• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

台風のおかげで…

台風のおかげで… 強風域に入り
トルクのある
暴風吹き荒れ
る今夜。

こんばんは。

台風のおかげ
で明日は仕事
が休みになりましたが、休みだった日曜
が仕事になりました(T_T)

台風が来ると、自家用車でパトロールに
出るのが我が家のデフォルトでしたが…
ぺけ号に物が飛んできて当たったらイヤ
なので自宅で大人しくしています。


が、ヒマを持て余してます(^-^;


4番目の学校は明日だった終業式を今日
に繰り上げ、明日からは夏休み。

3番目の職場は昼から明日の昼まで休業。

1番目は自宅警備&整備で、自宅待機(笑)

2番目は祖父母宅の近所でアパート暮らし。

することがないので、細々とした物をスト
ックしている箱を整理していたら、この間
買っておいたプッシュリベットが出てきま
した。


真ん中のを黒く残して、オムスビ仕様に出来
ないもんか?

などという下らない事を考え付き、コンパス
とナイフ等、必要なものを作業台に勢揃いさ
せて、試行錯誤。


まずは、真ん中のを外してバラバラに。




で、マスキング用にボウリングで使う、サム
ホール用のテープをローター型に切り抜いて
貼り付け。




玄関先で台風の風を避けられる場所で、プラ
サフ&ホイールシルバーで色付け。

車用品やあれこれと外に置いてある物が飛ば
ないように、普段の台風なら差し掛けの奥へ
運び入れるのですが、雨が酷くないので今回
は鳥避けのネットで覆っただけという手抜き
をしていたので、乾く間にちょこっと点検。

うん、大丈夫そう。


地模様にシボがはいっているのでエッジが…
全然効きませんね(笑)




あ、チタゴンが出撃して行った音がww

何かにぶつかったり、物が飛んできたりせず
無事に戻りますように…( ̄▽ ̄;)
ブログ一覧 | つまらない事 | クルマ
Posted at 2015/07/16 22:06:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

台風接近
sakura71さん

休日出勤?
くぎちゃんさん

台風 近付いて ますねぇ~(汗
rarkさん

台風
ken1850jpさん

シューズ入荷!!!
ゆうき@4stMINI+zc11sさん

台風が。。。
ずっきー*さん

この記事へのコメント

2015/07/17 11:54:00
お邪魔します<(_ _)>

台風我が家では被蓋無し(=^・・^=)ホッとしてます・・・災害の皆さんお見舞いします<(_ _)>

我が家は明日から毎年のイベントで県外脱出です(^^♪帰りましたら又一緒にロードスターで走って下さい(^_^)/ろろしこ~
コメントへの返答
2015/07/17 16:08:54
こんにちは♪

台風、ガッツリと日本縦断しましたね。私が住む所は、子供が小さい頃は毎年、窓にガムテープ貼り付けと雨戸、その他の対策が必要なほどでしたが、最近は…それほど酷くないので助かっています。

他所では今回、港が浸かっていたり、被害もあるようで、被害に遭われた方が1日でも早く元の生活を取り戻せるといいですね。

ロードスター、中身が凄いようで…( ̄▽ ̄;) 県外脱出は羨ましい限りです!


ところで、どこかでご一緒したことがありましたでしょうか?(^-^; すみません、ボケが始まっているかもしれません(T_T)
2015/07/17 12:41:57
で?大丈夫でしたか?台風・・・・・

くれぐれも・・・・・河川の様子は見に行かないで

くださいませね・・・((´д`)) ぶるぶる・・・
コメントへの返答
2015/07/17 16:15:52
こんにちはー。

何時間後だったか…寝落ちしそうなのを耐えていたら無事に帰宅したようです。ご心配かけました。どうやら主人が連れ出し犯のようで…困ったものです。

ああー…1区画先がすぐ川です(笑) 100メートルあるかないか? 今回は風がメインだったので、川は覗きに行きませんでした!(ん?)

風の影響での倒竹が片付けられるまでは、お山での単独運動会も出来ません(;´д`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #RX-8 ロービームのバーナー交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1889655/car/2166245/4458293/note.aspx
何シテル?   10/07 11:07
GTぺけです。 よろしくお願いします。 息子4人のうち、3人が免許を持ち 愛車を持つようになりました。 一緒にオイル交換したり、お父さん もい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

へセルホイール 装着^_^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/26 19:08:16
TRUST GReddy GReddy オイルフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/23 00:14:24
はやい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/22 12:04:59

お友達

オムスビ症候群の方だけでなく
ネギマ依存症やその他、持病を
お持ちの方も、そうでない方も
お気軽にどうぞ!
65 人のお友達がいます
シャクレイシャクレイ * rontyronty *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 Y34TURBOY34TURBO
とくっちょFD三昧とくっちょFD三昧 DIODIO

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 ぺけ号 (マツダ RX-7)
マツダ RX-7(FC3S・前期)に乗っています。 よろしくお願いします。 201 ...
マツダ RX-8 ペンちゃん (マツダ RX-8)
息子その3の愛車。 フロントガラスがクールベールで裏山!
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
息子その4の愛車
ホンダ フィット フゥィット (ホンダ フィット)
息子その2の愛車。祖父母宅の近くのアパート住まいなので、普段は祖父母宅に常駐。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる