• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

xケンボーのブログ一覧

2017年03月09日 イイね!

近況報告

毎日、仕事とプライベートに追われているXケンボーです。


前回のブログでも書いた通りですが、日程がある程度決まりました。

3月12日をもって、Xトレイルを降ります。

次の車は、4月に納車予定!!


今後ともXケンボーをどうぞよろしくお願い致します。


おまけ

面白い動画を発見!!

たぶん32Xトレイルか、ログーだと思います。
1度見て下さいね(*^^)v
たぶん特注で作って貰った車両だと思います。

犬好きは是非!!

因みにうちにも2頭飼ってま~す(^_^)ノ
Posted at 2017/03/09 22:08:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月05日 イイね!

重大発表!!

重大発表!!皆様お久しぶりです(^^)/

お元気ですか?

久しぶりにブログを書こうかと・・・

最新みんカラから、離れていてお友だちの皆様のブログなどなど見れていなく、本当に申し訳ございません<(_ _)>

この場をお借りしてお詫び申し上げます。

ちょっと諸事情ございましてみんカラから離れておりました。

ま~相変わらず、読まれているんでしょうけど・・・

ま~読みたきゃ読んでくれ!!(コメント不要!!)


重大発表と言う題名にしましたが

エクストレイル新車で買って早いもので4年・7万キロ、あちこち調子が悪く・・・

ど~したもんかな~

と2016年1月位から休みの日に車探しスタート

次は『ステーションワゴン』にまた乗りたいな~と探し始めるも・・・国産が・・・新車で・・・な・い・・・

と思っていたら、外車、所有の友達から『別に、新車で探してるなら外車でも良くない?どうせ、4・5年で飽きて乗り換えるなら?』

『あっ!!なるほど!!』その手があったか!!

外車ならディーゼル出してる所もあるし(゜Д゜)


探し回って、カタログこんなに沢山・・・(*ひけらかしたり、スゲ~だろ~と言った悪意は、一切ございません!!)


とりあえず決まり契約しました。

そのため3月にはエクストレイルを手放して4月には新しい車になります。

今までお付き合いあったみんカラのかた、これからもよろしくお願い致します。

私は、車種は、問いません!!

引き続き、『オフ会に参加しませんか?』とお声掛けしていただければ、参加させて頂きます。


今年のエクストレイルの全国オフ会に参加できれば行きますので、(4月下旬以降のオフ会など)それまでは、何にしたかは、ひ・み・つ(●´∀`●)
会ってからのお楽しみと言うことで!!

今後ともXケンボ をよろしくお願いします。


追記

エクストレイルのパーツもお譲りできます。

何なりとメッセージを下さい(直接お会いできるかたのみ、業者のかたはお断りします。)

自分でもあまり把握できていないので、『これって譲ってもらえる~』と言って頂けると助かります<(_ _)>


把握できているもの

16インチスタッドレスホイールセット

BBSアルミのみ

バックランプLED

T10LEDウィンカーの球

などなど・・・


Posted at 2017/02/05 19:19:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月18日 イイね!

久々の登場

4月14日に発生しました熊本地震により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された被災地の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

自分も親戚の方が、九州にいるので決して他人ごととは思えないないです。

もしかしたら、私も招集がかかり、被災地に行くかも・・・

どちらにせよ、本業も打撃を受ける可能性は、かなりあるので・・・


あまり詳しいことは、書けませんが・・・

まー被災地が、このように混乱状態なっているか・・・


僕から今、お伝えできるのは、『大人の事情』・・・


ま~くだらない!!

因みに熊本県は、ボランティアは『受けつけてません』
        支援物資も『受けつけていません』


大人の事情でね~

僕らができることをやるのみ!!

被災されたみんカラの皆さんは、もちろん熊本県、九州の団結で・・・
(*決して他人ごととは思っていません。大変恐縮ですが、詳しい内容はお問い合わせ頂いてもお伝えできません。)

皆さんが大変な時に恐縮ですが
4月20日でオッサン○○才になります。

そんな小さい幸せを感じて生きていることにありがたみを感じているxケンボーでした。






 



Posted at 2016/04/19 00:23:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月19日 イイね!

ハンドルを握る責任!!

