ブログ一覧 | つまらない事 | クルマ
Posted at 2014/07/18 15:44:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

教えて貰えないから、自分で気づいた ...
エイジングさん

みんカラ:モニタープレゼント!LE ...
ELMO246さん

男の旅は妄想1人旅(ノД`)
高知家さん

壊れた・・・パート4  もう嫌 T ...
れがりあさん

きせき・・・・
人も車もポンコツさん

郵便局に。
.ξさん

この記事へのコメント

2014/07/18 16:21:11
僕はセカンドカーに平成14年ぐらいのダイハツ ミラの5MTが欲しいです♪(´ε` )
前に友人が欲しがってて、一緒にさがしているうちに『コレいいな〜』って思ってしまった( ̄▽ ̄;
結局、友人はミラージュ買ったんですけどね(^^)
コメントへの返答
2014/07/18 21:52:18
ミラ…! 速いですよね、アレ♪
昔のミラの方が速い気はしますが
そうでもないのかな?
ミラージュ、近所にいますが、存
在感あります。

安くてボロだけど乗ってみたい!
って想わせてくれる車があると
良いんですが…。

2014/07/19 06:43:45
よくあるパターンが、足車を買ってそのままメイン車にどんどん乗らなくなり終いにはメイン車に乗ろうと休みに動かそうとすると、バッテリー上がり❗️
もう💢
私の周りには、私を含めて沢山こんな人がいます。
すいませ〜ん🙇
軟弱もので。
でも、足車は燃費いい、メンテ代はオイル代のみ、カギつけたまま駐車場においとける、気使うことが一切ないですよ!
イイですよー!
コメントへの返答
2014/07/19 10:48:57
足車、雨の日や真夏日には活躍
しそうですが、それ以外だとFC
に軍配が上がるので…(^-^;

カギつけたまま車庫に置いとい
たら…他人には盗られずに息子
のどれかに盗られそうな気が…(笑)

もしくは、勝手にいつのまにか
アレコレ弄られて、足車なのに
イリジウムプラグとか入ってて
怖い思いをしそうです(^-^;

現に以前代車で借りていたVIVIOに
長男が乗って出て、ハイオク満タン
入れた経緯が…。私もハイオクを
継ぎ足して、主治医に戻しましたが
…レギュラーに戻せたのか心配です(^-^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #RX-8 ロービームのバーナー交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1889655/car/2166245/4458293/note.aspx
何シテル?   10/07 11:07
GTぺけです。 よろしくお願いします。 息子4人のうち、3人が免許を持ち 愛車を持つようになりました。 一緒にオイル交換したり、お父さん もい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

へセルホイール 装着^_^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/26 19:08:16
TRUST GReddy GReddy オイルフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/23 00:14:24
はやい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/22 12:04:59

お友達

オムスビ症候群の方だけでなく
ネギマ依存症やその他、持病を
お持ちの方も、そうでない方も
お気軽にどうぞ!
65 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 DIODIO *
Y34TURBOY34TURBO * ダブルウィッシュボーンダブルウィッシュボーン
rontyronty ピョン吉☆ピョン吉☆

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 ぺけ号 (マツダ RX-7)
マツダ RX-7(FC3S・前期)に乗っています。 よろしくお願いします。 201 ...
マツダ RX-8 ペンちゃん (マツダ RX-8)
息子その3の愛車。 フロントガラスがクールベールで裏山!
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
息子その4の愛車
ホンダ フィット フゥィット (ホンダ フィット)
息子その2の愛車。祖父母宅の近くのアパート住まいなので、普段は祖父母宅に常駐。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる