車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

満点ドライバーの"ティアナ" [日産 ティアナ]

愛車プロフィール
イイね!
日産 ティアナ
マキシマの後継に購入。マキシマはかなりコダワリの強い車だったので、次の愛車もこだわって選びました。
条件はV6エンジンを積むセダンかステーションワゴンで、出来れば中古の日産車かアメ車。セフィーロワゴン等も検討しましたが、縁があって、個性的なスタイルや内装のデザインセンスがよろしい世界で一番「和モダン」なサルーンのJ31ティアナにしました。

先に述べた通り、このティアナには内装にコダワリがあって、仕事でシート生地が「パールスエード」のティアナを見たときに、肌触りの良さやシートの質感がかなり気に入ってしまい、後継に決めました。
内装色は標準でチャコールとベージュがありましたが、オプションのアガートという藍色の仕様を探しました。かなり苦労して見つけた車両はボディカラーがパールホワイトで、藍色のシートともマッチしたカラーでした。

踏み込めば気持ちよくフケ上がって、ぐんぐん走るスポーティなマキシマ。静かでスムーズで経済的なティアナ。それぞれキャラは違いますが二台の関係は日本ではマキシマから始まった日産のFF大型セダンの新旧モデルとなります。
グレード230JM(AT_2.3)
ボディーカラー
所有形態現在所有(メイン)
属性ノーマル車 , 通勤
所有期間2016/10/17 ~
愛車ログ
登録されていません。

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
関連リンク
プロフィール
「【フランクフルトモーターショー15】日産、新クロスオーバーコンセプトを初公開へ
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20150908-10229677-carview/?sid=cv
何シテル?   09/09 20:39
満点ドライバーです。よろしくお願いします! 某国産車ディーラーに勤務しています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
笹子トンネル崩落事故から蘇った インプレッサWRX・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 21:27:06
固くなったボンネットオープナーを何とかする(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/16 23:45:02
固くなったボンネットオープナーを何とかする(2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/16 23:44:51
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
日産 マキシマ マキシマ (日産 マキシマ)
初めての愛車です。 手にいれた時点で走行距離68,000キロの ワンオーオーカーでした ...
日産 ティアナ ティアナ (日産 ティアナ)
マキシマの後継に購入。マキシマはかなりコダワリの強い車だったので、次の愛車もこだわって選 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.