• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鰤衛門のブログ一覧

2017年03月29日 イイね!

光学マウス

ニッサンオンラインショップで
240Zのマウス発見。
とーぜん即ポチ!



明日からの仕事が楽しくなりそう




トヨタもFJ型のマウス作らんかな?
Posted at 2017/03/29 20:05:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月19日 イイね!

蕗の薹探して

蕗の薹探して阿蘇まで

1年前に花が咲いちゃった沢を見つけてたので、そこに直行。

30分足らずで、一人で食うには足りる蕗の薹を確保。



ビックリしたのは、藪こぎしてたら、鹿の角発見!



持ち帰り、何に仕上げるか思案中。


Posted at 2017/02/19 22:03:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月11日 イイね!

2017雪中林道ドライブ

日本を大寒波が襲い、山陰地方は豪雪被害に見舞われたとか。
#そっちの地方の方々はホントにお気の毒だと思う。

ここ熊本でも大雪予報が週の半ばくらいから出てて、
”雪=楽しい”の摺り込みができている静岡人の私にとっては
仕事中も外見ながらのワクワク感いっぱいで迎えた週末。

天気予報が誇大表現とは言わんが、熊本平野部は雪が
舞った程度でお終い。オイオイ、話が違うじゃんかよ。

で、土曜日の今日、山間部は結構積もったと聞いて、
普段向かう阿蘇ではなく、大分県境の兵戸峠を目指した。
ま、阿蘇方面は混むのと、毎年お楽しみの農道が地震で
通れなくなってるせいもあり。

兵戸峠はR387の新道ではなく、途中で横に逸れて
オートポリス方面に向かう林道に入る。

轍はあるものの、まだまだ踏み固められてない雪の道


早速FJのトランスファをH4にして進入


林道「保慶・白草線」まで雪道をマッテレタイヤで進む。
チェーン持ってないのよ。(285サイズどこで買うの?)

いやぁ、スノードライブ楽し~。

山見ると、ほんとここは九州か?と思うような雪山状態。


熊本赴任中、年1回あるかどうかのお楽しみのひとつ。
面白かった。
Posted at 2017/02/11 18:39:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | FJ Cruiser | クルマ
2016年12月04日 イイね!

有明海の夕暮れ

有明海の夕暮れ写真撮りに網田海岸公園までひとっ走り

日没にはなんとかまにあった。

干潟に映り込む夕陽を撮影したかったので、これで満足。

暗くなるまで寒いの我慢して、海の向こうの島原半島を撮影
絞り込んでスローシャッターで、、、当然三脚使用。


帰る前に、FJも一枚、これも絞り込んでスローシャッター撮影
光芒が出るから、この撮影手法は大好き。

Posted at 2016/12/04 00:17:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | Camera&Photo | 趣味
2016年11月20日 イイね!

南小国の紅葉狩り

終盤も終盤の南小国の紅葉見物にFJで出かけた。

まずは、道の駅上津江へ。確か先週も来たぞ、ココ。


前の晩の雨で落ちちゃったみたいね。

柿もあったけど、誰も採ろうとしないのは渋柿だから?

公園のだから当たり前か。

で、まっすぐには南小国に向かわず、まずは下筌ダムへ。








ダムを渡って、林道に入る。舗装林道なので楽だがつまらん。


林道抜けた先が鍋ケ滝の近くだったので、そのまま滝見物。
滝裏まで歩いて行けるのはいいが、飛沫が凄い。カメラが濡れる。



滝からR387-R212に抜けて、蕎麦街道に入る。
吾亦紅が駐車場いっぱいで入れん。
一番奥の花郷庵に行ってみる。

ここも客いっぱいだけど、しょうがいないのでここで待つ。


1時間もしないうちに順番回ってきて、蕎麦尽くしを頂く。
ざるそばと舞茸天麩羅でお腹いっぱい、、、


、、、が、トドメに山掛け蕎麦が出てきた。(晩飯は喰えんな)

そのまま林道を抜けてR212に戻って、ミルクロード経由で帰宅。



地震の復興はまだまだ続くんだろう。
Posted at 2016/11/20 19:02:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | Camera&Photo | 旅行/地域

プロフィール

「2017雪中林道ドライブ http://cvw.jp/b/1890128/39301346/
何シテル?   02/11 18:39
FJクルーザーを相棒に静岡から2012年10月に仕事の都合で熊本に単身赴任してきました。 静岡ナンバーのまんまで九州各地への魚釣りや観光スポットへの長距離ドラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ラゲージルーム フック取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 17:55:39
AQUADROP COATING FACTORY AQUADROP GLASS COAT PREMIUM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 12:44:52
トヨタ(純正) US仕様バックパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/24 00:40:40

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
トヨタ FJクルーザーに乗っています。 Homeは静岡ですが、12年10月から熊本に単身 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
大学卒業して初めて買った車。 S130Zの2シータが欲しくて、関東一円の中古車ショップを ...
日産 レパード 日産 レパード
S130Zのマフラーに穴が開いたのをきっかけに あぶない刑事に触発されて、衝動買い。 独 ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
子供が生まれるのと同時に買った車 それまでのクーペ路線からいきなり4WDワゴンにスイッチ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.