相変わらず忙しく動きまわっているxケンボーです。

雪がアチコチ降りまくってますね!!
関東地方でもふりましたね~(☆。☆)

今日の題名・・・

凄く当たり前のことを書きます(^_^)ノ

雪が降って関東地方で迷惑な奴・・・

雪降ってのに夏タイヤなお○カさん達(-_-#) ピクッ

坂道で道を塞ぐ○○

坂道でATタイヤを履かせた4W○立ち往生・・・

一つ間違えて欲しくないですが・・・大人の社会ですから、
何をやろうが、かまわないです(;・д・)

でも、他人に迷惑をかける輩は、私は大嫌いです(●>皿<●)

よくいるんですよ・・・仕事2でも、だいの大人が恥知らずと言うか・・・『すいません~車が動かなくなっちゃって・・・』

心の声⇒『ん~当たり前じゃん!!夏タイヤで動きません??よくも図々しく動かないとか言えるよな~バ○じゃね~の!!チョ~迷惑!!』


『じゃあどうすればいいんだよ!!』
とよく逆ギレされることあるんですが!!

乗りたいなら、スタッドレスタイヤ買って装着するか

いや~そんな金ないし~って言うなら、安いチェーンを買えば!!

それも嫌なら『乗らなきゃいい!!』

ただそれだけ!!

『飲んだら乗るな!!』と一緒!!

ちなみに当たり前ですが!!

雪道でスタッドレスで事故を起こすのと、夏タイヤで事故起こすのと、過失割合が、かわりますから注意して下さいね~(´▽`)ノ

いくら相手が悪かろうと、夏タイヤで事故を起こすと理不尽にも、安全措置を怠った・・・ってことになります。

厳しいお○りさんなんか『あなた、凍ってんの分かって運転してますよね~!!滑るのだって想定できますよね~!!夏タイヤでブレーキ踏んで止まれるかどうかなんて分かりますよね~!!』
って責め立てられても文句は、言えない・・・

ましてや、お子様をお持ちのみん友さんも少なくないんで、思うんですよ(^_^)ノ

最近起きたバス事故・・・

自分の息子、娘・・・

自分の息子、娘が道路に何かを落として、拾おうと、道に飛び出してしまったら・・・
スタッドレス未装着の車が止まりきれず・・・

即死・・・

『飛び出したあいつが悪い!!しょうがない』

で済む親御さんは、いらっしゃいますかね~??

ハンドルを握る、車を運転する・・・

今一度考えて頂きたいxケンボーでした・・・

国土交通省がおもしろい実験をしていたので、タグ付けしておきます。(関連情報URL)
是非とも見て頂きたい!!
15分とちょっと長いですが・・・

(*最後までご覧頂きありがとうございます。このブログは、誰か個人を非難するような内容では、ございません!!誤解がないようお願いいたします。あくまでも個人的な意見です。ブログを読んで、不愉快な思いをされた方には、深くお詫び申し上げます。)








Posted at 2016/01/19 23:18:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月09日 イイね!

呼ばれれば行きます!!

呼ばれれば行きます!!たまったブログをあげま~す(^_^)ノ
どうもxケンボーです。

この日は、『日産のお店にいらっしゃい』と言う広告が入っていたので、日産に行きました(´▽`)ノ

営業の方にご挨拶もあったんで!!

この日の夜には、次の日ゲレオフがあったんで、早めに帰ろうと思っていたんですが・・・

なんか話しをしだしたら止まらなくなり・・・
『あ~僕の寝る時間が・・・』
と思いながらも話しをして、お土産にくじの一番最下位のおせんべいを貰い帰ってきました(*_*)

いつも最下位・・・

参加賞・・・

何だかバタバタしているxケンボーでした~(^^)v
Posted at 2016/01/24 18:18:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あっ!!僕のO車!!おっといっけね!!(爆)@まる♪( ´▽`) 」
何シテル?   08/12 18:40
Xケンボーです。 原付1台、エクストレイル31系後期を所有 前の車は最終モデルのカルディナ・1800ccに乗っていました。 スポーツタイプの車をVIP仕様...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

[5/22]南アルプスビッグステージプチオフのお知らせ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/28 11:48:38
グローブBOXの目隠し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/02 22:23:00
2015冬仕度!その他色々!笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/15 22:34:20

お友達

車種関係なく募集中です(^_^)ノ

基本的にこちらからは、申請することは少ないです(^0^;)

43 人のお友達がいます
hiro5150hiro5150 * ぽっつんぽっつん
gen_gen_ MI-MIMI-MI
まこまこ団まこまこ団 白煙課長白煙課長

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
日産 エクストレイルに乗っています。 車をいじるに当たり、絶対にしないようにしていること ...
ヤマハ JOG ヤマハ JOG
ほぼ、ノーマルに近いです。 そこまで行きたいけど駐車場ないし、とかの足 あそこの道、車1 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
マニュアルで、オモステ、クルクルウィンドウ(パワーウィンドウ⇒なし)でもなかなか楽しかっ ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
他の車によく煽られたりしましたが、元々スポーツ系の車なので、全然平気でした!!(スポーツ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.